オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう一度盛り上がりを復活させる方法何かないですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう一度盛り上がりを復活させる方法何かないですか?

かなこ1984
2005/07/10(日) 21:57

こんにちは、今、付き合って2年くらいになる彼との事で悩み
があります。

当初は、彼が私のことをものすごく好きで、何度も何度もア
タックされて付き合いだしました。その後、喧嘩ばかりで何度
も別れと復活を繰り返してきました。
お互いに色々あったので、お互いを信用できてない部分がある
と思います。
少し前に、彼がモトカノとまだきれていなかった(彼は、完全
にきれていたと主張、モトカノは、別れていなかったと主張)
という疑惑があり、私はもう彼を全く信用出来なくなってしま
いました。

彼は、やましいことはしていない、の一点張りで一切謝罪はあ
りませんでした。
私が、彼に対して不信感をもったのは、その事実自体ではな
く、そのことが発覚してからの彼の態度です。
私がショックで、少しおかしく(?)なってしまった時に、完
全に無視、メールも電話も出来ない音信不通になってしまいま
した。その後、夜中にあいにきてくれましたが・・・。

それでも、このことに関しては、まだまだわだかまりとなって
います。私がこのことについて、追求し、責める点に(するべ
きではないと思いますが)彼は不満をもち、私は誠意ある対応
が見られない彼に不満をもっている状態です。

それでも、先日、二人で冷静に話しをしたときに、もう一度一
からやり直そう、もしやり直すならもう二度と同じ失敗はしな
いようにしよう、とはなしあいました。

今は、お互いが忙しく、冷静になる時間も必要なので、あまり
連絡をとってない状態です。


前置きが長くなりましたが、私が相談したいのは、昔のように
戻りたいのです。もちろん、諸処の問題が解決しないまま、元
のように戻るのは難しいし、ムシのよすぎる話だとも思います。
しかし、お互いに愛情が薄れてるというか、お互いに相手に甘
えが生じているというか・・・。

今の問題は、私自身がまず変わらなければならない問題だと思
うし、そのために努力していこうと思っています。

なので、状況改善のためにも、もう一度ラブラブになれるよう
なおすすめの場所や、おすすめの行為(一緒い料理を作る、と
か・・・)など教えて頂きたいと思って相談しました。

同じような経験をなされた方などの意見やアドバイスもお待ち
しております。

よろしくお願いします。

  その気持ちを正直に伝える

tsugusa
2005/07/10(日) 23:05

事がまず第一段階ではないでしょうか?
彼の誠意ない態度に不満があってもまたラブラブ時代に戻りたい気
持ちの方が強いのであれば、かなこ1984さんが彼の事を好きだから
またやり直したいと自分に再度確認の意味でも言葉にして彼にはじ
め伝えてみたほうがいいと思います。
あとは月並みですが初心にかえって初デートした場所に再デートし
てみる。彼のほうからのアプローチで付き合い始めたならばあの頃
はこうだったなとか気持ちを思い出すかも。
あと、私は付き合って3年になる彼と夏結婚予定ですが、ドレス選
びですごく太ってしまった体を実感してしまった為、ダイエットを
始めて、彼と付き合い出してから買ったGパンが再度履けるように
なったらとても喜んでくれました。自分の為に少しでもきれいにな
るぞという気持ちが嬉しかったみたいです。
今はよく付き合い始めたときの事をよく話します。
ゆっくり出来るときにそんな話もいかがでしょうか?
月並みですみません…。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・・。でも

かなこ1984
2005/07/12(火) 22:19

ありがとうございます。
tsugusaさんのご意見、もっともだと思いました。
実際、彼は就活が始まり、私も学校が忙しくなったためお互い
余裕がなく、相手のことをあまり考えられない状態だと思います。
少なくとも、彼はむちゃくちゃ忙しいみたいで、話し合うとか
そういうごちゃごちゃしたことに関わっている余裕がないみた
いです。(余裕がないのか、関わる気がないのかはわかりませ
んが・・・)

少し、本題からそれてしまって申し訳ないんですが、彼の事を
信用できなくなっているのも事実なんです。

もちろん、もう一度仲良くしたい、前みたいに愛して欲し
い、って思います。でも、二股疑惑のことと、それ以上にその
後の彼の誠意の全くない対応からどうしても信用できなく
て。。(まだ疑惑?はいくつか残ってますし。。。)
別れた方がいいのかなぁ?とかもたまに思うし、思い出してむ
かむかしたりもします。

自分でもどうしていいのかわからなかったりします。
日によって考えることが違うし、その日のうちでも変化します。

まず、自分の気持ちを明確にすることが第一だとは思います
が、この状態が割と長く続いています。

別れたくない、もう一度あのときみたいに戻りたい、で
も・・・。という状態です。

一度きれた糸はもう戻らないのかも・・。と考えたりもして、
とにかくもやもやしています・・・。

どうしたらいいんでしょう。。。。

スタッフへ連絡

  わたしは…

ちゃみ0830
2005/07/13(水) 15:15

こんにちは。
付き合って5年プラス1年半になる彼がいます。
付き合い始めて1年で浮気というか二股をかけられ、傷ついたけど
彼のこと本当に好きで別れられなくてそのまま付き合い、5年目の
時に「好きな人ができたから別れる」と彼から言われ、自分の気持
ちを伝えたけどダメで別れてしまい、それから1年後に「彼女と別
れた」と彼から連絡をもらいよりを戻しました。
簡単に書いたので私も彼も冷め切っているように感じるかもしれま
せんが、私は彼が大好きで浮気された時も彼に好きな人ができた時
も彼と言い合いをしてケンカもして傷ついてと本当につらかったで
す。
正直なとこ、彼のことは信じることができません。(最初に浮気を
された時から)
今は遠距離中なので特に不安で(前の彼女に会っているのではない
かとか…)電話でケンカすることが多いです。
かなこ1984さんが、彼の事を信じる事ができないなら早く別れ
た方がいいと思います。私みたいに信じる事はできないけど、好き
だから別れる事もできないという感じでズルズルいくのはおすすめ
できません。ズルズルいけばいくほど、ますます別れられなくなり
ます。
私も、気持ちが日によってコロコロ変わりますし、その日のうちで
も変わります。
かなこ1984さんと同じような感じかなと思ったのでレスしてみ
ました。かなこ1984さんが私より若い方なら絶対別れた方がい
いです。これからいい出会いはたくさんあると思います。

それでも彼が好きでしたらがんばるしかありません。
彼としっかり話し合ってください。私は何度も彼に「信じる事がで
きない」という事を言ってます。それで二人で話し合ってケンカし
ての繰り返しですがなんとかやってます。
付き合い始めた頃に行った場所に行くというのもいいですが私たち
は今までしたこと無いようなことをするとか、彼の趣味につきあっ
てみたりしています。おすすめです。

付き合っていくにしても、別れるにしても、しっかり話し合って後
悔のないようにがんばってください。

スタッフへ連絡

  全く同じです・・・・・・。

かなこ1984
2005/07/13(水) 21:11

まったく同じ状態です。
なんか、本当に的確に指摘なさってくれて、感激してしまいま
した。

私と彼は2年間遠距離でした(彼が海外の大学にいっていたた
め)。もともとは、彼のほうが嫉妬深く、私のパソコンのメー
ルみるなどマナーを守らない行為をしていたので、よく喧嘩し
ていました。

彼の誠意のない対応、というのも、遠距離で国際電話も一切で
なかった、メールも一切返さなかった、というような態度です。

普段から、かなこ1984に何かあったらすぐに飛んで帰るか
らね、といっていたのに・・・。私はこんなにボロボロなの
に・・・。と思っていました。

なので、今も「愛してるよ、大事に思ってるよ」といわれて
も、「じゃああのとき無視したのはなんで?あのときに電話し
てくれなかったのはなんで?」と思ってしまいます。

ちゃみ0830さんと同じで、今までに不和があり、何度も別
れたり、距離を置こうとしたりしました。
私に好意をよせてくれている男性のところにいこうかな、、と
思ったこともありますが、彼を裏切るようなことは出来ないと
思い、他の男性にはいけませんでした。(今現在もそうです)

>今は遠距離中なので特に不安で(前の彼女に会っているので
はないかとか…)電話でケンカすることが多いです。

本当に一緒です!
彼の場合、二股を認めておらず、彼の言い分をきく限り、やっ
ぱり違うのかな。とも思います。
でも、最近彼は就活で忙しいみたいで、不安になると「忙し
いっていうけど、モトカノと連絡とってるんじゃないの?バレ
たらまずいから私にメールとかかけないんでしょ?きぃ
~~!」ってなってしまいます。。。

私は、彼の二股発覚、そして誠意のない対応後、「もう信じる
ことはできないから、別れるしかない。」と思って、一切連絡
を絶ちました。着信拒否にしてこっちからも一切連絡しません
でした。
でも他の男の人ではやっぱり納得できなくて、寂しくなって連
絡とりました。そのときに、別れることが出来ないんなら、付
き合っていく以上、彼を信用して付き合っていくしかない」と
思いました。

でも・・。

それが難しいです。
頭ではわかっているんです。でも感情がついていきません。
会う前に、頭で理解して冷静に話し合えると思っても、やっぱ
り感情的になってしまうんです。。

もう悪循環にはまっているような感じで・・・・。
何度も話し合ってはいるんですけど、彼が自分以外の人の考え
は受け入れない、といったようなタイプの人なんです・・・;

やっぱり別れた方がいいんですかね・・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR