オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キープなのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

キープなのでしょうか?

occus
2005/07/04(月) 10:55

誰を信じたらいいのか分からなくなりました。
つい最近、彼に私は結婚の意志があることを伝えました。
そうすると、彼はまだ結婚資金もないし、仕事から帰って
家に誰かいるのが嫌。いても干渉されたくない。一人暮らし
が長かった為誰かと一緒に住むのは考えられないと言われました。
だから、私がその考え方を変えてあげるよ!と宣言しました。
そうすると、俺も次の日には結婚したくなるかもしれないな。
でも今年はまだだなぁ。と言っていました。
私は正直この返事は凄く嬉しいものでした。
今までならこちらから話題を振らなくても一緒になりたい
とか私の実家に来いというなら別の奴と付き合え!!
と断固拒否していました。それが、前向きに考えているような
発言に聞こえました。
私も今年・来年中に結婚がしたいわけじゃありません。
彼といつか結婚できたらという考えで長い目で見ようかと
思っていました。
しかし、同じ位の男性に相談すると弱い。本当に結婚を
考えているのなら分かってること言うなぐらい強く言っても
良いと。女性ではそう言い合ってるのにお互いの家に行き来
をしないのはおかしい。キープの関係でいたいんだと。
お互い仕事が忙しく、最近は1ヶ月に1度しか会えません。
私はこのまま付き合っててもいいのでしょうか?
別の人を見つけたほうが幸せになれるのでしょうか?

  キープというより


2005/07/04(月) 12:18

彼の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、責任を持ち
たくないという気がします。

私の友人の彼も、友人が結婚をほのめかすと「結婚したいなら
俺とは付き合うのやめろ」「まだ結婚を考えていない段階なの
に、簡単に結婚を約束したりできない。だから今結婚したいな
ら別れる」などと、それはもうひどいことを彼女に言うそうで
す。彼に言わせると「結婚を簡単に言うのは無責任」らしいで
すが、、、でも私には「責任を持ちたくないだけなのでは?」
と思われます。

結婚したらひとりの生活ではなくなります。はじめこそあなた
と二人でがんばっていけばいいけど、子供だ出産だ、となった
らやはり男性は「責任」を持つ立場になりますからね。それが
面倒くさいように思います。

きっとまだまだ一人でいたいのでしょう。ひとりで自分の給料
を自分で管理して、気ままに一人暮らしをしていたい。でも彼
女がいないのは寂しいし面白くないので、本当に離れてしまい
そうになったらつなぎとめるための「えさ」をまく。
この場合のえさは「結婚に対して前向きである」という態度で
すね。

だからといってあなたのことを彼が好きではないかというとそ
れも違う気がします。あなたのことは好き、でも結婚はしたく
ない。それだけです。
だからあなたも彼のことが好きでほかの人とは付き合いたくな
いのなら、結婚がいつまで延ばされても(できなくても)彼と
一緒にいるのがいいでしょう。
結婚第一、今すぐにとはいわなくても2~3年後にはしたいの
なら彼にちゃんとお別れを言った方がいいかもしれません。
彼に期待をし続けるのもいいですが、相手を見つけにくい年齢
になってから別れを告げられたりしてはたまりませんから
ね。。

本当は彼の気持ちが変わるのが一番いいのですが、結婚したく
ない人を無理やり結婚させても、あまりいい未来は見えない気
がします。あなたが納得いくまで待って、「もうだめだわ」と
思ったら新しい道を行く決心をしてください。

スタッフへ連絡

  人の意見に左右されすぎ

はみがきマン
2005/07/04(月) 13:27

彼の結婚観に対して「変えてあげるよ」と宣言した割には

>私はこのまま付き合っててもいいのでしょうか?
>別の人を見つけたほうが幸せになれるのでしょうか?

ですか!

そのような雑音を気にするより、どうやって彼の意識を変え
てあげるかどうかを相談されたほうがいいかと思います。

ちなみに気にしている友人の意見は結婚する気があると言っ
ておきながらウダウダしているのならわかりますが、この場
合は最初から否定しているみたいだから当てはまらないと思
います。

がんばって彼を変えてみてください。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

occus
2005/07/04(月) 16:09

結婚しよう。と言われたわけではありません。
むしろまだ一人が良い。結婚するつもりはないといわれてますよ
ね。でも否定されている感じはしません。
今年はまだだけど変わるかもしれない。
彼の言うように次の日には結婚願望が出てくるかも知れない。
そのかすかな望みにかけて変えてみようと思いました。
この先どうなるかわかりません。
一緒にいると凄く休まる。
お前は俺の趣味だとも言ってくれました(←人によっては
喜ばしい言葉じゃないかもしれません)
これからもっと良い付き合いをして自分も彼も変えていきたいと
思います。

スタッフへ連絡

  そうですよ♪

ちぃちぃ@
2005/07/04(月) 17:29

occusさんの今の立場。
去年までの私とソックリです。

でも
結局は今年の初めにプロポーズされ。
この秋に結婚することが決定しました♪

何が起こるかわからないんですから。
まずは彼と一緒にいたいという気持ちを大事にして下さい^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

occus
2005/07/05(火) 05:41

司さん・はみがきマンさん・ちぃちぃ@さん
ありがとうございました。
頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR