オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのやら・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのやら・・

おK子l
2005/08/15(月) 01:11

今付き合って2年ちょいの彼がいます。最近一緒にいてもつ
まらない時が多くて、付き合ってるのにつまらないって問題
じゃないのかな・・?このまま付き合っててほんとにいいの
かなぁって悩んでいたので、彼に最近の私たちをどぉ思う?
って聞いてみました。すると彼もつまらない時とかあって気
持ちが欠けてしまってると思うとゆってました。今まで別れ
たことはことはまだないのですが、半年に1回くらいのペー
スで別れ話が浮上してはやっぱり頑張ってみよう!みたいな
感じで続いてきました・・。でも続いてきたのはあたしがや
っぱり好きで分かれるのは嫌っていう想いがあったからであ
って、わたしが受け入れていたらそのままさらりと終わって
しまっていたと思います。実際問題7:3くらいの割合で私
の方が想っているのだと思います↓2年半で別れるカップル
が多いと聞くので、もぉすぐ2年半を迎える今、今度こそほ
んとにだめになってしまうんじゃないか・・むしろ好きだか
らだけで嫌なこととか隠して続いていてもいいものなんだろ
うかとすごく考えてしまいます。まだ学生なので出会いはあ
るだろうし、もっと楽に付き合える人と出会えるのでは?!
とも思い次こそは別れを受け入れようと考えるのですが実際
は、別れた後の辛さとかに負けてどうにもこうにも受け入れ
られません・・・・・。
初めて続いた彼なので続いたっていう事実も大切にしたいの
ですがこの先あたしは頑張っていっていいものなのか分かり
ません↓↓なんか自分の中でもまだぐちゃぐちゃなので意味
不明かもしれませんが、なにか意見いただけたらなぁと思い
初めて投稿してみました!よかったらコメントお願いしま
す・・

テーマ:
タグ:  カップル出会い学生

スタッフへ連絡

  似たような経験があります。

つくし☆
2005/08/15(月) 12:15

長く付き合うと気持ちがマンネリ化してしまいますよね。デ
ートコースも決まってきちゃいますし、付き合い始めたばか
りのときのドキドキ感もすこしずつかんじなくなってしまっ
たり…
おK子lさんのきもちはどうですか?
彼のことを好きですか?

私も長く付き合っていた彼がいました。
同じように、一緒にいても楽しくないということが続き、で
も、嫌いではないからという理由で別れることもできません
でした。ドキドキはないにしろ、彼はもう空気みたいな存在
で、一緒にいると安心するということもありましたし…。
しかし、教育実習中にお互いを思いやれておらず、私の中で
彼に対して違和感を覚えました。
結果、私は、考えた末に別れてしまいました。

自分から別れを切り出したものの、ふとメールがしたくなる
ときにその相手がいないということや、今まで一緒にいた時
間が空いた分空白感はありましたよ。
でも今は、別れてよかったように思います。
私の場合、もう少し自分の時間も欲しいという気持ちもあっ
たし、純粋に友達の輪を広げたい気持ちもあって、やはり相
手がいない分その点も自由になります。それに一緒にいて楽
しい彼も見つかったので(その人とももう別れてしまったので
すが)。

つきあうことにも種類があると思います。安心する関係、一
緒にいて楽しい関係などなど。
なので、おK子lさんも自分の気持ちを考えて見るといいと思
います。
付き合う人によって楽しさも全然ちがいますよ。

ただ別れるなら、もう自分からは連絡をしないなど、少し自
分に厳しいルールはつくっておく必要があると思います。な
ぜなら、別れを切り出したはいいものもだらだら続いていま
す可能性がありますから。

きらいではないからこそ結論をだすのはむずかしいとおもい
ますががんばってください。

スタッフへ連絡

  頑張る基準が違いませんか?

Coco-hime
2005/08/15(月) 14:15

一緒にいてつまらないというのは話がはずまない、というこ
とですか?それとも、何をしてても彼とだと楽しくない、と
いうことでしょうか?

私の場合は、一緒の部屋にいるのにけっこう別々のことして
たります。でも、時々は会話する、みたいな。

あと映画でも買い物でも、友達と行っても楽しいけど、彼と
行くのも楽しい、というくらい。

かなりお気楽&ラブラブじゃありませんが、まぁいつもいる
のが当たり前~みたいな感じです。

付き合いって、そりゃあ多少のがんばりは必要だと思うけ
ど、「長く付き合い続けるのが目的の努力」は必要ないので
はないかと思いました。「彼と」長く続けていきたいのです
か?それとも「だれでもいいから彼氏という存在」と長く続
けていきたいのですか?

出会いはいくらでもありますよ。もっと素敵な彼氏に出会う
チャンスを今のままだと逃しちゃう気がしました。

スタッフへ連絡

  読みました!!

おK子l
2005/08/16(火) 12:20

つくし☆さん、Coco-himeさんコメントありがとうございま
す!!

彼のことは全然好きで、一緒にいたいと思うし一緒にいれば
手をつなぎたいとかも思うんです・・。彼とのつきあいも続
いてるっていう事実も大切にしたいと思ってます。男女がず
っと一緒いるってすごいことだと思うし・・

元々電話はまったくしないのでメールぐらいは毎日したいの
ですがあっちはたまにそれをめんどうだと感じるようなんで
す。彼もあたしを好きには好きらしいのですが友達でもいん
じゃないかとも思うと昨日言われ、お互いどうしよう
ね・・・みたいな状態です↓
彼といて楽しいときもあるし、いちゃついたりすることもあ
ると幸せだなぁって思うんですが、楽しくないことが続いた
りするとやっぱだめかねぇみたいになってしまうんで
す・・・・・。
これは1度距離を置いてみたほうがいいのでしょうか??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR