オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「つきあう」ということ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「つきあう」ということ

gracia58
2005/08/04(木) 18:37

初めて投稿させていただきます。

数ヶ月ダラダラした関係が続いて、最近付き合い始めた彼氏がいま
す。でも、ダラダラ関係の時と「彼氏」になってからとお互いの関
係が全然変わりません・・・。(Hがあるかないかくらいかな?)
「付き合う」って一体なんなんだろう・・・とフト考えてしまいま
した。
学生時代はともかく、社会人になると週1回とか月に2回とかしか会
えなくて、しかもご飯たべてHしてって決まったパターンだったりし
て・・・。それって付き合うってことなのかな?と思ってしまいま
した。
皆様は「付き合う」ってどう考えてますか?

テーマ:
タグ:  ご飯学生彼氏時代関係

スタッフへ連絡

  私は…

ばんちゃん062
2005/08/04(木) 22:06

単純に言うと『お互いの間にルールが出来ること』って考えてま
す。
『付き合う』って何?って考えてみると、難しいですよねぇ。
世の中、色んな考えを持った人が居るわけですし…
ただ、『付き合う』考えがなければ、楽だなぁって考えた事はあり
ます。
だって、お互いが自由なわけですもんね。
誰と遊ぼうが、縛られることは無いわけで…。
付き合うことの変化は、相手に求めるのではなくて、まず、自分が
努力をしなければならないと思います。
日常の中で、工夫をしてみてください。
参考になるかは分かりませんが、私はそう思います。

スタッフへ連絡

  私の場合は

SUKIKanade
2005/08/05(金) 00:35

付き合うということは、「自分の行動に対して、相手を思い
やる気持ちをもつ」ことだと思います。
ばんちゃん062さんもおっしゃっていましたが、ルールが出来
ることに近いとは思うんですね。
でも、【ルール】って思ってしまうと、何だか窮屈になって
しまうので・・・。
でも、まったく違う人間が、2人。
「好き」だったり「愛している」という感情でつながるわけ
です。そこにはきっと、いろんな考え方や価値観の違いって
ありますよね?

だから・・・たとえば。
男友達と二人きりで会ったら、どう思うかな?とか、
今までは自分の行動には自分の気持ちだけで行動していたと
ころを、自分が行動することを、彼はどう感じるかな?と考
えてみる。
不快だと思われることはきちんと話し合ったり、考え方の違
いを認め合ったりして、理解を深めていければいいと思いま
す。
価値観は、決して一緒でなくてもいいと思うんです。それが
お互いに「理解」して、「認める」ことが出来れば!

今、gracia58さんが感じている、【ごはん食べてHして】って
いうデートが???ということも。
もしかすると彼にとっては、彼なりの価値観に基づく「付き
合う二人に大切な時間」で、彼なりの愛情表現かもしれませ
んよ?
違うデートや付き合う形を求めるのであれば、彼に感じてい
ることを伝えるべきだと思いますよ!
【付き合う】形はきっと人それぞれで、またカップルそれぞ
れなんだと思います。

がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  意思確認

ぱにりん
2005/08/05(金) 01:51

gracia58さん、こんにちは^^

付き合うという事・・
改めて考えると結婚と違い定義が無く考え方がさまざまなんでしょ
うね
私の場合はお互いに愛情があるという意思確認が出来た時点で
付き合ってるって思えるかな・・・
だって恋人ってそういうものですよね?

スタッフへ連絡

  ひとそれぞれ

Mekealoha
2005/08/05(金) 05:27

こんにちは。

もし今の関係に漠然とした不安や不満があるのなら、一旦セ
ックスをやめてみてもいいんじゃないかと思います。そうす
れば、以前と同じ友人関係のときの気持ちと全く同じかどう
か、確かめられると思います。

「たまに会って食事してセックスして、それが付き合うとい
うことなのか」、全く同じ悩みを私も持っていました。結局
彼氏・彼女の関係というのは主観的な合意で結ばれたもので
しかないので、ひとそれぞれなんじゃないでしょうか。月並
みな意見ですいません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP