オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドン底状態・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ドン底状態・・

momome55
2005/08/10(水) 22:06

フリートークで相談させていただいたのですが、今妊娠した
んじゃないかととても悩んでいます。
私には1年ちょっと付き合っている29歳の彼がいます。
彼は結婚願望が強く結婚を凄くしたがっています。私は未だ
仕事がしたいと思っているので、マダマダ早いと待たせてし
まっている状態なんですが・・・

少し前から、彼女のいる年下の男の子(彼も結婚を迫られてい
る)と浮気をしているんです。チョットおっさん臭い彼に無い
若さと面白い性格に引かれて、お互い遊びで始めてしまった
んです。それが、つい最近年下君とHをした次の日・・位か
らやたら胸が張っていて妊娠したんじゃないかと凄く焦って
います。彼とは1週間ちょっと位?前からしていなかったん
で、自分の勘なんですが、多分年下君じゃないかと思うんで
す。もう、私は2回も下ろした経験があって次は無いなと思っ
ていた矢先でした。自分でも本当に馬鹿女だと後悔していま
す。彼とは行く行くは結婚してもいいと思っていたので、ど
うしたら良いのか凄く悩んでいます。(未だ出来たとは決まっ
ていませんが・・・)で、彼の方に胸が張っていて不安だと言
ったら、もし出来てたとしたら産んで欲しいって言ってまし
た。 皆さんなら勿論・・・産めませんよね?真剣に悩んでいま
す。皆さんの意見を聞かせてください!
過去に2度失敗しているのですから、学びましょうよ。
浮気は勿論勧められるものではありませんが、子供が産めな
い状況であれば、避妊は完璧にするようにしなければなりま
せん。ましてや、どちらの子か分からないなんて無責任過ぎ
ます。

私は男ですから、ここで、このようなご相談に男の論理でレ
スをし批判を浴びたこともありました。しかし敢えてもう一
度書かせて貰います。
浮気は男でも女でも許されるものではありません。しかし、
生命の誕生という意味では、男と女とでは責任が違います。
女は、誰の子供であれ自分の子供です。しかし男は、生まれ
てくるまでは信じるしかないのです。(うまれてからならDNA
鑑定などもあるでしょう)
これは自然が与えた最大の男女差別だと思っています。
子供は両親が確実に分かる状態で生まれてこなければならな
いと思います。
新しい生命と、人としての、その尊厳を決して軽んじてはな
りません。
生まれてから自分の子ではなかったことが判明したら、父親
も子供も不幸です。
SEXは子供が生まれる可能性のある行為なのです。父親が不明
になるようなSEXは謹んで下さい。
そして中絶が貴女の心と身体にあたえる影響を考えてくださ
い。最初の中絶の恐怖を忘れないでください。繰り返せば慣
れだって起こりかねないのですよ。

妊娠していないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  同感です(もっと辛口)

ぷ~よ
2005/08/10(水) 23:09

 世の中は不公平ですね。
 
 子供が欲しくても授からない人もいるし、
相手がいなければもっと無理な話ですし。
 
 2度ということは今度は3度目ですよね?
 なんで避妊できないのでしょうか。
 momome55さんの悩み読んで不快に思いました。
 もっと命の尊さを学んでください。
 悩むなら、浮気するな!避妊しろ!です。


スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

momome55
2005/08/10(水) 23:39

そうですよね。最低な人間って解っていながらもズルズルコ
コまで来てしまいました。もう止めます。これを読んで不快
な思いをさせてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  ・・・・・

アイラビちゃん
2005/08/10(水) 23:37

妊娠の症状はHをした次の日に出ることはまずないですか
ら・・・。いったい何回そのような思いをしたら気がすむの
ですか?彼に産んでほしいといわれた?うめるわけないです
よ。生理予定日まで待ってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  するならするで

おとなしかれん
2005/08/11(木) 01:47

みなさんから厳しいレスがついていますが。
浮気をしたからどちらの子か分からないとか、そういったこ
と云々よりも、どうして過去2回も堕胎するような状態になり
ながら、同じ失敗を繰り返せるのかが不思議です。
私もいろいろ遊んできた方なので、浮気については自分で責
任を取ることなので、特に責めたりもしないし、コメントも
しませんが、赤ちゃんが絡んでくると話は別です。
ご自身も結婚を考えてくれている彼氏も、妊娠していたら生
まれてくる赤ちゃんもみんなが不幸になりこそすれ、幸せに
なる人は1人もいません。
どうして、過去の教訓をきっちり生かせなかったのでしょ
う。

今回は彼にも告げずにまた堕胎するしかないですよね。
どちらの子かも分からないのに、しれっとした顔で彼の子と
して育てられますか?
もしくはご自分の子ということだけは確かなのですから、い
っそシングルマザーとして育てるという方法もありますね。
それで、彼がすべてを受け入れてくれるなら、結婚する道も
あるでしょう。

なんにせよ、もし今回のことが勘違いで妊娠されていなかっ
たのなら、今後はきっちり避妊をしてください。
それができない、もしくは浮気を続けていくつもりなら、ま
たこういった不安な状況に陥ってしまわないように、ご自身
がピルを飲むことをオススメします。
相手が避妊をしてくれないとか雰囲気に流されてしまうな
ら、せめてご自身できっちり対策をされてください。
世の中には産みたくても産めないご夫婦もたくさんいらしゃ
るのですから。

スタッフへ連絡

  素朴な疑問

follower
2005/08/11(木) 02:20

この兆候が妊娠かどうか非常に気になるようですが、今まで
2回妊娠してしまったときと比べてどうなのでしょうか?他
人の経験と比較するよりも、そのときの経験と比べたほう
が、まだ分かりそうなもんだと思うのですが。(個体差>経
験差)

妊娠してしまったかもしれない、という不安感は、その疑惑
が完全に払拭されるまでは募る一方で、調べれば調べるほど
深みにはまって行くし、実際結果が出るまでは悩んでも悩ん
でも結局解決しないと思うんです。言うべき相手でない人
(彼氏)に言ってしまった事を考えても、取り乱しているか
らではないでしょうか。掲示板でも生の声でも大丈夫って言
われたって、事実は変わることは無いです。

なんか色んな要素が絡んでしまって見えにくい状態なのだと
思いますが、最悪の状態(浮気相手の子を妊娠)ならどうす
べきか、考えるのが最善策だと思います。

いずれにせよ、掲示板で答えが探せるような問題じゃないと
思うので。(妊娠しているかどうかも、だとしたらどうした
ら良いかも。)

スタッフへ連絡

  末恐ろしい

どっかーん
2005/08/11(木) 05:21

あなたのような方が将来母親になることを想像すると
恐ろしくなります。
どんな子供が育つのか・・。
命の尊さとか意味わかりますか?
あなたが子供に教えていくんですよ。

スタッフへ連絡

  将来

まみこっち
2005/08/11(木) 17:52

子供を産んで我が子の愛おしさを知った時に本当に中絶とい
う行動を取った事に後悔するのでしょうね。

浮気した、しないなんてどうでもいいです。
2度も中絶してなおかつ浮気程度の相手と避妊もせずにSE
Xをする。なんにも学んでいなかったのでしょうね。

産めもしないのに避妊もせずにSEXする。動物と同じで
す。いえ、考える頭があるのにそういう行動をとる人は動物
以下です。

お腹の中の赤ちゃんの様子を見たことがありますか?
まずはそこからはじめてください。

中絶は殺人ですよ。

スタッフへ連絡

  横レスです。

mirzam25
2005/08/12(金) 10:55

横レスです。気になったので投稿させていただきます。

まみこっちさんの最後の発言は、
自分ではどうしようもない状態での妊娠(レイプ等)で、
苦しんでいる方をさらに苦しめる言葉だと思います。

momome55さんに命の大切さをわかって欲しいとの思いでの
発言だとは思いますが、
いろいろな方が見ている掲示板でそのような
発言をされるのはいかがなものかと思います。

全ての方に「適切な」表現は無いかもしれませんが
もう少し言葉を選んでいただきたかったです。

スタッフへ連絡

  私も横ですが

すもももももも05
2005/08/12(金) 13:10

「中絶は殺人ですよ」
ひどいおっしゃりようだと思います。

momome55さんは、確かに2回も・・・ということで
すので浅はかな行動をとってしまったとは思いますが、
私は中絶は容認派です。
世の中には不幸な妊娠がたくさんあります。
レイプ、デートレイプも少なくありません。

もちろん、モーニングアフターピル(48時間以内に処方さ
れればかなりの高確率で妊娠を避けることができる)もあり
ますが、知らない人も結構いますよね。
学校で教えるべきだと私は考えているのですが。

そうでなくても、ゴムが破けるとか、抜くときに失敗すると
かそういうこともあると思いますし。

スタッフへ連絡

  しかし現実的には

一碧斎
2005/08/12(金) 21:15

殺人なんですよ、妊娠に至る理由がどうであっても。
どうやって堕ろすか、婦人科に聞いたことがある。
胎児が人の形をしていれば子宮に器具をいれて頭と胴を
切り離した後、それらを潰してから排出させる、とのこと。

だからこんな事を繰り返すのは連続殺人と言っても過言じゃない
ね。必ず罰が下るよ。
そうならないためにも相手任せじゃなく、きちんと自身で避妊する
ことだよ。

スタッフへ連絡

  現実的には・・

weiss
2005/08/13(土) 10:55

どちらの御意見もわかりますが・・・・現実的には「殺人」
ではありません。「優生保護法」で認められた対処行為で
す。しかし、その対象になる条件条文の解釈は分かれるとこ
ろで、論争の対象にはなるでしょう。
「殺人罪」が適用されない以上「殺人」と言ってしまうのは
行きすぎた言葉だとは思います。
しかし、道徳的に「罪悪感」もつ状況を社会的に維持すると
言う意味では、重大な理由なしの堕胎行為は、厳しく断罪す
る風潮は必用かと思います。
生命への尊厳を守るためです。

スタッフへ連絡

  これだから男は

一碧斎
2005/08/14(日) 07:25

分かってないんだよ
優生保護ってのは合法的な殺人なんだよ
だから堕胎した女は思い悩む人が多いんだ
私は同性として女性にはそんな思いをして欲しくないんだよ。
あんたも青森の恐山に行ってご覧よ、堕胎させた男が
来た試しなんかないね。
あんたが堕胎されてたらどうなんだよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR