オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失礼なことでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失礼なことでしょうか。

oxy15
2005/06/27(月) 02:47

こんばんは。
恋愛のことで悩んでいます。アドバイスいただけたらと思っ
ています。


私は現在25歳、恋人はいません。1年前に長く付き合ってきた
彼と別れ、その間、すごく好きな人がいて付き合いたいと思
ったりしましたが、セカンドであることが発覚し、身をひき
ました。

数ヶ月前に学生時代の友人から1年ぶりに電話がかかってき
て、それ以来時々電話やメールが彼からきます。その人は、
学生時代の一時期、私がとても好きだった人でしたが、おそ
らく今はあの頃想っていた程の気持ちはありません。


自分で言うのも恥ずかしいのですが、その彼の言動には私の
ことをとても好きなんだな~と思えることが沢山あって、正
直どうしようかと思っています。

彼は優しくて思いやりがあって、好きです。
結婚するならこういうタイプだったら素敵だな~とかぼんや
り考えちゃったりもします。


好きだった人とうまくいかなくて寂しいから彼と付き合って
みたいと思っているのか、それとも単純に気になっているの
か、自分でもよくわからないんです。冷静になって考えてみ
たいのですが、ずっと考えてもなかなか答えがでなく
て、、、。


ただはっきりしていることは、今まで5人くらいの人とお付き
合いしてきましたが、過去の恋人と付き合う前は、好きで好
きで仕方ない!というくらい気持ちが高まっていました。そ
の彼に片思いしていたときも、○○くんのこと大好き!!!
と友達に言ってました。でも、今現在は、そういう気持ちの
6、7割くらいまでのところで止まっています。


こういう状態で付き合った経験のある方いらっしゃいます
か?

付き合っていく過程で、だんだん彼のことを少しずつ好きに
なっていけたらとてもいいなと思っているのですが、こうい
う気持ちで付き合うのはやはり失礼でしょうか、、、。アド
バイスください。よろしくおねがいします。

  全然あり


2005/06/27(月) 08:25

…でしょう。
「ものすごく好きなわけではないのに付き合うことは失礼」
だったら、お見合いだ合コンだはみんなご法度ですよ。

ただ、今のあなたの話では
「彼は私を好きに違いない」という段階なので
ちょっと先走りすぎな感もありますが…。
でもそういう女の勘って当たりますからね。

私はいつもそんな感じでした。
もともと冷めているので人を好きになりにくいんです。
特別好きじゃないけどいい人だから付き合ってみよう。。と。
で、ものすごーく好きになった人もいれば
最後までやっぱりいい人どまりの人もいました。
付き合ってみなければわからないこともたくさんあります。
別に相手の気持ちを軽く見ているわけではないし
有と思っています。

お幸せに。

スタッフへ連絡

  全然あり 2

☆いぬ☆
2005/06/27(月) 11:42

oxy15さん
こんにちは。
司さんと同じく、全然アリだと思いますよ。
私も同じような状態で、結婚してしまいました。(笑)
知り合った当初、私は夫に対して、まーーーったく
恋愛感情はなく。でも悪い人ではないし、一緒に居ても
疲れないので、誘われれば一緒に出かけていました。
夫の「好きだー、好きだー、付き合って!」と何度も言われ
ても、私には恋愛感情が生まれてこなかったのです。
夫も熱心に口説いて、勢いあまってしまったのか
なかなか首を立てに振らない私に対して、
躍起になっていたのでしょうね。
「付き合って」と言っていたのが、気がついたら
「結婚して」となっていました。(笑)
その押せ押せに負けてしまい、「結婚して」と言われた際、
首を立てに振ってしまったのです。なので、お付き合いを
始める前に婚約してしまいました。(^^;
首を立てに振ってしまった時には、お酒も入っていたので、
「翌日になれば、忘れていてくれているだろう~」なんて、
軽く考えていたのですが、翌日「昨日お酒飲んでいたけど、
忘れてない?僕たち結婚するんだよ。」と言われ、
「え゛?覚えてるの~~~(汗)」というわけで、
とんとん拍子に結婚してしまいました。
この間、知り合って二週間足らずの出来事で、超電撃結婚
でした。今は喧嘩もたくさんしますが、幸せですよ。
短期間でしたが、夫との結婚を決めたのには、
・経済的に安定
・同じ趣味があり
・一緒にいて疲れないのでラク(私から好きになった相手で
ないので、疲れないのでしょうね。)
・優しい
です。縁があったのでしょうね。

まずはお付き合いしてみては、いかがですか?
どうしてもイヤならば、別れればいいだけです。
お付き合いしてみて、彼の良さがわかることもあると思いま
すよ!

スタッフへ連絡

  失礼ではないと思うけど

natu0809
2005/06/28(火) 20:49

私は失敗しましたね。
2年半付き合った彼と別れた後、仲のイイ後輩から告白され
付き合いましたが、1ヶ月も持ちませんでした。
その後輩は彼氏とケンカした時など、本気で乗り換えちゃお
うと思ったほど、正直タイプでしたし、大事にもしてくれま
したが、やっぱり無理でした。
その後も、「あーこの人、私の事好きなんだろうなー」と
いう人と付き合いましたがダメでした。
結果的に二人の男性を傷つけてしまった事今は後悔してます
今は付き合うより、もう少し自分の中の「好き」って気持ち
が高まるのを待ってみるのもイイと思います

スタッフへ連絡

  ありだと思いますよ

ななっち373
2005/06/28(火) 22:14

そう悩む時点で、彼のことを想ってる証拠だと思いますよ。
気持ちの割合はともかく。
付き合ってみないとわからないことだって多いし、付き合っ
ていくことで彼をさらに好きになっていくことだって大いに
あることだと思います。
むしろ、付き合わないとわからないことだらけですよ、恋愛
なんて。

私の場合は終わりましたけど(^^;
それでも5年付き合いました。
別れの原因は、彼の想いに私が応えきれないな、と感じたか
らです。要は結婚を考えられないなぁと。
出会ったのが10代だったので、月日が流れて、私の恋愛に関
する価値観もだんだん変わっていき、いろいろな人と出会う
中で彼に対する魅力が薄れていってしまったのか、もともと
完全に愛せなかったのか。。。
結局出した結論は、彼ではダメだということでした。
5年も付き合っておいて…ですが、5年かけてわかったこと
でもあるような気もします。

ただ、今思うことは、やっぱり愛するよりも愛されている方
がいいなと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

oxy15
2005/06/29(水) 00:20

>司さま

ご丁寧なご意見ありがとうございました。

>「ものすごく好きなわけではないのに付き合うことは失礼」
>だったら、お見合いだ合コンだはみんなご法度ですよ。

確かに、、、と思ってしまいました^^ゞ


あまり遊んだりはしなかったのですが、もう6年くらい友達な
ので
もしダメになった場合のことを考えるとやはり躊躇してしま
いますし、
恋人という感覚ではみれないかもしれないんですよね。

彼に彼女ができたら明らかに落ち込むのは目に見えているの
ですが、、、
もう少し自分の気持ちを知ろうと思います。
ありがとうございました。


>☆いぬ☆さま

ご丁寧なご意見ありがとうございました。

結婚までなされたのですね。

私も昔は押しに弱くて、それで付き合って、立場が逆転とい
うこともありました。
今はまだ前の恋がショウカしきれていないのかもしれませ
ん。

この前まで好きだった相手は、すべてにおいて私の理想その
ものでした。
だからですかね、、、

今迷っている人は、とても優しくていいヤツって感じなの
で、
大切にしたいとおもいます。
もう少し自分に時間を与えてみようと思います。

ありがとうございました。


>natu0809さま

ご丁寧なご意見ありがとうございました。

私も結果的にダメになって傷つけてしまうことを恐れていま
す。

ですので、

>今は付き合うより、もう少し自分の中の「好き」って気持ち
>が高まるのを待ってみるのもイイと思います

natu0809さまのおっしゃる通り、
もうちょっと時間をおいて自分の考えをまとめたいと思いま
す。

ありがとうございました。


>ななっち373さま

ご丁寧なご意見ありがとうございました。

彼のことは人としてとても尊敬しています。
いつも前向きなところや人に対して優しいところなど、、、


でも今はそれだけなんです。
男としてみているかどうか、そこが問題なんです。
キスや手を繋ぐこと、一緒に寝ることを想像するのはなんだ

違うような気がして、、、。


我侭ですかね。

愛するよりも愛されていると実感することは
私の望むところでもあります。
なによりも自分の活力になりますから。

でも、もうちょっと考えてみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR