オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告白して振られるのと、告白せずに諦めること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

告白して振られるのと、告白せずに諦めること

いろはKT
2005/07/10(日) 23:13

はじめまして。26歳、♀、独身です。

ずっと好きだけど、相手にはその気はなく、悪い言い方をす
れば体の関係だけの人がいました。会えなくなるかもしれな
いことが怖くて、自分の気持ちをはっきりとは打ち明けない
ままここまできました。でも好きな気持ちはつたわってると
思います。

1週間前に久しぶりに会ったので、「恋人同士になれないのな
ら、もう会うのは終わりにしましょう。とても好きでし
た。」と言うつもりでした。10ヶ月という短い月日でした
が、私は彼のことをとっくに好きになっていましたし、自分
にもけじめをつけたかったので。

でも会っている間に、そういう台詞を言うのって迷惑なんじ
ゃないかなと思い始めました。もう会うのは終わりって本気
で思っているのなら、「終わりにしましょう。」とか「好き
でした。」なんて、単に未練がましく相手に負担をかけてい
る行為なのか、等色々な考えが頭の中をめぐり、結局何も言
わず、またねといって別れました。

そこで相談にのってほしいのですが、
告白して振らるのと、
告白せず諦めるのとでは、

その後の引きずる長さや引きずる度合いに関係しますか?
どちらにしろ、本気で好きだったのですから、今は本当に悲
しいし、当分立ち上がれそうにありません。でも、過去の掲
示板を読んでいて、告白して玉砕した方が、気持ちよく新し
い生活を始められている気がします。あまり関係ないのでし
ょうか。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  告白独身関係

スタッフへ連絡

  私は告白せずに・・・でした。

maora0128
2005/07/10(日) 23:30

いろはKTさんと同じような年齢のときにまったく同じ
経験をしてました。

ちゃんと告白したら絶対に自分から離れていってしまうこと
だけは確信していました。
だから、体だけであっても離れる苦しさを受け止めることが
できなかったので、そのまま告白せずにいました。

ちょっと会わない期間があったそのときに、彼には彼女がで
き、あっというまに結婚してしまいました。

それ以来まったく連絡はとっていませんが、後悔はあまり
していません。
私はできるだけ彼のそばにいたかったし、告白しても
良い答えはもらえないと思っていたからでしょう。

少しでも望みがあるのなら、告白したほうがあとで
「もしかして告白したらうまくいってたかもしれなかっ
た・・・」
と思わずにすむと思います。

厳しいかもしれませんが、決めるのはあなたです。
彼とつきあいたいと思うのなら、、、、どうですか?

スタッフへ連絡

  ぶつかったほうが・・

しょういん
2005/07/11(月) 00:41

と思うのですが。

私も同様のことがありました。
最終的には彼に女ができ終わってしまいましたが・・。

彼はいろはKTさんのスキと言う気持ちを知っていても、今の
関係を継続しているのなら、自分の気持ちの踏ん切りのため
にも、あたって砕けたほうがすっきりして今後につながると
思います。
長期にわたる体の関係があった以上、すぐには、それ以外の
関係にはなれないと思うし、いずれ友人に戻るにせよ、その
彼と新たな関係を築くためにも、期間を空けるとするなら、
頑張るためにもはっきりさせるほうがいいと思いました。
ちなみに、私は女ができたときに、告白したため、みごとに
玉砕でした。でも、その後言い出会いはたくさんあったの
で、新しいスタートかもしれません。

スタッフへ連絡

  私も・・。

はな525
2005/07/11(月) 11:49

こんにちは。

私も同じような経験があります。
すごい好きだったけど、自分から
「ズルズルするのはイヤだからもう会いません」
ってメールしました。
メールしたあとすぐ返事がなかったから色々考えちゃって。
やっぱやめとけばよかったかな~とか、いやいやこのままじ
ゃ次にいけないし・・・って。
次の日きた返事が
「分かった。はながそういうならしょうがないね。でも、友
達としてたまにはご飯でも食べに行こう」
でした。
なんか分かってたけど、この人はあたしの事なんて好きじゃ
ないんだな~って実感して、なんとか吹っ切る事ができまし
た。

いろはさんもがんばって次に進もうとしてるんですね。
なかなか踏ん切りがつかないとは思いますが、やはり気持ち
を伝えてスッキリしたほうがいいと思います。

がんばってください!!

スタッフへ連絡

  告白しない方が、良いと思います

cyapee
2005/07/11(月) 14:36

キツイかも知れないけど
こんな言い方嫌いですが
「セフレ」は「彼女」昇格しづらいんですよね…
私も、かなり前に経験ありました。
告白しなくても、もう答えは出ているじゃないですか?
傷ついてるのに、さらに傷口にわざわざ塩を塗りこむような
事したら、立ち直る時間かかるんじゃないでしょうか?
告白したら、男がいい気になるだけだと思います。
いろはKTさんが、自分で出した結論を迷うことなく
実行して、1日も早くいろはKTさんだけを大事に大事に
してくれる人と出会えるように祈ってます
今は、夏でとっても暑いけれど、いろはKTさんの心の中は
「冬眠中」で良いのではないでしょうか?
必ず、春はやって来ます。

スタッフへ連絡

  思い切りが大切かと。。。

mirzam25
2005/07/11(月) 16:58

一歩踏み出したいんですよね?
彼との関係を打破したいんですよね?
後々まで想いをひきづりたくないんですよね?

「告白」は彼との関係を変える有効な手だとは思えません。
なぜなら、彼が適当に流したり、考えておくふりなどした
ら、あなたはそれ以上突っ込めますか? また、今のまま、
結局なにも変わらないということになりませんか?

「告白しないであきらめる」これは並大抵の決意ではできな
いと思います。大抵、後々まで未練が残ると思います。

告白して、相手が正直に答えてくれれば、あなたが彼の気持
ちを憶測することも、悩むこともなくなると思います。告白
して、「あ~告白しなければよかった」と思ったとしても、結
局のところ体の関係に逆戻りするか、逢わなくなるかだけで
すよね? ただあきらめるだけだと、実際のところの彼の気
持ちが分からないので、あれこれ憶測したり、後悔したり、
してしまうのではないでしょうか?

私は後々を考えると、
彼をフルのが一番だと思います。

「あなたに私はもったいない」くらいのことをガツンといえ
ばすっきりするのではないでしょうか?
私なら彼が後悔するくらい、いい女になって、自分に自信を
つけます。

辛い思いをした人は深みのある魅力的な女性になれるんだと
私は信じています。

自分を安売りしないよう、しっかりとプライドを持って頑張
ってください♪

スタッフへ連絡

  告白してみてはどうですか?

みゆき214
2005/07/13(水) 12:54

私も同じようにお友達として1年半一緒にいた人がいます。
私は彼を好きでした。でも彼は私を友達以上に見ていないの
はわかっていてました。そのとき私も終わりにしようと考え
ていました。
でも、誕生日もクリスマスもバレンタインも一緒に過ごし、
このまま彼女に昇格できるんじゃない?と思ってしまいなか
なか言えませんでした。
でも結局、彼女できたからもう会えないとメールで振られま
した。
私はもっと早く自分の気持ちを伝えていたら何かが変わった
かもと思います。
セフレから彼女への昇格は難しいかもしれませんが、可能性
はゼロではないと思います。ダメでもぶつかった方がすっき
りすると思います。半年たった今でも好きという気持ちより
も後悔を引きずっています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR