オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が異性の友人を部屋に入れました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が異性の友人を部屋に入れました

chancy
2005/07/20(水) 20:58

異性の友人を部屋に招いたようです。
(電話の内容から察しました。)

その友人は学生時代からとても仲がよく、
あまり異性としては見ていないようです。

それでも私に隠して異性の友人を部屋に入れたことに
違和感を感じます。

もちろん、彼に止めてもらうよう言うのが一番だとは思うの
ですが、
みなさんなら気にしませんか?
ということをまず聞きたいです。

彼とは毎日朝も夜も電話しているので、
その女性が来たのは、深夜の2時間程度だと思います。
思い起こせば、
1日だけ、彼が眠いと言って、
早々に電話を切ったことがありました。
私は、その日だと直感しました。

その友人とどうのこうのというのは疑っていません。
ただ、私に隠して家に入れたことに
違和感を感じています。

テーマ:
タグ:  女性学生時代時間部屋電話

スタッフへ連絡

  ご自分の気持ちを

SUKIKanade
2005/07/20(水) 22:49

彼にお伝えになったのでしょうか?

「違和感を覚える」・・・言葉としてはきれいですが、
正直「不快感を覚える」「快く思っていない」のではないで
すか?
みなさんなら気にしますか?ということなので・・、私な
ら、気にしますし、上記のように不快だし快く思えないので
やめてもらうように彼に伝えます。

ただ、ちょっとだけこういうことって難しいのかな、とも思
います。
よく、異性の間に友情は成り立つか成り立たないかというこ
とで議論になったりもしますが、今回の場合も同じ部分はあ
るのではないかな、と思います。
自分の異性の友人を部屋に招くことを、どう思うか・・・。
その人自身の価値観というか、考え方ではないでしょうか?

もしかすると彼はChancyさんに言ったら不安にさせてしまう
かもしれない、と配慮しているかもしれませんし。

何はともあれ、考えているよりも、直接彼にぶつけてみたほ
うがいいのでは?その「違和感」というものが=価値観なの
ではないか、と思いますので。
うまくお互いの気持ちが理解しあえるといいですね。

スタッフへ連絡

  当然!

momi8
2005/07/20(水) 23:00

すごい気になりますよ!

なんていうか、自分も異性として意識していない男友達の部
屋に遊びに行って、たまに泊まったことある立場だったの
で、余計にそう思います。

何回か泊まるうちに、そういう関係になってしまったことが
あるんですよね・・・・・。

深夜の二時間程度というのは確信があるんですか?
彼女と電話してるって知ってたら、多分部屋にいても電話の
間だけ静かにしてるので、朝の電話にちゃんと出たからって
証拠にならないですよ。

とにかく、友達として昼間部屋にいれるのと、深夜に部屋に
入れたり一晩泊めるのは全く意味が違うと思います。
しかも彼女がいる人は絶対やるべきではないでしょう。

なんで彼はそれを話してしまったのでしょうか。
つい言ってしまったか、完全に騙すのは気が重くて匂わせて
しまったという感じですか?

とにかく、本当に異性として意識が全くないなら、彼女に隠
さないと思います。

chancyさんがそういうことを嫌がっているとちゃんと伝え
て、なんで秘密にしたのかもちゃんと話し合ったほうがいい
のではないでしょうか。

黙っていると、後々ストレスになってくると思います。

スタッフへ連絡

  確信はありませんが

chancy
2005/07/21(木) 19:54

もちろん、彼に話すのが一番いい方法だとは思っています。
その前にみなさんの意見を聞きたかったのです。

2時間という時間に確信はありませんが、
泊めたとは考えられません。
性格上、
友人がいるときに私に電話するとも思えないし、
その友人は家が近く車もあるし、
仕事の前日に彼が人を泊めるとは考えられません。
今思うと、
その日「眠い」と言って早く電話を切ったのに、
次の日には、「あまり寝くれなくて3時にくらいになっちゃ
った」と言っていたので、
3時くらいまで友人がいたのではないかと思います。

私は友人を部屋に入れることよりも、
私に隠していたことが気に掛かります。
私にうだうだ言われたくないから隠したんだとは思います
が、、、
知ってしまった今は、なんか気になります。

それを知った理由が
彼とその女性の電話なんです。
私の家にいるときに電話がかかってきて、
キッチン側で話をしていたのですが、
聞き耳を立てて聞いてしまったんです。
だから、なんか知ってるのよ!というのが言いにくいんです
ね。
(携帯を盗み見た心境に近いかもしれません。)

まぁ、気にして当たり前、と言う意見を
受け止めて考えようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後 失礼します。

mirzam25
2005/07/22(金) 10:12

一緒にいるときに電話をしていたのであれば、聞き耳を立て
ていようといないと、「話がちらっと聞こえてきちゃったん
だけど~」で、さらっと話を切り出しても大丈夫なんじゃない
ですか? 携帯を盗み見るのとはわけが違いますよ!!!

彼が相当無神経な場合を除いて、普通何か裏事情?がある異
性の方と彼女の前でさすがに電話はしないと思いますよ。

やましいことはなくてもついつい隠しちゃうこと、って、あ
りませんか?
私にはあります。男性の先輩と二人きりでご飯食べること、
あえて言いません。
それは相手を不安な気持ちにさせないため。です。
私の個人的意見として、女性は比較的嘘が上手だと思うので
すが、男性はどこかずぼらで、最後まで隠しとおせない。と
思うんです。

「彼があなたのためを思ってあえて言わなかった」と言うこ
とを念頭において彼に聞いてみてはどうですか? 結果とし
て知ってしまったのだから、やっぱりこのまま悶々と溜め込
んでいても「負のエネルギー」として蓄えられていってしま
う気がします。

まだ、今なら彼の言うことを素直に聞き入れられると思うの
で、早目の対処が必要だと思いますよ。

ちなみに私は異性の友人を部屋に入れるのは止めませんが、
私も異性の友人に会って見たいと伝えますね。そして女の感
で安全かどうか見極めます(笑

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

chancy
2005/07/22(金) 22:27

確かに、携帯を盗み見たのとは違いますね…。(^^
聞こえた、と言えば済むかもしれません。
それからというもの、
夜早く電話を切った時とか、朝に電話がないときとか、
なんとなく不安になります。

しかも、その思い当たる日というのは、
私も夜に友人が遊びに来るので、長く電話できないことを知
っていたんです。
その日を狙って女友達と遊んでいたのかと思うと、
穏やかではありません。
予定を聞かれるたびに、私と電話できない日を見つけている
ような気がして仕方ありません。
負のエネルギーは溜めてはいけませんね。
機会を見て聞いてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP