オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達以上になりたいけど(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達以上になりたいけど(長文)

ch@rly
2005/07/16(土) 05:57

すごく説明が長いですけどどなたか相談にのって下さい。
私の好きな人はずっと仲良くしている年下の男友達です。
親しくなり始めの頃は優しくていい人だったんですけど
段々私に対して凄く強気で横柄になって絡んだり怒ったり文句
言ったりって態度が多すぎるので(あくまでおふざけの
延長ってレベルではありますが)それを悩んでるってことを
勇気だして彼に打ち明けたんです。滅多に会えないのでメールで。

彼はそんな自覚なかったらしく、俺だってそこまで言われるとは
思わなかったって答えてきました。
すぐに私から自分の我侭を謝った後、私への冷たい言動さえ
やめてくれれば私はあなたのこと大好きでいれるし優しい気持ち
でいれるって言ったんですが返信はナシ。

その数日後友人交えて会う約束だったんですが、彼が友人Y君に
キャンセルを入れてきてY君経由で私に中止の知らせがきました。
Y君は彼に少し私のメールの話をきかされていたらしくて、
友達の段階の人が言うべきことではないと指摘してきました。
彼がY君に話した内容をY君から少しだけ聞いたんですが
つきあっているわけでもないのにただの友達にあんなこと
言われても困る、みたいな発言があったらしくて。
それきいてとてもショックで何をする気にもなりませんでした。
今迄一緒に遊んだ時に勘違いする位スキンシップさせて
くれたりしたのは彼のほうだったし、かなりうちとけて
くれていたのでちょっと期待していた自分だっただけに。

肝心の彼から何も連絡来ないまま会う約束だった当日になって、
自分からはメール出さない彼がメールしてきたんです。
今日は行けなくて残念だった、気持ちの整理がつかなかったから
会っても気まずくて何も話せなかったと思う、と。
私は半日返信に悩んで結局「私のせいでごめんなさい」とだけ
やっと返したら彼から速攻で「そんなことはないよ、これから
はもっと大人しく行動するよ」と。

私が何か又言うことで彼を困らせるんじゃないかと思うと
どう返信していいかわからなかった事や、今迄通り明るいまま
でいて欲しいって返したら「それは俺も同じだよ、今日は
行けなくて残念だったけどこれからは気をつけるよ」と。
次回会う日の話を最後にしてきて「よろしく」って言ってました。

それ以降は一応普通にメールのやりとりしています。
本来なら「つきあってるわけでもないのに…」って話は
私にハッキリ言うべき言葉な気がするんですけど結局話はナシ。
この展開は、友達として仲良くやって行く為に当たり障り無く
接していくようにしよう、という流れと判断すべきでしょうか…

テーマ:
タグ:  友達大人整理

スタッフへ連絡

 ch@ryさんへ

 読む

specialk
2005/07/16(土) 14:03

 そうですね・・・

 読む

ちぃちぃ@
2005/07/16(土) 15:33

 頑張ってみます

 読む

ch@rly
2005/07/17(日) 20:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR