オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚の悩みなんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同僚の悩みなんですが

おはつ
2005/08/02(火) 11:59

私の同僚の話なんですが・・・
同僚は29歳で、先日大学時代の友達のサークルの集まりがあり、そ
の集まりに参加していた男性(30歳)が気になって、帰り際に自分
からメールアドレスを渡したそうです。
するとその日のうちにメールが来て、少しメールのやり取りをした
そうです。

1週間後、彼女が仕事の都合で彼の職場の近くに行く用事があった
ので、彼を誘って、一緒に晩御飯を食べに行きました。
そして、2日おきぐらいでやり取りをするようになり、一緒にご飯
を食べに行った2週間後の土曜日に二人で一緒に遊びに行きまし
た。
同僚はかなり彼のことが好きになりつつあったみたいで、思い切っ
て自分から手をつないでみたそうです。彼は特に驚く様子もなく、
ずっと手をつないでいてくれたそうです。

同僚が思い切って彼に彼女の有無を聞いたところ、彼から「友達以
上恋人未満の女性がいる」といわれたそうです。その女性は大学時
代からの友達で、来週その彼女に会うんだ、と言われたそうです。
同僚は結構ショックを受けたんですが、彼に「君といるとラクだし
楽しい、気にはなっている」と言われたそうです。
さらに「僕は1対1の付き合いは苦手なんだ」とも言われたそうで
す。

同僚が言うには、彼は女性の扱いに慣れてる感じがする、とのこ
と。同僚は結構好きになりかけていて、「もしかしてがんばれば振
り向いてくれるかもしれない・・・でも・・・」とかなり悩んでい
る様子です。

同僚は今まで受身の恋愛しかしたことがなくて、(自分からなかな
か行動できない奥手なタイプです)自分からメルアドを渡した、手
をつないだ、ということを聞いた時はとても驚きました。

私はどちらかというと積極的なタイプなので、私と話しをしている
うちに彼女が「私もおはつちゃんみたいになりたい!次は自分から
いってみる!」と言い出し、メルアドを渡す、という積極的な行動
に出たそうです。

私はその同僚が大好きなので、彼女がもしも傷ついたら・・・?と
思うとアドバイスが難しいです。
みなさんならどう彼女にアドバイスをしますか?

  傷つくのを

dry213
2005/08/02(火) 21:10

恐れていては、基本的に恋愛は出来ないと思います。

誰かを好きになったら、例え相手にその気がなくても、
どうしようもなく、湧き起こってしまうのが、恋愛感情だと思うの
で。

そういう意味では、
傷つくかもしれないけれど、はっきりと「好き」と認識しているの
なら、頑張れ、と言いたいです。

実るかどうかは、相手のある事ですから・・・ね・・・

もう少し頑張るべきかどうかですが、
「やめなよ」と言われ、やめられるものなら、「やめなよ」と言い
ます。

微妙な存在の女性がいる上、一対一の付き合いが苦手なんですよ
ね?その人は。

状況だけ見ると、結構苦労しそうなので、そういう意味では
頑張って振り向かせろ、とは言いません。

でも、普段しない行動までする程、好きになっているのに
途中でやめて後悔しないでしょうか?
私は、しないでする後悔の方が嫌なタイプなので、
途中でやめる、はありえません。
あまり傷つくのを恐れないので(笑)
緊張はしますけどねー。

状況的には難しそうなので、お友達が、これ以上進まなくて
後悔しないのなら、やめるというのもアリだと思います。

スタッフへ連絡

  頑張って!

はる170
2005/08/03(水) 10:41

おはつさんの投稿読む限り、ずるい男性だなぁ。と。

>君といるとラクだし楽しい、気にはなっている
>「僕は1対1の付き合いは苦手なんだ」とも言われたそうです。

なんじゃ。そりゃ。って感じです。
私もdry213さんと同じく「状況的には難しそう」で
「多分つらい思いするから辞めたほうがいいよ」と
友達だったらアドバイスしたい所ですが・・。

私もちょっと状況は違いますが、同じような状況で
「好きじゃないけど、大事」みたいにな事言われ
他にも遊んでる女の人がいて。
友達からは「結局そういう男なんだからやめなよ」
とかなり怒られましたが。
どうにもこうにも私が大好きで。
とにかく色々がんばりましたよ。押したり引いたり。
(ほとんど押してましたが(笑))
で、1年ぐらいありとあらゆる事をしてきましたが
ちょっと状況は好転したものの、結局変わらず
「あぁ。やっぱりだめか。あきらめるかな」と思った頃
「付き合ってください」と言われました(笑)

多分、同僚の方も辛い思いや傷つく事もあるかと思います。
でも、自分って納得するまで頑張ったほうがいいと思います。
途中であきらめる方が後悔すると思いますよ。

どうかいい方向に進むように頑張ってもらいたいです。
おはつさんには時には厳しく!
同僚の方を見守っててほしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おはつ
2005/08/05(金) 13:18

dry213さん、はる170さん、ありがとうございます。
そうなんですね、結局決めるのは同僚なんですよね。
頭ではわかってるんですが、
私が「恋は積極的にならなきゃ始まらないよ」
的なことを同僚に散々言ってしまったので
(私がそういうタイプの人間なので)
その言葉に感化されてしまったのでは?
と少し自信過剰に思われるかもしれませんが、
同僚に言ったことを後悔している部分があります。

今度の彼は話を聞いてるだけではありますが、
なんとなく難しそうだということは同僚にも伝えました。
夏休みにもう一度彼と会うことにしているらしく、
同僚からは「会ったら連絡するから、また相談にのってね」と言わ
れました。
とりあえず後悔のないように、とは言ってあげようと思います。
恋愛に正解・不正解はないのだから。
どのような結果になろうとも、
同僚の話をとことん聞いてあげたいと思います。

色々アドバイスいただきまして、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP