オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の嘘(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の嘘(長文です)

sol_mar
2005/07/17(日) 14:14

現在夫の嘘に、とても辛い思いをしています。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

4年の交際を経て昨年に入籍をし、今年6月に挙式を行いまし
た。私は27歳・夫は30歳です。
もともと私は相手に干渉されることが余り好きではなかったの
で、
付き合っているころから彼がどこへ行こうが何をしようが気に
なるタイプではありませんでした。
彼も彼で、相手を束縛するような関係はくだらないというので
お互い、適度な距離感で、揉め事も無くこれまでやってきまし
た。

しかし、挙式の1ヶ月前に彼がある女性と二人で会っていたこ
とがわかりました。もちろん私には別の言い訳をして。
追求したところそ時には、彼女は会社の同僚で何も無いとか言
っていましたが
挙式の3日前にも隠れてその女性に会っていたことがわかりま
した。

その時、かなり頭に血が上り、なんてどうしようもない人なん
だろうと思いつつ
式の準備等も整え、あとは、滞りなく無事に完了することを願
うばかり時であり
ここで私が追求し出すと、また揉め事が起きてしまう‥と、式
が無事に終了するほうを選び、結局追求はしませんでした。
ただし、式の前日に「今夜はお互いに正直になって、今までい
えなかったことを言ってほしい。今夜言ってくれたらもう2度
とその話は出さない」
ということを伝え、彼の口から本当のことを言わせようとして
みましたが結局彼からは何もでてきませんでした。
そして、嘘があるとわかったまま、結婚の誓いも交わすことに
なってしまいました。

その後、挙式は無事に終わったものの、心のイライラは取れず
結局、また私に嘘をついて彼女と会っているでしょ、と言った
ところ
嘘をついていたことを認め、
「私に悪いと思って言えなかった、でもただの友達、でももう
会わないことにする。」
と謝られました。そして私の目の前で彼女に電話をし「もう会
えません」ということを告げていました。
(ただの友達なのに、もう会わないことにする、っていうの
が”何かある友達”だと、誰でも察することはできると思うの
ですが‥)
いろいろな想いはありましたが、この件についてはその日で終
止符を打ち私はその後、一切話しに出しませんでした。

そして先日
まだ彼女と連絡取り合っていることがわかったのです。

もう、情けないというか
隠れてコソコソ女性と連絡していることよりも
嘘を何度も塗り重ねる彼に幻滅、恋愛時の好きな気持ちはどこ
へ行ってしまったんだろうって感じです。
そして、相手に干渉しないという私の性格を、都合よく利用さ
れてしまったという惨めな気持ちでいっぱいです。
かなり無気力な気持ちで毎日を過ごしており、自分自身なぜ彼
を選んでしまったのだろう、と毎日考えています。
式の日、おめでとう!と言ってくれた家族・友人たちにも情け
なくてとても言えません。(涙)

今は別れてしまおうかと悩んでいますが、一方で
自分がこの気持ちを言わなければ、もとの関係に戻れるのかも
しれないというところの間で揺れています。
心はとても痛くて苦しく壊れそうで、自分自身が弱い人間だな
と痛感しています。
ちなみに彼はこんな私に気づいておらず、嘘ついたという気持
ちもあるせいか
以前よりやさしく接してくれています。

こんな私にアドバイスいただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。



 今ならまだ間に合うような気がします

 読む

キャベツ娘
2005/07/17(日) 15:13

 すこし厳しいレスになるかも・・

 読む

weiss
2005/07/18(月) 10:58

 まだこれからなのでは?(長文)

 読む

cheap
2005/07/18(月) 12:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP