オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の嘘には耐えられません。お別れした方が良い? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の嘘には耐えられません。お別れした方が良い?

andreia
2005/08/09(火) 21:52

彼とは、一年前に知り合い、結婚を前提に付き合っていま
す。とても優しくて、経済力もあり、頭も良く、私には勿体
ないくらいの彼なのですが、いつもふざけたり嘘ばかりつく
のです。

私が何か質問すると、はぐらかしたりしてきて、私は彼の勤
務先もしらないのです。

先日、エンゲージリングを探しに行ったのですが、彼が「な
んでも好きなの買ってあげるよ。その代わり3M(無利子・無
期限・無催促)でお金かして。」と言ってきました。この
人、結婚する気があるのかしら・・と耳を疑ってしまいまし
た。

彼は医師ですので、そんなに勤務先を気にすることもないと
思うのですが、私が「どこの病院に勤務しているの?」と聞
くたびに、話をそらすのです。もしかして、医師というのも
嘘なのかと思ってしまいます。「どこで働いているかも分か
らない人とは結婚できない。」とメールしたら、「一生幸せ
にするよ。」質問とは全く違う答えをしてきました。

約束には必ず遅刻します。その理由が「病院から急に呼ばれ
て。。。。。」なのです。それを言われると、私も言い返せ
なくて。でも、現れた時の姿が、ぼさぼさ頭に無精髭で、前
日と同じ服なのです。あたかも、寝過ごして今起きて飛んで
来たといわんばかりです。

今時、クレジットカードも持っていないのですが、本当は持
っているのに、偽名を使って私と付き合っているので、出せ
ないのではないかとも疑っています。彼の名前すら嘘と感じ
はじめている以上、傷つく前にお別れした方が良いでしょう
か。彼のことは好きで、結婚したいと思っていますが、彼の
嘘には耐えられません。それに結婚したら、毎日嘘を聞かさ
れるのかと思うと、怖くて、先に進めません。

実は前にお付き合いしていた彼も虚言壁で、結納の前に嘘が
ばぼろぼろ発覚して、結局、破局しました。その男も勤務先
を嘘ついていたり、親の職業を嘘ついていたり、学歴詐
称・・・結婚詐欺??と思ってしまいました。私は男性に騙
されやすいのでしょうか。

前の男の時には、騙されたショックで、数年立ち直れません
でした。今度同じ目にあったら、立ち直るのにもっと時間が
かかる気がして、怖いのです。毎日悩むのも嫌ですので、そ
ろそろ自分で結論を出さないといけないと思っていますが、
どなたか、アドバイスお願い致します。宜しくお願い致しま
す。

 あやしい!

 読む

雪の花
2005/08/09(火) 22:15

 あやしすぎますが。。

 読む

きよ葉
2005/08/09(火) 22:34

 私もそう思います。

 読む

フクタロー
2005/08/09(火) 22:59

 私も・・。

 読む

はる170
2005/08/09(火) 23:11

 結婚詐欺師だよ

 読む

みいちゅ
2005/08/09(火) 23:31

 結婚詐欺?

 読む

ちぃちぃ@
2005/08/10(水) 00:00

 悩んじゃいますよね

 読む

myusuke
2005/08/10(水) 00:34

 お別れした方が良い

 読む

グロス
2005/08/10(水) 02:22

 詐欺師であろうがなかろうが

 読む

ハミル
2005/08/10(水) 17:59

 同じような経験が…

 読む

ミルクッキー
2005/08/10(水) 19:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR