オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事先で知り合った年下のMくん(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事先で知り合った年下のMくん(長文です)

kaori2346
2005/08/01(月) 16:10

こんにちわ。
どうすればいいのか、判らなくてここに書き込みます。
Mくんと知り合ったのは、仕事で地方に3泊した時の事。
Mくんは、某有名湖のボート小屋で働いている24歳です。
ちなみに私は、東京在住の30歳。
私は、その日の仕事が早く終わり、同遼とボートに乗りに
行きました。そこで、ボート小屋で働いていたIさんに
『夜、一緒に花火をしませんか?』
と誘われ、夜、遊ぶ事になったのです。
そして、男3人女3人で花火をしたのですが、会ったばかりなのに
とても楽しい時間を過ごしました。
その中にMくんが居ました。
鬼ごっこをしたり、Mくんと2人きりで、夜のボートに乗せて
もらったり・・・。
そして仕事も終り、東京に帰って来ると、一緒に花火をしに
行った後輩が、私達を花火に誘ってきたIさんとメールの
やり取りをしているらしく、そこに
”Mくんが、私の連絡先を知りたがっている”と書いてあったので
連絡先を教えて、Mくんから電話が来たのが翌日でした。
夜中まで、たわいもない話をして
『もう少しで仕事もヒマになるから、こっち遊びおいでよ』と
言われ、私も後輩を誘って行くつもりでした。
それから10日程経ちます。
メールをすれば、返ってくるけど、彼からは来ない。
電話もするけど、彼からは来ない。
思い切って『私がもっと若かったらなぁ・・・』とか
言ってみたんですが、どうやらメールは苦手のようで反応薄。
そんなやり取りをしている間に、なんだかバカらしくなってきて
もし、私から連絡しなかったら、彼からは来るのかな?と
4日待ってみましたが、今だ音沙汰無しです。
遠距離だし、彼と恋人になりたいとかは考えていませんが
自分で連絡先を聞いてきた割には、全然、連絡してこないし
逆に私が好きとか思われているんじゃないか?って
余計、連絡しずらい状況です。
一緒に湖に遊びに行く後輩は、ノリノリだし、今更
行きずらいなんて言え出せないでいます。
遊んだのは、たった1日で、後は電話かメールなので
Mくんの考えが全く読めず、手詰まり。
みなさんなら、どうしますか?

  先走りすぎでは?

rivercity
2005/08/01(月) 17:20

こんにちは。

まずは普通の友達として考えてよいのでは?
「好き」とか「付き合いたい」という話がきこえてきたわけで
はないんですよね?
連絡先をきく=恋愛対象ではないような気がします。
幸いkaori2346さんも恋愛対象としてみているわけではないと
いうことですから
友達から「遊びにおいでよ」と言われたのだから
後輩の方と「来たよ~」と笑顔で行ったらいいと思います。

スタッフへ連絡

  空回り

dry213
2005/08/02(火) 21:01

しているような気が・・・

まず、kaori2346さんは、既にM君に、恋をし始めていますよね?
違っていたらすみません。そういう印象を受けたもので。

気になる相手なんだけど、自分の方が年上だし(6歳くらいどうっ
て事ないと思いますけどね)、本気になっても相手にしてもらえる
か不安。

もし、相手にその気がないのなら、こちらの手の内は見せず、
出先で出会った知り合い程度にしておきたい。

そんな感じなのではないでしょうか?

単に、楽しい人だから、また遊びに行ってもいいかなーという感じ
なら、どちらが連絡をしようが、気にならないと思います。
相手の気持ちを推し量りたいという事は、やっぱり好きになりかけ
ているような気がします。

仮にそうならば、相手の気持ちを読む必要はないのではないでしょ
うか?
せっかく好きになれそうな相手なら、私なら前進します(笑)

その後の時間の経過の中で、相手に気持ちがあるかどうかは
自然と見えてくると思うので、そこで先の事を判断します。

彼が、「俺の事好き?」って思っているかどうかはわかりません
が、少なくとも「もう少し若かったら」発言などからは、
私は、「ああ、好きなんだなー」って感じました。

とりあえず、予定されている計画は、そのまま遂行します。
軽い気持ちで遊びに行っていいんじゃないですか?
二人っきりって訳じゃないし。

行ってみれば、また違った答えも見つかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  まだまだ若いね

一碧斎
2005/08/03(水) 08:41

年下だろうが年上だろうが興味がある人だったら押し倒すくらい積
極的でもいいんじゃないの?
私くらい女も年季が入っているとそう言えるかも知れないんだけ
ど、ウダウダしてたらあっという間にオバサンになっちゃうよ。
30歳ならまだまだ若いし、6歳くらいの年の差なんて気にしなく
ていいと思うよ。
人生は一回だ、ガンバレ!

スタッフへ連絡

  あれから・・・

kaori2346
2005/08/03(水) 09:34

結局、私から連絡してみました。
彼はいたって普通(当たり前ですが・・・)
その日、とても嬉しい事がありました。
彼は、空いてる時間があると、絵を書くのが
趣味らしいのですが”鳥の絵”を書いて
携帯で写真を撮って、私に送ってくれたのです。
その絵のハジには、彼のサインと私の名前が
書いてあったのです。なんて事ないんですが
嬉しかったですねぇ(^o^)
そして、みなさんからの有り難いアドバイスと
実際、彼と話してみて思ったのですが
私はきっと彼に恋しているのだと実感しました。
確かに年齢の差を気にするな!と言っても
やや無理があるのですが、今は少し落ち着いて
彼にもっと近づきたいとハッキリ思うようになりました。

とりあえずは、8月下旬、彼のところに遊びに行くまで
変な意地は張らないで、自分を磨く事にします!
みなさんからのアドバイス、本当にためになりました。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  〆後ですが

dry213
2005/08/04(木) 00:53

頑張って下さい!!!
その意気で!

年齢差の事ですが、私の周りでは、それくらいの年齢差の夫婦は
普通にいます。結構います。もっと差がある人もいます。
最近また増えました(笑)

本当に気にする事ないと思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR