オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスください。心が痛いです。ちょっと長いです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイスください。心が痛いです。ちょっと長いです。

こねこ1212
2005/07/20(水) 03:51

こんにちは。
今月から一人暮らしを始めた学生です。彼氏は卒業後実家に
帰っています。4LDKで他の人とシェアーしています。他の
3部屋とも彼女もちの男の子です。先々週はじめてあった隣
の部屋の子と自己紹介からいろいろとお互いの事をはなして
いるうちに気が合い夜食を食べに行きました。問題はその二
日後の夜からです。引っ越した先がルフォームの工事をはじ
め、その日の夕方から大雨が降り家中水浸しになったので、
その日の夜はあたしの部屋しか寝れる状態じゃなかったの
で、好意で泊めてあげました。その夜彼はビールを持ってき
たのですが、1本しかのみませんでした。
その夜気が付くと彼が触ってきたのです。抵抗しましたが、
その後はずっとぐっと抱きしめられて、君のことが好きなん
だ。といわれました。わたしは、これから1年ルームメート
として暮らすのだから、気まずくなっちゃ悪いと思って、何
もなかったことにしようと思い、なに、あんだけで酔ってる
の~。軽く流しました。
その次の日は他のルームメートと一緒にみんなでいたのです
が、普通に振舞ってたんで悪い夢を見たと思うようにしまし
た。ですが、その日の夜も雨で彼はまたわたしの部屋に寝る
ことになり、その日もやさしくおしゃべりしてくれました。
でも、真夜中....私自身の自意識も弱かったせいでしょう。
結局は一線を越えてしまいました。彼はとても優しかったで
す。
その後も、2回気を許してしまったのですが、ここ2.3日
昼間はもちろん夜も明らかにやさしいくされるどころか、声
もかけてくれません。今日なんか、彼が夜食に買ってきたお
弁当を遊びで取り上げたら、おい、かえせよ。と怒鳴られま
した。びっくりしました。
私は遊ばれてるのでしょう..か?代理品でしょうか?男の人
は気がなくても、あんなにやさしく彼女以外の女の子に出来
るのでしょうか?あたしは、寂しさのせいが大きいと思いま
すが、でも、彼とお互いの寂しさを少しだけでもカバーしあ
えるかなっとおもいました。ですから、今私は彼と関係を持
ったことでさらに寂しくなっています。あの一週間のやさし
さは?ってかんじです。あたしは、この彼の行動と発言につ
いてアドバイスしてもらいたいのですが、どんなことについ
てでもかまいません。しかってくれてもいいです。よろしく
お願いします。

  こねこ1212さんの彼氏さんは?(辛口)

ちぃちぃ@
2005/07/20(水) 09:03

彼氏さんとは別れたんですか?

そもそも
シェアしてる人間が男ばっかって・・・
彼氏さんはそれを知ってらっしゃるんでしょうか?

自分の部屋しか寝れる状態ぢゃなくても。
たとえ気まずくなったとしても。
他の友達の家とかに行ってもらうとか。
拒否を態度で示すべきなのではないですか?
ちょっと彼氏がいる人の行動とは思えません。

ルームメイトの彼との相談の件。
おそらく遊びだと思います。
きっと軽い女だなって思われてるかもですね。

あなたも彼氏以外の人と一線を越えてるように。
男だって彼女以外と一線を越えれます。

あなた自身も彼氏のいない寂しさを紛らわすための代理品に
していませんか?

スタッフへ連絡

  理解できない状況

weiss
2005/07/20(水) 11:29

ルームシェアの事は知っていますが、私には理解できないシ
チュエーションです。
それはともかくとして・・・・
多くの男性は、気持ちが無くともSEXは出来ます。
正確に言うと、気持ちがないわけではありません。その時だ
け出来上がる気持ち、と言うのがあります。
多くはSEXという快楽を求める感情です。その目的を果た
すために、優しくなれるし、気遣いを見せることもするでし
ょう。それは、一夜の事、短期間の事だから出来ることであ
って、気持ちが伴わずに長期間維持できる事ではありませ
ん。
貴女はその彼に、まんまとはめられたのです。
とは言え、責任の半分は貴女にもあるはずです。
男性の心理や行動をもっと知らなければ、貴女はこれからも
間違いを冒します。それによって本当に大切な人を失う事に
なりかねません。
その彼とは、今の状況で今後うまくやっていくことは不可能
だと思います。
ルームシェアは解消すべきです。
というか、そこでそのまま何もなかったように暮らせる神経
の貴女でしたら、今後もお互いの性欲のためにずるずると不
定期の都合の良い関係を続けるでしょう。
貴女の大切な彼への罪悪感と、責任を感じてください。

スタッフへ連絡

  手段を選ばない人もいます。

mirzam25
2005/07/20(水) 11:45

男性はと、ひとくくりにはできませんが、
今回の場合は当てはまると思います。

本当に自分の目的を果たすためなら手段を選ばない人がいま
す。これは男性、女性関係ないと思いますが。

こねこさんは彼氏さんとはどれくらいのペースであっている
のでしょうか?
もしも遠距離ならば、遠距離をしている人に対して、
ちょっと優しくすれば、寂しさゆえ、自分に対する警戒心を
解く。これって、誰でもわかることだと思います。

彼は純粋にエッチをしたかっただけだと思いますよ。
そのためだったら簡単に「好き」と言う言葉もでてきちゃう。
そんな人なんでしょう。

でも、好きだと言われ、自分が寂しかったからと体を許して
しまった、こねこさんも同類かな。と私は思ってしまいます
が。

会って間もない人の薄っぺらい優しさに気づかないうちに関
係を持ってしまった、自分の行動を反省したほうが今後のた
めですよ。もっと異性について勉強したほうがいいのではな
いかなと。
しかも、関係を持ったことによってルームメートの彼に甘え
ようとしていますよね?
だったら、遠距離中の彼と別れて、その彼を好きになるほう
がいいのでないですか?あなたにとって、彼氏ってなんなん
でしょうね?

好きな人の代わりに誰かと関係をもち、一時の寂しさをしの
げたとしても、その後に残る虚しさは決してなくならないと
思いますが、こねこさんにとってはそんなことないのでしょ
うか?

彼の冷たい態度は、一線越えたからって彼女気取りやなれな
れしくされるのが嫌だから、逆に一線引いているだけでしょ
う。ちょっと失礼な言い方ですが、彼がやりたくなったらま
たあなたに接してくると思いますよ。

異性とのルームシェアは私も経験がありますが、同性と違
い、いろいろ細かい点を気にしなくていいので、私は気に入
ってましたが、最低限のルールはさすがにありますよね。

スタッフへ連絡

  引越してそいつと縁切りましょう

Mekealoha
2005/07/20(水) 15:08

引越す以外に解決法は無いような。。文章を読む限りでは、
彼は非常に図々しく、かつ、愛の無い人だと思いました。今
後も性欲を満たすために部屋にやってくる可能性も。そのと
きに甘い言葉をささやかれて強引に求められれば、また応じ
るのでしょうか?

私も海外ですが、ルームシェア経験があります。相手は現地
人女性でしたが、それでもいろいろとトラブルありました。
同性とシェアしても、相手が彼氏連れてきたりといろいろス
トレスフルなことおきますし、ましてや男性3人とのシェア
でそのうちの1人と関係を持ってしまうと、今後生活しづら
いでしょう。

私は今すぐその家を出て、ちゃんと1人で住むことをお薦め
します。その際、その相手には絶対に新しい住所を知らせな
いようにしましょう。

寂しさに負けないで!今後は是非ご自分を大切に。

スタッフへ連絡

  しっかり~!

きよ葉
2005/07/20(水) 17:49

まず私も他の方と同様に、男性3人とのシェアというのがちょっと
理解できないのですが、そもそも今回のことでその隣の男の言動ば
っかり気にしていらっしゃるところも謎です。好きになっちゃった
のですか?
彼氏に対する罪悪感は??

遊ばれた?とか彼の気持ちは?とか考えてもあんまり意味がないよ
うな気がします。遊ばれたんだし、彼の気持ちに中身は何もないと
思います。
彼氏のことちゃんと思うなら、引越しするべきですよ~!

スタッフへ連絡

  しっかり2

ハミル
2005/07/20(水) 19:47

上でも皆さんおしゃっていますが、男性3人とルームシェアっ
て理解できません。ご両親はなんとおしゃっているんでしょ
うか。

雨が降った日のことですが、他の2人はどうしたのですか?な
ぜ彼だけがあなたの部屋に泊まったのでしょう。最初から目
的はひとつだったように思えます。

彼はあなたとちゃんと付き合う気がなく、彼女っぽい振る舞
いや視線を避けるために、無視したりしてるんでしょうね。
代理品でもないと思います。言葉は悪いですが、「処理」で
しょうね。
もし、寂しさに耐えられず、できればその彼とうまくやって
いきたいんでしょうか? だから、もし関係を続けたいので
あれば、他の人のいるところでは、馴れ馴れしくしないし、
ただの性的な関係でよいと言ってみてはどうでしょう。
でも、その男性の彼女に会うこともあるでしょうし、あなた
の彼が遊びにくることもあるでしょう。そのとき心にやまし
さを感じないのあればの話です。

あんまりだらしないことをしていると、痛い目にあいます
よ。故郷に帰ってしまった彼氏のことはもう愛されてはない
のでしょうか。
どういう方たちかは分かりませんが、「好き」といえば、す
ぐにそういう関係になれる子という印象をほかの2人にもも
たれたら、どうするのですか? あまりに危険ではないでし
ょうか。

よく考えてみてくださいね。
状況は理解を超えていて、かなり辛口になりました。
自分の心も体も大事にしましょう!

スタッフへ連絡

  異性とのルームシェアなんて

titi15
2005/07/20(水) 20:21

こねこ1212さんがどういう考えを持っていようと、世間では
「下半身のユルイ子」
「ヤリ○ン」
としか判断しませんよ。

御自分の評価を下げるようなことは、今後はなさらないように。
もういい年なんですから。

スタッフへ連絡

  横ですが

imoimo
2005/07/20(水) 23:24

『世間では』とありますが、何かの統計等ご覧になったのでしょう
か?
titi15さんがそう思う(意見)なら何も思いませんが、
ご自分の意見をさも世間の見方のような書き込みはどうかと思いま
す。
(何かの統計等があるのならごめんなさい。
そうでしたらソースを教えてください)

ここは不特定多数の人が見る掲示板です。
こねこ1212さんへのレスならまだしも、異性とルームシェアを
している人を一括りにして『「下半身のユルイ子」「ヤリ○ン」』
と蔑むのはとても気分が悪いです。

スタッフへ連絡

  統計的根拠

Mekealoha
2005/07/21(木) 02:04

統計的根拠は、どこかに「ルームシェアに対する意識調査」
でもあれば証明できるでしょうが、まぁ無いかなぁ。(暇人
だもんで、ネットで軽く検索してしまいました。西欧のデー
タならありますが、あくまでも日本でどう思われるか、です
もんね)

私は海外でのルームシェア経験者ですし、住宅事情の悪い日
本にもこの経済的に効率の良い制度が根付いて欲しいなとは
思いますが、まぁ日本で異性とシェアする女性が「ふしだ
ら」と思われてしまうのは、事実として否定できないと思い
ます。

あるべき論はそれはおかしいのですが、日本は文化的背景と
してシェアの制度が根付いてませんから一般的理解を求める
のは難しいですし、また、女性に対する貞操観念が西欧とは
比べ物にならないくらい厳しいです。(逆に男性の買春行為
など、西欧では言うのを憚られる行為を公表してもOKなのが
結構興味深い)

titi15さんの言葉はきつかったですが、ルームシェアに性的
意味合いを見出す傾向は、私の周りの日本人のサンプルを見
る限り、少なくはないという印象です。

スタッフへ連絡

  追伸

Mekealoha
2005/07/21(木) 02:22

上に書いた内容は、こねこ1212さんがふしだら、ということ
では全くありません。

あくまでも、日本の文化的背景ではそう取る人も少なからず
いるのでは、ということです。

こねこ1212さんには寂しさを乗り越えて、遠距離の彼と仲良
く幸せな生活を送っていただきたいです。

スタッフへ連絡

>日本の文化的背景ではそう取る人も少なからずいるのでは?
というのは理解しています。ただ、こういう公共(?)の場で
あのような言葉を使って異性とルームシェアしている人全てを
蔑む事に不快感を覚えました。


私も学生の時、海外で同姓とですがルームシェア経験しました。
確かに多くの問題もありましたが、家賃の高い日本でも
ルームシェアが広がればと思っていました。
私も条件・気の合う同姓が見つからなければ、信用できる
(と思われる)異性にしていたかも知れません。

今の日本ではルームシェアしたくともあまりにも選択肢が
少ない上にこのような場で『世間はヤリ○ンと考える』と
投稿されれば、考えている人達に影響を与えると思いました。
最近やっと知られてきだしたところなのに・・・と。

異性とのルームシェアは『ふしだら』と思われるのですね。
私は反対にそれを持続出来る女性は貞操観念のある方だと
思っていました。恋愛感情は生まれないのかな?とも思いますが。

また、weissさんのご意見の『タイトルと文章を分けて読む』と
いう事をしてみたら、少し納得できました。
完全に一緒に読んでいました。いつも思うのですが、
文章で意見を理解し伝えるのは難しいですね。


こねこ1212さん、スレッドを横で伸ばしてごめんなさい。
私も今回はルームシェアを解消する方がいいと思います。
引越し代等、お金もかかりますが、授業料として
諦めるべきだと思いますよ。また、ルームメイトだけでなく
こういう事は女性がしっかりしていれば起こり難い事です。
(もちろんレイプは別の話です)
彼氏もいなく、遊びと割り切れるなら咎めませんが、
そういう女性ではないようなので、はっきり物を言う事も
人間関係を保つのには時々必要だと思います。

スタッフへ連絡

  レスの読み方

weiss
2005/07/21(木) 10:59

時々思うのですが、レスの読み方によって、とらえ方って大
分変わるのですよね。
あなたが不快に思ったことを考えてtiti15さんのレスを読ん
でみると、タイトルと投稿内容を一連の文章ととらえると貴
女の気持ちが少し理解できます。
しかし、分けて読んでみると、あくまでもこねこ1212さんの
ケースの場合に対してのレスのように読めるのですよね。
文章で書き理解するって難しい事ですが、直感でなく、少し
好意的に読解しても良いのではないでしょうか?

Mekealohaさんの御意見は、非常に常識的な現在の状況だと思
います。
横へのレスですみません。

スタッフへ連絡

  我にかえったのかな

なつお191
2005/07/20(水) 23:26

一晩めにでき心で行動したけれど中途半端で終了したため、
翌日にはついに押さえられなくなりそういう関係に・・。
そしてその勢いを冷ますことができずにその後も関係を
続け・・・そして我に返ったのでは?

「自分には彼女がいる。何をやってんだ?」と。

だから態度が冷たくなったのではないでしょうか。

男女のルームシェアは海外ではよくあることですが、
こねこ1212さんには向いていないかもしれません。

その彼が変わらず優しかったら・・・こねこ1212さんは彼との
関係を続けていたのでしょう?こねこ1212さんには彼がいるのに。
相手に彼女がいることも知っているのに。ずるいのはどっち?

彼の態度が豹変したことは、こねこ1212さんにとっても
良かったんですよ。これを機に、こういう不毛な関係からは
足を洗いましょう。

スタッフへ連絡

  他の同居の二人が知ったら?

follower
2005/07/21(木) 01:06

ちょっと厄介ですよ。

あの娘は、お互い彼氏彼女が居ることを知りながら、会って
間もないのに、あっけなくあいつを受容れた…。

他のルームメートの人格はよく知りませんが、余りよろしく
ない輩(あるいはそれより普通でも)、この状況をどう取る
でしょうか。

ことがあったあとの態度然り(相手は無視しているのにお弁
当を取り上げようとふざけてみたり…)、あの娘はさばけて
て、いけるかもって思われちゃいませんか?

あるいは紳士的・真面目な人たちだったら、引くでしょう。
そして彼らの彼女達に知れ渡った日には、鬼のような形相で
睨まれるに違いありません。

あとは、

>でも、彼とお互いの寂しさを少しだけでもカバーしあ
>えるかなっとおもいました。

寂しさのカバーとは、即ちセックスってことですよね?
そうなると、同居者としての資質が失われると思います。そ
もそもルームシェアするってのは、同棲とは違いますから。

異性とのルームシェアが成り立たないなんて私は思いませ
ん。それは男女の友情と同じ。成り立つ場合もあれば成り立
たない場合もある。それは人とか相性によるってことです。

私も以前(外国ですが)日本人男性とルームシェアしていま
したが、一切そんなセクシャルなことなんて起こりませんで
したよ。それは相手がすごく真面目な苦学生であったという
のもあるけど、私にも(彼らに対して)そういう面が無かっ
たからだと思います。そりゃぁブラッド・ピットみたいない
い男だったら分かりませんでしたが、少なくともルームシェ
アするなら信頼できる相手じゃなきゃ。それはお互いに、
ね。金銭的な面でも(ちゃんと家賃を払うとか)、生活の面
でも(変な時間に大きな音を立てないとか)、とにかく自分
が求めているルームメイト像、生活レベルってのが同じ人た
ちじゃないと。

私は彼ともう一人の男子学生と3人でルームシェアしていたと
き、異性を泊めないって事をルール化していました。それは
まぁその住人ごとの好みで決めればいいことだから、必ずし
もそれがいいとは思いませんが。(私達は学生だったため、
一晩中でも勉強するから、やはりセックスなどされたりする
とお互いに迷惑ってのがあったので。)

私の友人で結構誰とでも寝る自慢の娘も、男の子とルームシ
ェアしていたけど彼とは友達、絶対寝ない、と言っていまし
た。彼はとっても優秀な人だから、寝る男なんていくらでも
見つかるけど、ベストなルームメイトなんて早々見つからな
い!それを台無しにするなんて絶対イヤ。と言っていまし
た。

とりあえず、ルームシェアする、ってことの意味をもう一度
よーく考えたほうがいいと思いますよ。どう転んでも自分は
寂しさに負けてしまうタイプと自覚されるなら、女性同士の
ルームシェアにしてみてもいいのでは?(あくまで「人」の
相性だから、それはそれでまた別の問題が出てくる可能性は
否めませんが。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR