オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 軽く思われないためには‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

軽く思われないためには‥

ガールズ
2005/07/22(金) 17:12

こんにちは!相談に乗ってください。
私は今まで男の人と知り合って、お互いいい感じになってデ
ートしたりすることは普通にあるんですが、これは私に原因
があると思うのですが、それからあまり大事にされないんで
す。例えば、普通は気に入って真剣に考えていたら「付き合
おう」とかちゃんと言ってくれるじゃないですか?でもなん
となくだらだら二人で会って、デートはするんですが、言っ
てしまえば、「都合のいい女」になってしまうんです。

一度そういうことがあって、私はその相手をすごく好きで失
恋してものすごく悲しかったので、次に知り合っていい感じ
になった人はそうなりたくないと思い、二人で会っている
時、向こうからホテルに誘われたので、「私はちゃんとした
付き合いでないとそういうことはしないから」とはっきりい
ったんです。その時私はちゃんと付き合おうといってほしか
ったのですが、言われず(もちろん何もしないで帰った)次
に会った時に、「私たちこれからどうしていく?」と聞いた
ら、その人は仕事で寮生活を送っていて、土日しか寮から出
られなくて、罰則とかあってものすごく厳しい訓練生活を送
っている人なのですが、「今は忙しいから正直に言うと、ち
ゃんとした形はとりたくない。でもまた会いたい」と言われ
てしまいました。

その人は、ほんとにかなり忙しいから、仕方がないのかもし
れませんが、私はそういうことが多いのです。最近友達で2
5年間彼氏がいなかった子が彼氏ができて、もちろんはっき
り付き合おうといわれていて、すごく大事にされているんで
す。私はたくさんの人になんとなく、軽くちやほやされなく
ていいので、1人の人から真剣に愛されたいのです。

自分のどういう言動がそういう風に軽く見られているのか自
分でもわかりません。要するに1番ではなく、気に入ってな
いわけではないから、キープはしておきたい、もしかしたら
かわいい友達を紹介してくれるかもしれない‥くらいにしか
思われていない気がします。特に露出の多い服を着ているわ
けでもなく、もちろん自分から誘ったりはしてないし、下ネ
タばかりいっているわけでもないです。どちらかというと、
真面目なつもりでいるんですが‥。私にはそういう下心なし
でも一緒にいたいと思ってもらえるくらいの魅力がないとい
うことなのでしょうか?!

モテなくてもいいので、真剣に一人の人から思われたいので
す。同じ経験を持つ方、そうでない方でも、辛口でもいいの
でアドバイスをお願いしますm(__)m

  ガールズさんへ

specialk
2005/07/23(土) 00:23

こんばんは、specialkです。

ガールズさんのメールを拝見して昔の私を思い出しました。

私が大学生の頃は女子が16人、男子が100人以上の学年
でした。男子とはすぐ仲良くなって、その反対には女子から
「男好き」と呼ばれてました。私は「男好き」ということば
には今は変に誇りをもってます。それは男子がもし自分のこ
とを嫌いだったら無視するし相手にしない。でも、話しかけ
られるというのは魅力があるから、って。馬鹿じゃない?っ
て思われても構わないくらいプラスに考えてます。ガールズ
さんは私の中で魅力が十分ある女性だと思います。

私は大学で女友達ができず男性の輪に入ってました。それは
のちのち、周りの男子からも反感を買ったりしました。軽
い、とみられたり根も葉もない変な噂(私が5股かけてると
か)を作られました。それは仕方ないと割り切ってます。

ちなみに私が今付き合ってる彼は一度もお付き合いの経験の
ない男性です。私から積極的にアピールしました。すごく好
きだったんです。話したこともない人で。彼は最初は私のあ
りとあらゆる噂を鵜呑みにしてて最悪だと思ってたそうで
す。でも少しずつ会話していって私のことを理解してくれる
ようになりました。

もし本気の恋愛をしたいのなら誠実な人に自分から積極的に
いくことかなぁ、って思います。受身で今まで散々辛い思い
をしたらなおさらだと思います。今度はガールズさんが動く
ときではないでしょうか?すぐに彼、ではなく男友達から作
るといいかもしれません。深く考えないでくださいね。

ながながとなってすみません。それと私の意見はきっと変わ
ってると思います。でもガールズさんの力になりたいです。

スタッフへ連絡

  大切な気持ちですね。

エメダイア
2005/07/26(火) 20:03

こんにちは。ガールズさんのきもちとてもわかります。
私も都合のいい女なのかな、、と悩んだことはあります。

私も26年間都合のいい女でした。(セカンドっていうんで
すか、。)でも、私はそれを望んでいたんです。浮気される
くらいだったら、、ってでも、今、付き合って一年になる彼
がいますが、今をかんがえると、本当に一人に愛されるとい
うのは人生において重要だとおもいます。(もちろん愛する
ことも。)

男というものは自分勝手なんですよ。でも、それをどうコン
トロールするかなんです。
ガールズさんはその人が好きですか? まじめな人は付き合
う前にホテルには誘いません。その時点で振ってしまったほ
うがいいです。一人の人と長く付き合いたいのであれば、付
き合うまで、時間をかけることだと思います。 すぐ次のス
テップにいかないで、手をつなぐことからはじめて、自分が
リードするくらいでいいとおもいます。 付き合うことをい
そぐんではなく、本当に自分が大切だと思える人、相手が本
当の自分を理解してくれる人を時間をかけて探すのみです。
本当にガールズさんを思ってくれる人は、ガールズさんが自
分で育てていくものです。その素質のあるひとをすきになら
ないといけませんね。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR