オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます。どなたかアドバイスを下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでいます。どなたかアドバイスを下さい。

ちーちゃん★
2005/07/18(月) 00:28

長くなるかもしれませんが、聞いてください。
私には同級生の好きな人がいます。前、私の友達が彼を好き
だったのですが、協力しているうちに自分もだんだん惹かれ
てしまいました。友達にはもう既に新しい彼氏がおり、毎日
幸せに過ごしているようです。
本題に戻ります。
その友達は当時、彼女と別れたばかりだった彼に告白をして
「もうあいつとは寄りを戻す気は無いけど、今は勉強と部活
に専念したいから付き合えない。」と言われたそうです。だ
から、私は当分彼は付き合うことはないだろうと思い、ほっ
としていたんです。しかし、半年後彼は当時の元カノと付き
合っていることが発覚しました。私は悲しくて、何度も諦め
ようと思いましたが、3ヶ月経った今でも彼のことが好きで
好きで仕方ないんです。でも、やっぱり自分には魅力が無か
ったのかなぁと思うとやりきれない気持ちになります。私は
できたら諦めたくないです。でも、その反面今年は高校受験
を控えている身なので早くけりをつけないといけないなと焦
ってもいます。私の志望校と彼の志望校は同じ学校なので、
高校から頑張ろうかなとも思うのですが、もしも落ちたら…
と思うと悩んでしまうんです。私はどうしたらいいでしょう
か。上手く説明できなかったのですが、いいアイデアがあっ
たら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  アイデア勉強友達告白彼女彼氏

スタッフへ連絡

  えーと


2005/07/18(月) 07:34

こんにちは。中学生の方なんですね。
最近はギャル文字のカキコしか見なかったのでちょっと安心し
ています。

さておき、彼のことについてですが、あなたと彼がどのくらい
仲がいいのかわからないので難しいのですね。。ただ遠目から
見ている存在、向こうは自分を知らないかもしれない、という
のなら、まずは知り合いになることが先ですね。まったく面識
の無い女の子の告白にOKする人も稀でしょう。

友達の告白に彼がNGを出したときに告白しなかったのが残念
ですね。すごいチャンスだったとも思うのですが・・・(面識が
無ければ近づくチャンスですし)
しかし、どうして自分に魅力が無かったことになってしまうん
でしょうか??あなたは彼に告白していないんですよね?ちょ
っとその辺がわかりませんが・・・

面識があり、ある程度話す、もしくは結構仲がよいなら、遊び
に誘ってみてはどうでしょう。買い物に誘うとか、彼の部活が
サッカーなら、「弟(いとこでもなんでもいい)がサッカーボ
ール欲しがっているんだけど、どんなのがいいかわから無いか
ら一緒に探して欲しい」などなど。どんなことでも理由をつけ
彼を誘えばいいのです。

もちろん彼の彼女に知れたら怒られるかもしれませんが、人の
彼女に告白するのはそのくらいの度胸がないとね。

彼に告白してからでないと、受験にも集中できないのでは?O
Kなら受験が楽しくて仕方なくなると思いますよ。彼と一緒の
高校に行けるんですもんね。

ちなみに同時期私も彼氏がいましたがあまり受験には影響しな
かったなぁ・・・。。勉強と恋はまったく別!って感じでした
が。。まったく切り離して考えるのもありですよ。

両方、がんばってくださいね(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちーちゃん★
2005/07/18(月) 12:22

彼とは、昨年同じクラスで名前の順で隣の席でした。結構、
自分ではかなり話していたので仲が悪いとか、存在を知られ
てないとかは無いと思います。現在はクラスは違ってしまっ
たものの、生徒会の活動でよく顔をあわせます。(彼の彼女さ
んも生徒会のメンバーの一人です。)

彼は、そこまで女子と仲がいいというわけでもなく、あんま
り恋愛などに興味のないような人なので、彼女に一方的に帰
りとか誘われている様です。

告白は何回かしようと思ったのですが、彼女がなかなか怖い
人で、勉強やスポーツで常に敵視されてるのでやっぱり無理
でした…。生徒会などでも、私、会長なので揉め事がある
と、彼にも周りのメンバーにも迷惑をかけてしまうので。

でも、司さんの意見も参考にしながらマイペースに頑張ろう
かなと思っています。同じ高校に意地でも入って、徐々にア
ピールをしようと考えました。昨日、彼の友人のK君がメール
で協力してあげるからと張り切っていたので、周りの協力も
得ながら卒業までに友達以上恋人未満くらいになれたらいい
なと思っています。勿論、勉強の方もこの夏、全力投球しま
すが(苦笑)また何かありましたら、アドバイスしてくださ
い。司さん、この度はありがとうございました。

スタッフへ連絡

  志望校受かるといいですね

cheap
2005/07/18(月) 12:29

何年もここの掲示板を見てきていますが、恐らく史上最年少
ではないでしょうか?
年齢を超えていろいろお話できる場があるのは、
すごく嬉しいなと思います。すみません。ヨコでしたね。

わたしにも似たような経験があります。
ずっと好きで想いを伝えられずにいたら、
別の女の子と歩いているところを見つけてしまって、
周りの友達に聞いたら、みんなその二人が付き合っているのを
知っていたって言うんです。
知らないのはわたしだけだったんです。
すごいショックでした。
でも当時は自分にまるで自信がなかったし、自信をつけるため
の努力もしていませんでした。
結局何もできずに片想いのまま終わってしまいました。

焦らずに、まずは自分に自信がもてるようにがんばってみて
ください。一生懸命勉強して受かれば、それもひとつの自信に
なります。それから、心を磨いてください。
周りをよく見て、人の話を聞いて、人の心がわかる女性に
なってください。
今は一日一日きれいになっていける年齢です。
昨日よりも今日、今日よりも明日、自分はきれいになれると
信じて、背筋をのばして生きていってくださいね。

スタッフへ連絡

  絶対受かってみせます。

ちーちゃん★
2005/07/18(月) 12:45

cheapさん、ありがとうございます。私も、自分よりずっと大
人の方たちからたくさんのアドバイスがもらえてとても嬉し
いし、幸せ者だと思っています。私みたいな、中学生の相談
のっていただけて、本当に嬉しく思います。

これから、ちょっとずつ自分を磨いて、+思考でもっと明る
くなって彼に、「ちーちゃん★ってこんなんだったっけ!?」
とビックリさせるくらいにいい女性になっていきたいと思い
ます。私は、今はこんなだけど努力しだいでもっと綺麗で彼
に好かれる女性になれますよね!?自分に自信をもって、いつ
か彼と2人でいれることを信じて頑張ります。まずはとにか
く、志望校合格。この夏、勉強に全力投球しようと思いま
す。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR