オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近気になる事が・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近気になる事が・・・。

maippu
2005/08/09(火) 11:22

私は、現在入社6年目の26歳の会社員です。
前の彼と別れてから1年ちょっと経ちますが、仕事が楽しかったの
もあって特に新しい恋をする訳でもなく過ごしてました。それが最
近立て続けに、仕事関係の人からホテルに連れ込まれそうになった
り、そういう関係へのアピールがきたりするようになりました。そ
れも、子持ち既婚者や彼女持ちばかり・・・。
もしかして、「軽い女」とか「後腐れなさそう」とか思われてるの
かな!?っと気になって来て・・・。

基本的に人見知りしないのと明るいキャラで、どこに行っても男女
問わず、それなりに可愛がって貰ってるので、日頃から(背が低い
ので)頭を撫でられたりするのは日常茶飯事で、飲み会とかでは肩
を抱かれたり、抱きつかれたり・・・も、当り前です。
同期からも「妹かな?」っという感じで、その言葉どおり、相手が
抱き付いてきたりしても、「いやらしい」感じは受けなかったし、
上司とかと言葉遊び的にそういう雰囲気の事を言われたりするの
も、しょっちゅうですが、本気で言ってるようには感じられなかっ
たんです。
もちろん仕事中にセクハラを受ける事はなく、飲みの席だけの出来
事なので、特に怒る事もなく適当にかわしていたのですが、そうい
う曖昧な態度がいけなかったのでしょうか?

それとも、彼と別れて1年・・・「寂しい」オーラでも出てたのでしょ
うか?
でも、何で既婚者や彼女持ちばかり・・・。

  特に(少し辛口かも)

ばんちゃん062
2005/08/09(火) 14:28

気にする必要はないんじゃないですか?
素敵な相手と出会うためには、自分も努力が必要です。
まず、自分が変わらなければ状況は変わらないと思いますよ。
類は友を呼ぶって言いますよね。
まさしく、今のmaippuさんはそうだと思いますよ。
寄ってくる男はほっといて、自分磨きに専念してください。

スタッフへ連絡

  わかります

vyn
2005/08/09(火) 14:59

私もたぶん似たようなタイプだと思うので、お気持ちよくわ
かります。
若い頃は同じように悩んだりしていました。
でも、ほんとに気にしないほうがいいですよ。
きっと会社の中ではmaippuさんはみんなを癒している、アイ
ドル的な存在なのではないでしょうか?
それだけmaippuさんは魅力的なんですよ。
彼女がいる人はよくわかりませんが、既婚者とか、ある程度
年令がいってる人ほど、maippuさんの魅力がよくわかるのか
もしれませんね。
そのへんは上手く適当にあしらって、もっと自信をもって、
新しい彼氏を見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  早速、ありがとうございます。

maippu
2005/08/09(火) 19:37

気にしなくていいんですかね?
でも、嫌いな相手とかだと、相手がそういうニュアンスを出し始め
た時点で、気づく・・・っというか、変な事になる前に交わす事がで
きるんですけど、上司として尊敬してたり、変な意味ではなく好き
な人だったりすると、ボーダーが甘くなってるのもあるのか、適当
にあしらう・・・っていうのが、うまくできないみたいで・・・。

っというか、相手が何がきっかけで、そういう形で見てくるのかが
分からないんです・・・。

私も相手が既婚者だから、安心感(?)みたいなものを持っちゃって
るのもあるし、vynさんの言うような、アイドルなんてとてもそん
な感じじゃなくて、どちらかというとペットに近い扱いだから、そ
ういう性的なアプローチをしてきた既婚者の人も、皆がいる所で
は、場を盛り上げる為にセクハラっぽい事を言ったりしても、二人
っきりの時は、そういう事は言わない人ばかりだったんです。

大半は取引先や契約先の人だったりするから、プロジェクトを離れ
てしまえば、殆ど会う事はなくなる人だからいいんですが、同じ会
社でホントに仕事でも尊敬してて、中には恋愛相談までした事のあ
る上司とかもいて、そういう人と、その事がきっかけで今まで築い
てきた関係がくずれちゃうのが怖くて・・・。

もう不倫関係になれば、また別の意味で親密な関係になるんだろう
けど、ずっと付き合いを続けていきたいのに、そんな関係にはなり
たくないし・・・。

スタッフへ連絡

  うーん

ハミル
2005/08/09(火) 20:19

ボーダーというかガードが甘いと思われているんじゃないで
しょうか。今回はたまたま既婚者や彼女もちからのアプロー
チが続いただけで、そこは気にする必要はないと思います。

でも、職場環境によるのかもしれませんが、お酒の席とはい
え、抱きつかれるのが当たり前って、ちょっと正直あまりよ
ろしくないのでは?と思うのですが……。
ふだんどんなによい人であっても、気持ちがぐらついたり、
嫌なことがあったりして、そのはけ口にされちゃうことって
ありそうな気がします。よい言葉が浮かびませんが、ある種
の甘えというか、つけこむっていうか。魔がさしやすくなる
っていうのか……。
男性側に問題があるのですが、maippuさんも少しガードをあ
げたほうがいいのではないでしょうか。私が友人なら「ガー
ド甘すぎ!」って言うと思います。「水商売してるんじゃな
いんだから!」とも。

スタッフへ連絡

  気をつけてみます。

maippu
2005/08/10(水) 12:05

やっぱりそうですかね・・・。
自社の人間じゃなく取引先相手に抱き付かれたり・・・とかは、相手
が酔っ払って1・2度あったぐらいで常にそういう形になってる訳で
はないんですが、確かに相手に勘違いさせる要因はあったと思いま
す。
普段も、相手がやり過ぎになってくると、先輩や同期が助けてくれ
たりしたから、そういうのに甘えてたのもあったのかも・・・。

新人の頃に、何で私だけそういう扱いなのか、悩んだ事があって、
同期からは、「そういうキャラだから、しょうがないよ」で、先輩
達からは「構いたくなる雰囲気があるから。でも、そういうのも大
事だよ?」って言われたので、開き直ってた部分もあったのかもし
れません・・・。
そういえば、その頃は弄られる程度で、抱き付かれたり・・・までは
無かったです・・・。
最近は仕事での上からの評価もよくなってきたのに、そういう事で
台無しにはしたくないし、ちょっと気をつけていきたいと思いま
す。

ご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR