オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼への気持ちの整理(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼への気持ちの整理(長文です)

サクラ255
2005/08/10(水) 14:59

10日ほど前に、半年間付き合っていた彼と別れました。
彼は同じ会社の人で、10数人しかいない事務所なので毎日顔
を合わせる環境です。。
別れることになったのは、彼の置かれている立場と彼の考え
を受け入れて、お互い好きな気持ちは変わらないけれど、さ
よならしようと決心したからです。
彼はそのことについて1ヶ月前くらいから考えていたようで、
話をした時にはすごく冷静でした。わたしはまだ10日、とい
う感じで顔を見るのもツラくて会社に行くのが憂鬱です。
でもそれまでの1ヶ月間、彼の様子が普段と違って、ものすご
く不安な日々を送っていたので、話をしてスッキリというか
不安な気持ちから開放されてホッとしたのは正直な気持ちで
す。
そして今は、“彼の決心したことを応援してあげたい”、
“彼の幸せを願えたらいいな”と思ってます。でも、まだま
だ心の支えは“お互い好き”って思ってるんだってことで
す。。

おととい、会社で彼と後輩の女の子の会話を偶然聞いてしま
ってから、パニックで冷静になれなくなって・・・
会社の廊下は、女子トイレ→給湯室→男子トイレの順にあり
ます。私がたまたまトイレから出ようとしたら、給湯室から
片付けを終えた後輩が歩いてくる音が聞こえて、そこに彼が
トイレに向かって歩いていくところで、会話だけが聞こえて
きました。後輩:「今日は遅かったじゃないですか。(もう
片付け終わりましたよ)」みたいな会話で。
私が彼と付き合い始めた頃、給湯室にいる私のところに顔を
出しに来ていたので、すっかりその様子が同じに思えてしま
って、パニックになってしまいました。
トイレから出てきた彼を引っ張って、人のいないところで
「さっきの会話は何なの?」「私と別れたのは後輩に乗り換
えたいからなの?」とか、感情的に責めてしまいました。彼
は「さっきの会話は意味が分からない」「乗り換えなんて、
サクラ255がかわいそうじゃないか、そんな当てつけみたいな
ことはしないよ」と言ってくれたんですが、最悪な自分の姿
だったと思います。心の支えが無くなった様な気持ちになっ
てしまって。。「本当に何も無いよ」とメールもあったんで
すが・・・
ところが昨日、後輩が給湯室に席を立っている時、気が付い
たら彼も席にいなくて・・・いてもたってもいられなくなって、
様子を伺いに行ってしまいました。給湯室から出てくる後輩
とトイレから出てきた彼が一緒に歩いて来ました。(仕事の
話をしてましたけど。。)やっぱり待ち合わせしてるの?っ
て疑ってしまっています。
偶然なのかもしれないけど、冷静な判断ができなくて、悪い
方に考えてしまって。このままだと、また様子を観察してし
まいそうです。。。
毎日顔を合わせる環境で、気持ちを切り替えていくにはどう
したらいいんでしょうか。アドバイス頂けるとうれしいで
す。
長文を読んで下さってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  仕事女子片付け

スタッフへ連絡

  切ないですねぇ

asuka780
2005/08/10(水) 22:11

同じ職場で、顔をあわせる彼と後輩との関係。見ているほうは、切
ないですよね。でも、彼を問い詰めても彼との関係が戻るわけでは
ありません。
今の二人にとって、一番よい関係になれるよう少し距離を置いてみ
てはどうでしょうか?
何か興味のあることを始めてみるとか。サクラ255さんが、いきい
きと過ごしていれば、彼も安心すると思うし、新しい彼との関係も
作りやすくなるのではないかとおもいます。
今は、彼と後輩のことが気になると思います。でも、今まで自分が
好きなものを大切にして、もっとステキになってください。
新しいことに挑戦するのは、よいですよ。
きっと、彼のサクラ255さんに対する見方が、変わってきます。
彼と、後輩との関係もいつまで続くか分らないのですし・・・・
前向きになれない時期かもしれないけど、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  おつらい気持ちわかります

ルル537
2005/08/10(水) 23:08

私も以前社内恋愛が終わった時、毎日会社で顔を合わせなければな
らずとても辛い思いをしたので、人ごととは思えずレスさせていた
だきました。

お別れして10日とのことですから、今が一番お辛い時期ですよね、
本当にお気持ちよく分かります。。。
私も一番辛い時期はよく「毎日顔を合わせなければ、もっと早く忘
れられて気持ちの整理もつくのに・・・」とよく思ったものです。

ですがくよくよ考えても彼とは元に戻らないし、元に戻ることが良
いとも思えないので、前向きに気持ちを切り替えて、男女問わずま
すます積極的に飲みに行ったり、好きなことに熱中したりして、気
持ちの整理をつけることが出来ました。

その結果色々と出会いもあり、その内今までで一番自分の理想に近
いと思える人と巡り会い、あっという間に結婚してしまったような
気がします。

なんだか自分の経験ばかり書いてしまって申し訳ありません。
サクラ255さんは後輩と彼との関係も気になるので更にお辛いかと
思いますが・・・
やはり一番の薬は新しい恋に限ると思います。
サクラ255さんもこの経験がいきるような出会いが絶対あると思い
ますので、今はお辛いでしょうがどうぞ徐々に前向きに行動してい
ってみてください。












スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR