オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エッチの時コンドームを‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

エッチの時コンドームを‥

アーノルドぼうや
2005/08/11(木) 00:05

こんばんわ!
ちょっと一般論?的な話が聞きたいのですが、みなさんはエ
ッチをする時、コンドームは必ず付けますか?

私は前の彼氏と付き合っている時、必ずといっていいほど、
付けずにエッチしていました。それってすごく危険なことや
ったんかなーと今になって思いまして‥。友達とそういう話
をしていて、その子の彼氏は必ずコンドームを付けるそうな
のですが、私の元彼の話をすると、「すごく誠意のない彼。
別れて正解やったね。」と言われてしまいました。

 これからは危険日とか生理の事とか、大事なことだし彼氏
ともっとちゃんと話し合ってもっと自分を大事にしなきゃな
ーと思ったのですが、みなさんはそういうところはどうされ
ていますか?特に付き合いの長い方とか、毎回ずーっとコン
ドームを付け続けているのでしょうか?すごく基本的?な悩
みで申し訳ないですが、アドバイス頂ければ有難いですm
(__)m

テーマ:
タグ:  友達基本彼氏生理

スタッフへ連絡

  つけてください!!

Dianne
2005/08/11(木) 02:01

私も彼氏とは「つけない派」だったのですが。
だって、ゴムの感触嫌いだし、別に妊娠しても良かったし。
でも4年もしてなかったけど一度も妊娠しなかったし。
だからたぶん大丈夫だろう、なんて安易な考えでした。

でも危険なのは妊娠だけじゃありません。
STD(性感染症)を不安に思ったことありませんか?
今すっごく増えてるんですよ!!

相手の誠意とかの問題じゃなく、
自分の身体をちゃんと守ってください。

スタッフへ連絡

  お互いを思いやること

sunafukin9
2005/08/11(木) 02:16

アーノルドぼうやさん!!
当然のことながら、あえて言いますが、

「避妊は必ずしましょう。」

結婚する予定がある場合はまた違うかもしれませんが、アー
ノルドぼうやさんは違いますよね??
一時の快楽のために避妊をしてくれなかった彼氏さんは、や
はり誠意がなかった言われても仕方がないのでは・・・。も
ちろんHは2人でするものですから、アーノルドぼうやさんの
自覚の無さにも責任があると思います。
(大事なことですから正直に言います。)

ホントにお互いの事を考えているのであれば、避妊はマナー
であり思いやりでもあると思います。

私は彼とのHの時はもちろん避妊しています。(彼が当然して
くれます。)毎回、必ず、最初から!です。

ただ、ちょっとした好奇心や気持ち良さを求めて、避妊せず
にしそうになることもありますが、そこはお互い強靭の意志
を持って「ダメだよね」と言ってます。

文面から若いかたなのかなと思いましたが(違っていたらご
めんなさい)、危険日も安全日も関係なく、そんなの当てに
せずに、ちゃんと避妊をしてHを楽しんでください。

自分の体、お互いの将来を大切に☆

スタッフへ連絡

  避妊は基本的には自己責任

follower
2005/08/11(木) 02:44

タイムリーなのでひとつ上の投稿を読んでみて下さい。

状況は異なるだろうけど、やはり望まぬ妊娠をしたときのリ
スクって大きいですよ。妊娠したかも・・・の段階ですら、
どれだけの精神的負担を強いられることか。

ですが、やっぱり理性だけでは生きていけませんし、SEXとな
ると尚更、快楽に溺れてついつい・・・っていう傾向が強い
と思うんです。世間でどれだけの人がちゃんとバースコント
ロールしているか、って本音の統計を取ったら、完璧にはし
ていない(避妊具を付けず外へ出すとか、途中から避妊具を
つけるとか)派が大多数なんじゃないかと、自身の経験から
も思います。

ものすごく気持ちいいと、やっぱりいい加減になってしまう
こともあります。生理前だからいっか・・・とか。でも感染
系の病気も怖いです。あの快楽と引き換えに、不治の病や望
まぬ妊娠をしてしまったら、と考えたら、やはりちゃんと考
えなきゃいけないことだと思う。

私も割といい加減で、幸いにも妊娠も病気も縁がなかったの
ですが、ある男性との経験を境に、これからはちゃんとしよ
う、と思い立ち、自分で避妊具(コンドーム)とオイルを買
って渡したこともありました。自分の身を守るのも、責任を
取るのも結局は自分なんだと割り切ったからです。

そういう意識ってものすごく難しくて、特に日本だと、彼が
消極的理由からではなく、責任を持って誘惑などに負けず絶
対に避妊してくれる、なぜなら彼女を愛しているしとても大
事にしているから、という理想図が出来上がりすぎている気
がします。

もちろんそれが素晴らしいことだとは思いますが、逆にそう
じゃなきゃダメ、と思い込んで、男性が積極的にしてくれな
ければ、女性からは中々言い出せないし、言い出すことがみ
っともない?情けない?という風潮があることが問題かなと
思う。彼が避妊してくれない・・・って、だったらこっちか
ら避妊する!相手にばかり責任を押し付けていてはいけない
と思う。

最初から完成品ばかり追い求めるのではなく、一緒に努力と
いうか、教育というか、そうしたらもっともっと良くなると
思うんですけど・・・これこそ理想論かもしれないけど、同
じ理想なら、こっちの方が有意義だと思うのですが・・・。

自分を大切に、そして相手を大切に。微妙な問題なのでなか
なか難しいと思うけど。

スタッフへ連絡

  つけてほしい。

姫5468
2005/08/11(木) 09:47

初めまして、アーノルドぼうやさん。
私は、つけていないことが多かったんです。
だから、お説教なんて到底できません。

でも、友達の望まぬ妊娠を知ったとき考えさせられました。
私は病院にも一緒に行って彼女の様子を見ました。
見てるだけでつらかったです・・・。
それに彼女はほんとならあまり話したくないでしょうけど、
周りの友達に同じ思いをさせたくないと言ってきちんと自分
の体験談を話したんです。男友達にまで・・。
だから、自分の体を大切にしてください、

なかには、未婚の母になった人もいます。
彼女はできたと思ったら産みたくなったんです。
でも、相手は・・・・。
その彼女も今では幸せですがほんとに大変だったんです。

今までできなかったからなんて思っていてもいつそうなるか
わかりませんよ。
ありきたりの言葉かもしれませんが、心は二人とも傷つくか
もしれません。でも、体が傷つくのは女のあなただけです。
そして深い傷もあなた一人です。
男の人は別れたり時間が経つと傷が浅くなる人が多いようで
す。

それと、私は長く付き合ってから結婚しました。
できちゃった結婚でもいいとずっと思っていたのですが、今
はよかったって思ってます。結婚式の準備にしてもそうだ
し、ただでさえ女の人の環境は変わりやすいですから。
それに二人の時間を楽しめるからです。
今は、子供ができるまでに旅行に行ったり夜遊びしてみたり
と子供ができてからはできないことを中心に楽しんでますよ
(^^)

一度、よく考えたいと思ったならいい機会です。
とことんよく考えて見てください。

スタッフへ連絡

  絶対つけるべき。

レイチャム
2005/08/11(木) 12:04

その彼と結婚する予定があって子どもを望んでいるならまだしも、
そうじゃなければ絶対いつもつけるべきだと私は思います。

私自身も周りで避妊せず、子どもができてしまった人がいて、その
後悲劇的な人生を送ってしまった人を知っているので。
できちゃった婚もきっかけって考えているカップルには
いいかもしれませんが、その予定もなければ絶対つけるべきだと私
は思います。

私も8年ぐらい今の旦那と付き合っていましたが、
当時は必ずゴムを最初からつけていました。そして
結婚後解禁したらすぐ授かりました。
きっと、付き合っているときに解禁
していたらその時に授かっていたかと思うとちょっと時期が
早すぎるし、私も彼もお互い不幸になっていたんじゃないかな
と思います。
何回か私も彼からゴムなしでお願いされましたが
全て断っていました。結果的によかったと思いますし、
旦那とも、「付き合っているときに解禁してたら大変だったね」
なんて話していました。

私もアーノルドぼうやさんのお友達が言っていること、
すごく当たっていると思います。別れて正解だと思います。
上の方もおっしゃっているように、危険日とかそんなことも関係な
いと思います。彼氏とちゃんと話あって、自分を大事にして楽しい
お付き合いをしてくださいね。

スタッフへ連絡

  つけて当然!!

tomo1126
2005/08/13(土) 02:55

レスが遅れましたが、私も意見させてください。

男性だけでなく女性でも、つけないほうがキモチイイ的な考
えの方がいるようですが、甘いです!
結婚を考えているならともかく、一時の快楽だけのため
に・・・なんて絶対しないでください!
避妊・性感染症、両方の効果があります。

私は今まで、自分からつけてくれない男性としたことはあり
ません。

スタッフへ連絡

  私の体験からも言わせて。

nao272
2005/08/13(土) 21:26

付けて下さい妊娠を望む時以外は。

私は初めての相手に性感染症をうつされました。
でも別れてから1年近く経っての発覚でした。
私は病気治療をしていたので、その1年誰ともつき合って
いなかったため、心当たりは彼だけでした。
婦人科系の病院に行っていたためたまたま発覚したのです。
自覚症状はない『コンジローマ』でした。
薬を塗るだけの治療ですが、ひりひりしてすごく辛かった。
病名が性病なので、会社に本当の事を言えずにでも2週間
まめに通って完治しました。

子宮ガンを引き起こす要因にもなるそうなので、
怖いですよね?
他の性感染症も放っておくと、不妊の要因になったりする
そうなので、病気にはならないに越したことありません。
男性に性病がうつるのも予防出来ます。

ちなみにこんなことを言っている私が何故うつされたかは、
その元彼と別れる直前に、一度だけホテルに常備されて
いなくて、外に出すからと生でしてしまったからです。
いつもはつけていましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR