オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のウソ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のウソ

おさるちゃん☆
2005/08/09(火) 12:06

現在、遠距離恋愛中の彼がいます。

その彼がウソをつきました。
本当に本当に些細なことですが、私はそれが心に引っかかっていま
す。
内容は彼を含む男2人と、女の子2人(会社の同期の女の子とその
友達)で遊びに行ったことを隠していたということです。
私には男ばかりで遊びに行くというような言い方をしていました。
あまり詮索しない方なのではっきりとは覚えていないのです
が・・・。

私も彼以外の男性と遊びに行くことはあります。男友達の方が多い
くらいで、2人でご飯を食べに行くこともあります。でも彼に心配
かけないように、絶対事前に言うようにしていました。
やましいことは何ひとつないので、彼には男友達のことをきちんと
紹介するようにして、どこのどういう人か、いつから友達なのかな
ど、彼が不安にならないように全部話していました。

私がイヤなのは彼がウソをついたということです。女の子と遊びに
行くなら正直にそう言ってくれたらよかったのに。
ちなみに私は彼が女の子と遊びに行くのを怒ったり、行かないでと
言ったりしたことは一度もありません。それなのにどうしてウソを
ついたのかが理解できません。
「ウソをつく=やましいこと(気持ち)がある」だと思ってしまい
ます。

今回のウソは、遊びに行ったあとに、彼の方から「実は・・・」とい
うように告白してきました。どうせなら最後まで隠してほしかった
です。
どうしてそんなに簡単にウソがつけるのか、ウソをつく彼を、この
先信用していけるかどうかもわからないので、別れも考えていま
す。
遠距離恋愛なので、電話がつながらないときなどに「もしかして女
の子と遊びにいっているのかな」と疑ってしまうようになるのでは
ないかと思い、そんなふうになってしまう自分のことを考えると本
当にすごく嫌なのです。

1年半付き合ってきて、彼のウソがわかったのは2回目です。1回
目は彼を信じることにして黙っていました。でも2回目は本当に小
さなことですが、1回目のことも重なってしまい、私の中では彼と
の間に大きな溝ができてしまっています。
小さなウソは、そのウソをつき通すためにウソを重ねて大きなウソ
になることがあります。だからこの先、もっと大きなウソをつかれ
て、悲しい思いをすることがあるかもしれないと思うと今別れた方
がいいのではないかと考えます。

考え過ぎだと思い直すこともあります。でも気持ちの整理がつけら
れません。
彼にはまだ何も言ってないので、昨日も普通に電話をくれました
が、私はいつものように対応できませんでした。

このことについて、彼ときちんと話し合いたいと思います。でもそ
の前に私の考え方がおかしいかもしれないと思い、みなさんにご意
見を伺いたくて相談させていただきました。
また彼にどのように伝えたらいいのか、彼を責めることなく、うま
く私の気持ちを伝えることができる方法があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

 ありました

 読む

やすボンボン
2005/08/09(火) 12:47

 ウソも優しさかも知れません

 読む

weiss
2005/08/09(火) 13:03

 weissさんのご意見に同感です

 読む

vyn
2005/08/09(火) 14:42

 そうかもしれませんね。

 読む

miyo_nona
2005/08/09(火) 17:22

 どちらの嘘なのか

 読む

♪とも♪
2005/08/09(火) 23:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR