オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後について…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について…

mokopie
2005/08/02(火) 23:27

 付き合って2ヶ月の外人の彼がいます。
彼が、ずっとあたしに黙って他の女の子とメールしていまし
た。その、内容はわかりませんが、彼女にするようなメール
をしているようです。
そして、たまに会ったりしていました。キスもしたみたいで
す。
それを、彼はあたしには言いません。
そんな、バカなことをする人ですが、あたしはまだ
スキな気持ちがあります。
話し合いはまだしていません。

どこまで、彼を信じればいいのか。
早く見切りをつけたほうがいいのか。
意見聞かせてください。

お願いします。

テーマ:
タグ:  キス彼女

スタッフへ連絡

  二通りの考え方

Mekealoha
2005/08/02(火) 23:37

こんにちは。ショックなメールを見てしまいましたね。
彼氏が外国人ということで、二通りの考え方があるかな、と
思いました。

1)確信犯的に浮気らしきものをしている。
2)まだ、mokopieさんとの関係がSteadyでないから、他の女
の子とデートしてもいいと思っている。

1)の場合は言語道断として、2)は結構あるみたいです。
国によって「付き合っている」という定義はあいまいで、
「お互いにコミットメントで合意に至るまでは複数の人と付
き合っても良い」という考えもあるみたいですよ。複数の人
とデート(キス、時にはそれ以上も含む)して、だんだん絞
っていって、自分が一番気に入った相手と合意が取れたらお
互い恋人同士として関係を成立させ、他の人と会うのをやめ
る、というパターンみたいです。

セックスしたから、Iloveyouと言われたからSteadyという
わけでもないみたいで、もしなんだったらメールの事は言わ
ずに「私たちSteadyだよね?他の女の子と会ったりしてない
よね」と聞いてみてもいいと思います。

あと一番良いのが、彼と同じ国出身の女の子の友達を作るこ
とです。外国人の恋人の場合、自分に都合よく「僕の文化で
はこうなんだ」と言ってくる場合もあるかもしれませんが、
そういうときに同じ国の女の子側からのサポートがあると強
いでしょう。

お幸せに☆

スタッフへ連絡

  追加の詳細です

mokopie
2005/08/03(水) 00:04

 彼女はあたしだけ。だけど、女の子の友達はいっぱいいて
話しがしたいから、バーに行く。そこで、ナンパしてるのか
どうか…それは、わかりません。

あたしに、何を求めているのか?

これって、やはりれっきとした浮気になりますか?
それすらも、わからなくなっています。


スタッフへ連絡

  浮気かどうかって

dry213
2005/08/06(土) 19:19

決めるのは自分じゃないですか?

個人的意見としては、
・女友達とバーに行く→浮気じゃありません
・ナンパをする→浮気じゃありません
・キスをする→気持ちがあれば、浮気
・肉体関係を持つ→浮気

こんな感じです。

彼女はあなただと言っているんですね。
ならば、やめて欲しい事を、まず言ってみてはどうですか?

パートナーが嫌がる事で、彼がそれをやめでも、何ら問題がなけれ
ば、気持ちがあればやめるでしょう。

それが、彼にとって、譲れない事と言うのなら(あくまでも、彼に
とって、です)、話し合いで、妥協点を見つけては?

でも、恋人っぽいメールをしたり、キスしたりというのは、
私なら嫌ですけどね。

まだ二ヶ月なんて短い期間で、よそ見をされても、
先はないと思ってしまいます(笑)私は、ですが。

まあ、よく話し合って考えた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  彼に聞いてみては

kate921
2005/08/03(水) 00:51

はじめまして。
私も似たような状況にあります。
彼には女友達が多く、一緒にいてもしょっちゅう電話がかか
ってきたりして不安で、彼の携帯見ました。
そしたらそこには複数の女とのやりとりが・・・
確信的なメールは発見できなかったものの、2人で会っている
ような形跡も見られ・・・
でも、明らかに携帯を見た私に非があり、問いただすことは
できません。
ただ、お互いの男女の友達関係について話し合うきっかけが
あり、私は思い切って不満をぶつけました。(モチロン携帯
のことは内緒)
「女友達が多すぎる!」
「2人で会ったりしてるんでしょ!」
「そんなにしょっちゅう会う男女がすることっていったらひ
とつしかないじゃん!」
すると彼の返事は・・・
顔色一つ変えず、「別に多くないよ」
「たとえ暇だとしても、ほかの女と遊び行ったりしない」
「そんな軽い気持ちでお前と付き合ったりしてない」
と・・・
携帯であれだけ多数の女と密に連絡をとっているのを見て
も、その言葉、態度で私は彼を信じることに決めました。
信じるというより、認める、許す。
といった感じかな。
私もそんな携帯を見ても、彼を嫌いになることはできません
でした。
彼のことが好きなら(バカな女といわれるかもしれないけ
ど)、 彼を手放したくないなら、いい方法ですよ。
私はそれ以来彼を、前以上に好きになりました。
男って、どんな人でも8割くらいは浮気するんですよ。量に
差はあるにしてもね。
だから、浮気ひとつできない男なんて情けない。それでも自
分は特別な女なんだ♪って思ってみたり。
かなりプラス思考、そして何よりこれは、彼のことをすごー
ーーーーく好きじゃないとできない考え方。
ちなみに私もmokopieさんと一緒で、彼女は私だけです。
(彼の携帯はメール受信欄がフォルダ分けされてないのです
が、私のフォルダだけあったんです☆)
あほぅな考えなので、参考にならないかもですね・・・
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  言うまでもないだろ

一碧斎
2005/08/03(水) 08:49

ガイジンだろうと誰だろうと、そんな奴はサッサと見限った方があ
んたのためだよ。
そんな奴の性向ってのはね、めったに直るものじゃないよ。
ずっと不安を持ち続けても付き合う覚悟がないんだっら別れた方が
いいよ。

スタッフへ連絡

  どこまで信じればいいか

キャベツ娘
2005/08/04(木) 12:36

外国人でもmekealohaさんのおっしゃるような人もいれば、
キスまで進むような女性が現れたら一人に集中という人もいます。
要は、mokopieさんが何を受け入れられるのか。
それはちょっと・・とmokopieさんが思うのであれば、
彼とのこの関係には問題が発生しているということです。

男と女は価値観がすべて。
極論でいえば、「彼・彼女がいても、ステキな人とは
デートし続けたいよね」という価値観の男女であれば、
二人の間には浮気という単語は存在しないわけです。
逆に、「私(僕)以外の異性に話しかけちゃ嫌!」
という価値観の二人であれば、ただの業務連絡ですら浮気になる。

mokopieさんと彼の価値観を見極めた方がいいかもしれません。
今のmokopieさんの価値観だと、今の彼は信じることができ
なくてあたりまえだと思います。口同士のキスって、外人でも
異性を意識してる人としかしないのが多数派では?
私には不誠実に写ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP