オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これで良かったのでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これで良かったのでしょうか。

困った
2005/08/11(木) 11:25


ひとりで抱えるのがあまりにも辛くて投稿させていただきました。

 1年付き合った彼氏(1歳上)と昨日別れました。

理由は。。。

 7月初めに会社の他の課の飲み会に付き合わされて行きました。
そこで、ちょっとイイなと思う人がいました。10歳上の34で
す。大人な感じがして、本来甘ったれなのに姉御っぽく振舞ってし
まう自分にとっては、甘えられそうで魅力でした。
 その人(Mさん)も関心を寄せてくれたようで、その後二人で何
回か会いました。彼氏がいるとは言えませんでした。。。。

 彼氏はホントに私のことを大事にしてくれます。1年一緒にいて
とても安心できる人です。いままで何人かの人と付き合ってきまし
たが、初めて「あぁ、この人といると安心する。長く付き合える」
と思ってきました。その飲み会に行くでは。。

 Mさんに好きだ付き合おうと言われました。そう言われるまで
は、むしろ私の方が追いかけてる感じでした(彼氏がいるのに)。
でも、いざ言われてみてどうしたらいいのか分からなくなってしま
いました。彼氏と別れてMさんにとびこんでいいのか、彼氏に戻る
べきなのか、むしろ戻るなんて発想自体が失礼なのでは、と。。。

 とにかく今の状況はいけないと思い、彼氏と別れました。Mさん
のことは言わずに。でも、その途端これで良かったのかと。
いつもだったら申し訳ないと思う事はあっても、こんなにひっかか
らなかったんです。ちょっと自分でもビックリしてしまって。。。
 Mさんの方も保留にしてます。期限は土曜までです。

 どうするのが良かったのでしょうか。
 どなたかコメントいただけると助かります。

 よろしくお願い致します。
 

テーマ:
タグ:  大人安心彼氏期限7月

スタッフへ連絡

  良かったって・・・

sadako
2005/08/11(木) 11:56

誰に対して良かったってことですか??
そりゃ自分は好きな人ができてそれを黙って都合よく別れた
んですから自分にとっては良かったでしょう。
後から後悔って・・・おかしいと思わないのかな?
元彼さんかわいそうに。
せめて理由を教えてあげたらいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

困った
2005/08/11(木) 12:10


 sadakoさんの言う通りかもしれないですよね。
 でも、Mさんのことを好きかどうかわからないんです。ちょっと
駆け引きとかドキドキをたのしみたかっただけなのではないかとも
思うのです。

 でも、ずるいですよね。彼氏を手放したくない、でも、Mさんと
も向き合ってみたい気持ちはある。。

 本音はどっかにあって自分で見たくなくて蓋をしているのかもし
れません。

 自分のずるさときちんと向き合うべきですよね。
 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良かったのかどうかは

eyeworks
2005/08/11(木) 12:49

Mさんとお付合いされて幸せになった時、
初めて「良かった」という結論が出るのでは
ないでしょうか?
それまでは良かったかどうかなんて誰にもわからないのでは?

ただ、これはsadakoさんがおっしゃるように
困ったさんにとっての「良かった」ですよね‥。
元彼さんにとっては、まさに青天の霹靂だったかも?
これが男女逆の事例だったら批難を浴びまくりだと思います・


でも、私は恋愛の終わりや始まりなんて、
こんなモンだとも思います。
なんだかんだと、人って自分の気持ちに正直になっていたり
その時に最善の選択をしていたりするのではないでしょうか?
事恋愛においては、自分が幸せになるために結果的に人を
傷つけてしまう事もアリだと思うし。

ご自分が選んだ答えを信じていいと思います。
今は元彼さんのことで心が痛むかも知れないけれど、
自分の事だけ考えていいと思うんです。
ただ、Mさんへのお返事に期限を切ってあるのは
どうかな?とも思いますが‥。
1度自分の恋愛をリセットする気持ちで、
これからの事を考えてもいいのではないかしら?

‥と、昔の自分を思い出して書いてみました。

スタッフへ連絡

  難しいですね。。

困った
2005/08/11(木) 13:16

お二人のおっしゃる通りこの「良かった」は自分本位ですね。
 自分の頭で色々グチャグチャ考えて、分からなくて、、自分本位
であるとことにすら気づきませんでした。お二人に感謝します。

 彼氏とは1週間くらいまえに「距離をおこう」と話しをしたんで
す。そしてもう一度じっくり考えよう、というか時間をおくことで
何か見えてくるのではないかとも思ったんです。
 でも、カレの方が待てなかったらしく「話しがしたい」と。会う
ことになった時、一度離れることを決めました。伝えた時の表情が
目に浮かび辛かったですが。

 Mさんへの期限があるのは土曜までに返事がほしいと言われてい
るので。。今のこの状態を話した上でゆっくりでいいかなと思って
ます。正直Mさん自信のこともあまりわからなしですし。少なくと
も「私も好きよ☆付き合おう♪」という返事の仕方はしたくない、
といかできません。

 難しいですね、恋愛というのは。いつもスパンスパンと結論が出
るタイプだったので、正直こんなに疲れるものかと思っています。

 とにかく。お二人には感謝しています。
 本当に有難うございました。

 

スタッフへ連絡

  同じ経験があります。

かもしか脚
2005/08/11(木) 15:05

投稿を読んでいてなんだか、自分のことのように
感じちゃいました。
私も1年前くらいかな、同じことがありました。
私の場合は4年ほどお付き合いした彼がいたのに、
一度の飲み会で出逢った別の人に心惹かれ
同じように悩み抜きました。

とても苦しかったです。別に、彼に不満があるわけでも
ないのに新しい彼に心が惹かれてしまって。
私の場合は新しい彼に告白され、自分の気持ちが完全に
前の彼から離れたことに気がつきました。彼に心が移ってし
まったと気がついた時点で
前の彼とは別れました。それはそれは辛かったです。。
彼にとってはやはり青天の霹靂だったと思いますし逆の
立場で考えてみると本当に心が引き裂かれそうな思いでし
た。別れてから実感する喪失感の大きさに日々呆然としまし
た。
でも、私の場合は、新しい彼に告白され、前の彼と別れた直
後すぐに付き合ってしまいましたが、心の整理がなかなかで
きず自分自身も辛かったです。
別れた後、少しなりとも心を整理する時間を持つべきだった
なとも感じます。
何が言いたいのかよくわからないかもしれませんが、
こういうのって、何が良かったかなんて誰にもわからないの
です。私も、今は新しい彼と幸せですが、前の彼と付き合っ
てても別の幸せがあったかもしれないって思いますし。
でも、そのときの自分の決断は間違えてなかったと思います
し、自分を信じるしかないと思いますよ。そういう決断を
させるほど、突き動かす何かがあったんだと思いますし。。
でも、こういうのは勢いもそうですが、ちょっと冷静に
なる時間も必要かもしれません。
一度、両方の彼と少しだけ距離をおき自分に向き合って
答えをだすことをお勧めします。
本当に好きでいてくれる彼なら1週間や2週間、あなたの
答えを待ってくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

困った
2005/08/11(木) 15:56


 同じような経験をされた方がいるという、その事実だけで少しホ
ッとしました。自分のしたことの非情さを肯定するという意味では
なく。

>こういうのって、何が良かったかなんて誰にもわからないの
>です。私も、今は新しい彼と幸せですが、前の彼と付き合っ
>てても別の幸せがあったかもしれないって思いますし。

 その通りですね。そういう幸せもあったのかもしれないですね。
でも、私はそれを選択しなかったわけですから、今後何が起こるか
わかりませんが自己責任で生きていくしかないと思います。

 Mさんの方は一度きちんと話しをしてみます。
 正直、それでも私に気持ちがあるのかわかりません。10歳という
年齢差が魅力なぶん、本心をつかみにくい恐怖でもあるので。。

 しっかり考えます。
 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わかります

かおりん1211
2005/08/11(木) 15:22

困ったさんの気持ちわかります。
私にも8年付き合っている彼がいます。
やはり居心地がよく、彼ほど私に対して優しく思いやってくれ
る人は他にいないとも思います。
その思いはこの8年間変わらずに持ち続けていますが、それで
も付き合って1年くらい時期に他の人に心を動かされたことが
ありました。私はそのことを彼に話し、一度は別れる事にしま
した。そのときの彼はとても辛そうで、そして本気で怒ってい
ました。そんな思いまでさせて飛び込んだ先はあまり居心地の
いい場所ではなかったのです。後悔しました。
新しい人も私がいれば他に人生欲しいものはない、とまで言い
切ってくれていましたがそれでも幸せな気分にはなりませんで
した。
今思えば単純に倦怠期だったのです、ひとりで。
今回のMさんと当てはめるわけではないですが、お付き合いす
ることに対して期限を切ってくる人は信用できません。
しかも年齢的にも結婚に関係してくるのは必須です。
ですから簡単にお返事をして欲しくないと思います。
一番必要なのがダレなのか、自分が何を求めているのか、よく
考えて後悔のないように決断してください。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます&質問です。

困った
2005/08/11(木) 16:13


 ありがとうございます。こんなに多くの方のご意見を聞けるとお
もっていなかったので、本当に嬉しいです。

 もしかしたら「ひとりだけの倦怠期」であったのかもしれませ
ん。それも考えました。でも、動かないとどうしようにもないと思
い。。

 おひとつお伺いしたいのですが、期限をきってくるというのは、
ものすごくマズイことなのでしょうか。eyeworksさんもそうおっ
しゃっているので、不安になりました。
いま、夏休みで帰省していて土曜に帰ってくるのです。だからその
時にその気があれば迎えにきてくれないかと。告白されたときに私
が「ちょっと考えるね。即答はできない。」と言ったら「うん。で
もそのまま音沙汰無しってのは辞めてね。」といわれ「それはしな
いよ。じゃぁ、いつまで?」と聞いたら上記のような流れになった
のですが。。

 なんだか不安で。。今までのカレのように思考回路が手に取るよ
うにわかる方ではないものですから。

 どう思われますか?

スタッフへ連絡

  う~ん

momo2000
2005/08/11(木) 18:14

こういう時に、考えれば考えるほど悪く考えてしまうものだ
と思います。

気持ちの整理が必要だという意見もありますが、私は(彼氏
さんと別れる話をした以上)Mさんが良いと思った気持ちを
信じる方が良いと思います。

皆さん、おっしゃられていますが、結果がどうかは、当人し
か判らないものです。
困ったさんは、Mさんと上手くいくかが心配なだけ、なんだ
と思いますけど、恋愛をする上ではどうしようもないリスク
なんですよね。

返事を待つ方が期限をきるのは仕方ない気がします。
困ったさんの事情をどこまで知っているか知りませんが、
「答えが出るまでいつまでも待つよ」なんて、
言えませんよ。
待てば待つほど、ダメだという答えが出たときに傷つきます
し。
いつまでも待っているよ、という人は、きっと自分を選ぶと
いう自信がある人なんじゃないかな、なんて思います。

実際、いつまで迷っていれば答えが出るのでしょうか?
私は困ったさんの答えはもう出ていると思いますよ。
恋愛は相手を傷つける事もあるし、自分が傷つく時もありま
す。
自分の気持ちを誤魔化せば、自分は楽でも相手を必要以上に
傷つけます。
自分の気持ちをしっかり見極めて下さい。

スタッフへ連絡

  私も・・・

rivercity
2005/08/11(木) 15:55

同じような経験があります。

3年付き合った年下の彼がいましたが、
仕事関係で会った4つ年上の人に気持ちが向いてしまい
その人に告白され、年下の彼と別れました。
新鮮味のない付き合いに変化が欲しかったのかもしれません。
事実を話したので、年下の彼は本当に傷ついていましたが
「他の女の人とつきあうなんて考えられないからずっと待って
いる」といいました。
結局その年上の人とは1年しか続かず、
友達として付き合いを続けていた元彼に戻ってきて欲しいと言
われ、再度付き合うことになり
あれから4年、昨年の秋に結婚しました。
馴れ合いだと思っていた付き合いも
安らかな関係と思えるようになりました。

困ったさんの心のむくようにしてみたらいいと思います。
会社の方をもっと知りたいと思うのなら、
近づいてみてもいいんじゃないですか?
それでも前の彼のことが気になるのなら、もう一度ぶつかって
みたら?
戻れないのなら、縁がなかったということです。
その時の覚悟も必要ですが。
うやむやにして後悔することがないように。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

 

かもしか脚
2005/08/11(木) 17:41

その男性が期限を区切るのはわかりますよ。
仮に逆の立場で相手のことを好きだとして、
それほど長く悩まなきゃ答えがでない程度の
気持ちなのかなって思ってしまいそうですから。

私なら、正直に今の状況を話すかなと思います。
”あなたに会った時には彼氏がいて、でもあなたのことが気
になって好きになり始めてしまったから前の彼と
別れたけど、別れてすぐに付き合うというのではなく自分の
気持ちを一度整理したい。切り離して考えられるまで
もうちょっと待ってもらいたい”と。

別れてすぐに付き合う、私はそうでしたが、気持ちの整理が
なかなか大変です。

あなたのことを大切に思ってくれる彼なら困ったさんの状況
が落ち着くまで待ってくれるでしょうし、一度前の彼と
別れ、1人になった今の状態で落ち着いて考えるべきです。

私も別れた直後は困ったさんと同じように毎日悩んだり泣い
たりどうしていいかわかりませんでした。

でも、本当に縁のある人なら、たとえ新しい彼と付き合って
いてもまた、ヨリを戻したりすると思うんです。ヨリを戻す
のも縁、新しい人を選ぶのも縁だと思います。

だから、私は当時別れを決断したのも彼と私の縁は
こうだったんだな、と今になって自分を納得させています。

そう考えられるようになってからだいぶ楽になったのも事実
です。

別れは全てが終わるわけじゃありません。
そこから見えることも沢山あるし(前の彼の良かった点、悪
かった点など)離れてみて分かることもほんと
沢山あります。
一緒に居て見えなくなっていたモノも見えてくると思います
よ。

だから今は辛いと思いますど、直感を信じて、自分の気持ち
に正直に、いい方向にいくといいですね。
自分の選んだ答えなら大丈夫ですよ!
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  いいんじゃないの

一碧斎
2005/08/12(金) 22:49

悪い女だとは思わないよ。あんたは性根がマジメなんだね。
独身なんだし、ふたまたかけてないし、何で辛いんかな。
女の人生は男に大きく影響されるから若いうちにたくさんの
いい男と付き合って、一番いい男を捕まえるんだよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

困った
2005/08/13(土) 14:22


 昨日は一日パソコンに向かわず、今日改めてここの掲示板
に来ました。
 皆さんからこんなにたくさんのご意見を聞けるとは思って
いなかったので、驚き、感謝しています。

 いろいろな方の話を聞いて、「皆、色々な思いをしてるん
だなぁ、大人だなぁ」と思いました。そして最後は皆さん励
ましてくれて更に「大人だなぁ」と思いました。

 Mさんと向き合ってみます。うまくいくかどうはわからな
いですが、やってみなければ、それもわからないと思うの
で。土曜日、迎えに行ってきます。

 皆様、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR