オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ失恋。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もうすぐ失恋。。

しの333
2005/07/25(月) 22:08

社内恋愛を始めて、10ヶ月が経ちます。
先日、海外旅行に行ってきました。
私たちは最終日に、たいした事ではないのですが
けんかをしました。
帰りはどうにか話すようになったのですが、
特に話し合いなどはしていません。

帰国後、なんとなくぎこちなかったもしれません。
私は冗談で「他にいい人紹介してよ」と言ってしまいまし
た。
彼は結婚を意識していたようで、
その旅行で価値観の違いがわかったと、
これ以上付き合っても時間の無駄だと言われました。
今度、けじめをつけようと言われました。
別れってことですよね。。

それからとても不安です。
人を傷つけて、後で自分に痛みが返ってきました。
これからも彼と一緒に居たいです。

テーマ:
タグ:  恋愛旅行時間海外結婚

スタッフへ連絡

  頑張って下さい

あよう
2005/07/25(月) 22:44

自分の正直な気持ちを彼に言ってみてはどうですか?

まだ大丈夫かもしれないですよ?

「他に誰か紹介してよ」って言っちゃった事で傷ついてしま
っただけだと思います。

話し合ってみてはどうですか?

頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  頑張って下さい2

ふじつぼ
2005/07/26(火) 01:29

>「他に誰か紹介してよ」って言っちゃった事で傷ついてしま
>っただけだと思います

私も、あようさんと同じです。

>これ以上付き合っても時間の無駄だと言われました。
>今度、けじめをつけようと言われました。

とはいえリベンジ発言?としても、酷い気がする。
爆竹を割ったような女の私なら逆切れしそう。
だけど、正直、今の彼と一緒にいたいという自分の
素直な気持ちを彼に話す事、二人で良く話し合うこと
お互いを理解しあうのが一番だと思います。
そして、彼の本当の気持ちを確かめる事だと思う。
Itisnousecryingoverspiltmilk.と言うけど
こぼれたらまた注げば良いんですよ。
例えばこぼれたミルクの代わりに愛情を注げば~。

それにしても、10ヶ月付き合ってわからなかったのに
数日の海外旅行で価値観の違いがわかるって!?
何じゃそりゃ!?やっぱり私が、しの333さんなら
・・・・・彼を吊して理由を吐かせる!!
&自分は納得できないと言うだろうな。

スタッフへ連絡

  半角が詰まった!?

ふじつぼ
2005/07/26(火) 07:29

あれっ?ここって半角はスペース入力できないのかな?
英文スペース開けて入力したのに、スペースが無くなってる。


スタッフへ連絡

  横ですが・・・・

mokoron
2005/07/26(火) 10:00

ふじつぼさん、超横なんですが。。。
(トピ主さんごめんなさい。)

「爆竹を割ったような女」ってどういう女なのでしょうか?
初めて聞いた言葉だったので・・・。
無知なもので・・・良かったら教えてもらえませんか(^^)

スタッフへ連絡

  多分

ふじつぼ
2005/07/27(水) 12:15

世間では使わないと思います。
私の仲間界隈で私を指す言葉なので(--;)

爆竹を割ったような女とは、普段おとなしく箱入りなのに
納得がいかなかったり怒ったりした時、論破を交えて
連鎖的に爆発する感じ、で爆発が終わったら
何も無かった様に振舞う(過去を根に持たない)様子。
と聞き及んでおります。って、超迷惑な女だわ。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

mokoron
2005/07/27(水) 14:18

ふじつぼざん、ありがとうございました。

慣用句・ことわざ・辞書等調べても言葉が見つからなかった
ので。

>私の仲間界隈で私を指す言葉なので(--;)

そうでしたか・・・。今、爆竹が近所で鳴るような国に居る
ので、激しさが伝わりました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  「竹を割ったような」です

maki_o
2005/07/27(水) 18:57

「竹を割ったような性格」とは
「さっぱりした性格」というような意味です。

お友達は冗談のつもりで「爆竹を割ったような」
と表現されているのかもしれませんね。
当たり前のように使うとちょっと恥ずかしいかも・・と思い
横ですが投稿しました。

スタッフへ連絡

  トピ主さん、本当にごめんなさい。

mokoron
2005/07/27(水) 21:21

maki_oさん、わざわざありがとうございました。

「竹を割ったような性格」と言うのは私も存じておりまし
た。

「爆竹を割ったような」という言葉があるのか気になってし
まい、お聞きしました。
ふじつぼさんも例え言葉とて使われたのだと思いましたの
で、理解しました。

不快に思われた方がいたら、申し訳ありません。

そして、トピ主様。
私の些細な事で、ご相談とは違ったトピを伸ばしてしまい本
当に申し訳ありません。

私も他の皆さんと同じように、「これからも彼と一緒にいた
い」という気持ちを伝えるべきだと思います。
彼の言う「価値観が違う」とはどう違うのかも聞いた方がい
いと思います。
価値観が多少違う相手でも結婚している人もいますし、どう
歩み寄れるか(譲り合えるか)も大切だとも思います。
落ち着いて、正直に自分の気持ちを伝えてみてください。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  トピ主さん、本当にごめんなさい2

ふじつぼ
2005/07/28(木) 02:14

maki_oさん、「竹を割ったような」の意味について
はわたくしも存じております。
友人達も私の「竹を割った~」にプラスされる部分を踏まえ
て、「爆竹~」と言って居るのを引用しただけです。
お気に触ったのでしたらお許しください。

トピ主様にも重ねてお詫び申し上げます。
彼と寄りが戻るとよいですね。


スタッフへ連絡

  ご自分たちだけでしか

すず音
2005/07/28(木) 10:08

通じないような言葉を
掲示板に書くべきではないと思いますよ。

ふじつぼさんはレベルが低い人だなって
思われてしまいます。
そういう言葉はご自分の日記などに
とどめておくべきでは?
(レス不要です。)

しの333さん、横レスごめんなさい。

スタッフへ連絡

  レス不要とありますが

Mekealoha
2005/07/30(土) 02:34

仲間内の言葉を相手への配慮無しに使うことを即、「レベル
が低い人」と言ってしまうのは少し議論が急な気が。
ふじつぼさんからはきちんと謝罪と説明がありましたし、私
自身は誠実で丁寧な方という印象を受けました。

わたしもすず音さんがご指摘されたような、自分たちだけで
しか通じない言葉を知らず知らず使っているかもしれませ
ん。さまざまなバックグラウンドの方が集う掲示板ですか
ら、以後自分も気をつけたいです。レス不要とあるのに失礼
しました。

スタッフへ連絡

  結構ありますよ

e-sheep
2005/07/28(木) 08:39

成田離婚ってヤツもあるじゃないですか。

>10ヶ月付き合ってわからなかったのに
>数日の海外旅行で価値観の違いがわかるって!?
>何じゃそりゃ!?

私の知ってる話では、結婚前に同棲までしてたのに、
成田離婚という‥ 回りは何で??でしたけど。

海外という、日常とは違う、不慣れな、ある意味不安な
場所に行くことで、それまでとは違った面が見えてくる、
そういうのはあると思います。

スタッフへ連絡

  謝るだけ謝ってみては

Mekealoha
2005/07/26(火) 07:48

旅行中なにがあったか分かりませんが、しの333さんにとって
些細なけんかが、相手にとってはもっと重大だったのでしょ
う。

まだ話し合いの場がもてるようなら、相手の不満を洗いざら
い聞いたらいかがでしょう。

で、売り言葉に買い言葉にならないよう、相手に何言われて
もそのときは反論しないでひとまず全部話を聞いてみると、
相手の怒りが収まるかもしれません。

スタッフへ連絡

  話し合うべき

きよ葉
2005/07/26(火) 19:39

他に紹介してよという発言は、つい勢いで言ってしまったこ
とでしょう。
結婚を考えていた相手に他に紹介してよと言われたら彼も傷
ついたと思います。
謝るべきところは謝って、最後の
>これからも彼と一緒に居たいです。
この素直な気持ちをきちんと彼に伝えてみて下さいね。

価値観の違いなんて、当然あるものですよ。
ばっちり合う人なんていません。価値観の違いをどう乗り越
えるかと話し合って、うまくやっていくべきなんだと思いま
す。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  もう一度

momi8
2005/07/28(木) 10:22

素直になって話し合うしかないと思います。

彼の言う価値観の違いって、付き合いを解消しなければなら
ないほどの大きな違いなんですか?

お互いがすごく無理しないと付き合っていけないなら、辛い
けど別れという選択もありますけど・・・・・。

ただ、彼は売り言葉にカッとなっただけかもしれないので
喧嘩の原因をちゃんと話し合って、一緒にいたいって気持ち
を伝えたら彼も考え直してくれる可能性があると思います
よ。

一緒にいたいなんて可愛い言葉を聞いたら、彼も素直になっ
てくれるかもしれません。
仲直りできるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

しの333
2005/07/28(木) 23:16

あようさん・ふじつぼさん・mokoronさん・maki_oさん
すず音さん・e-sheepさん・Mekealohaさん・きよ葉さん
momi8さん・読んでくれた方々

ありがとうございます。
皆さんのお言葉、何度も読ませていただきます。
あれから自分の気持ちを伝えるようになりました。
まだ彼はよそよそしいですが。。。
今は、お互いに信頼できるようになることが願いです。
皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR