オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はっきり聞くべきか、待つべきか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

はっきり聞くべきか、待つべきか・・・

ラムラム茶
2005/06/25(土) 12:37

私には付き合って2ヶ月になる彼がいます。
最近その彼のことでものすごく悩んでいます。

最初の1ヶ月はとにかくラブラブで、
食事やお泊りもしてたし、メールに電話もよく来ていました。
彼とは会社が一緒なんですが、皆の見ていないところで
目で合図したり、手を握ったりして
本当に幸せいっぱいって感じでした。

でも今月に入って彼の態度が急変したんです。
連絡は全くこないし、会社で会っても
無視、目も合わせてきません。

今月に入って2回ほど食事をしたのですが、
そのときに不満を話したら「今すごい忙しいんだ
お前も見ていてわかるだろ!」と怒られてしまいました。
でも、先月だって忙しかったのに、
そのときは時間を作れたのだから、それが理由では
ないような気がするんです。
そのデートのときも、キツイことを言われたり、
ホテルに泊まったのですが、Hもしてこないし、
キスや抱き合う、ってこともあまりありませんでした。

今月に入って彼の下に女性が入ってきたんです。
とても前向きで魅力のある人で、もしかして
好きになったのではないかってかなり疑心暗鬼になっています。

ついこないだまで、同棲しようなんて話も出てたくらいなのに、
こんなにすぐに気持ちが変わるものなのかと毎日泣いてばかりで
す。

今精神的にすごく不安でボロボロで、仕事も手につかないので、
思い切って彼に「私と別れたいのか、今私のことをどう思って
いるのか」をメールで聞こうと思っているんです。
わけのわからない状態でいるのがつらいので、
別れるなら別れるではっきり聞きたい!って思う反面、
悪い方向に行ってしまったら嫌だなって気持ちもあります。
(彼は自分のことが一番なので、そうなる可能性大なんです。)
本当に忙しいんだったら、こういうこと聞かれると重荷だろうし、
はっきり聞くべきか、待つべきなのか悩んでいます。

どうかアドバイスをお願いします。

  聞いた方がいいと思います

アップルーシー
2005/06/25(土) 20:20

こんばんは。

ラムラム茶さんの今の状況を全部理解することはできないけど、も
し私だったらはっきり聞いてしまうと思います。でも本当に仕事が
忙しい場合もあるので、まずは冷静に今の状況を話してもらえるよ
うに話を始めたらいかかでしょうか?ラムラム茶さんに対する思い
やりがあるなら、彼はちゃんと話してくれると思うんです。

ハッキリ聞いて悪い方向に向かったら嫌だなっていう気持ちもわか
るけど、今、ラムラム茶さんは彼と付き合っていて幸せだと感じま
すか?これから先も今の状態が続くことが楽しいと思いますか?
私も社内恋愛をしてたので、精神的に不安になって仕事が手につか
ない気持ちはとてもわかります。でも職場って一日の中で一番時間
を費やす場所だし、それだからこそ心地よい場所であってほしいと
思うのです。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  もう少し待ってもいいのでは

クワンタム
2005/06/26(日) 01:18

付き合って間もない頃はホントにびっくりするぐらいラブラ
ブで盛り上がったりしますよね~。

ラムラム茶さんはまだ2ヶ月なのにもう冷めてしまったのか
とお思いなんですよね。
しかも自分より魅力的な女性が近くにいると言うのがさらに
その疑いに追い討ちをかけているんですね。
私も社内恋愛していますが、同じように疑心暗鬼になる事が
良くあったのでわかります。

でも彼が仕事が忙しくて・・と言っているならもう少しその
言葉を信じてあまり深く追求しない方が良いと思います。
私が思うに彼の態度が変わってきた時期とその後輩が入って
来た時期が被るって事は、彼女に仕事を教えている分、自分
の時間が取られてしまい忙しいのではないですか?

例えば、自分と会わずにその後輩と二人で出かけたなどの事
実があるなら別ですが、特に証拠があるわけでもないのに想
像だけで決断を迫るような事を言うと彼は「俺は信じてもら
てないのか」と思われちゃって関係が悪くなってしまう気が
します。

同じ会社なら彼の仕事の状況をさりげなく上司や周りの方に
聞いてみるのはどうですか?
「なんか最近○○さん達の所は新人が来てから忙しそうです
ね~」なんて聞いてみるとか・・・

それで全然忙しくないのに仕事を理由にしているならはっき
り聞いてみてはどうですか?

それと、男性はデリケートなので疲れたとか飲み過ぎたとか
ちょっとした事で肉体的にHする状況になれない事もあるみ
たいなのでそういう点もあまり深く考えすぎないようにした
方がいいですよ!

スタッフへ連絡

  聞くべきだと思います。

ひゃんこ37
2005/06/28(火) 16:04

私も同じような経験があって、昔の彼を思い出し
書き込みする事にしました。

私は結局、3ヶ月くらい我慢して待ちました。
でも、かなり無理している状態なので、常に精神不安定だし
不眠症も続きました。体調も崩し、血便まで出ました。
結局、年明けに連絡がなかったのがきっかけで
『私の事、本当に好きなの?』と問い、別れる事になったの
ですが・・・(しかも別れが電話・・・)
今 思えば、本当に最低な奴でした。

私も彼と別れた時は、泣いて泣いて、通勤時に電車に乗って
るというのに、涙が勝手に落ちてきたり、会社でも、ふと
仕事中に思い出し、涙が止まらなくなったりと、かなり
辛かったです。

でもね、辛かったけど、自分を大切に扱ってくれない人と
一緒にいるよりは、良かったと思う・・・
いくら仕事が忙しくても、自分の大切な人を不安にさせる様
では、男としてどうかと思ってしまうな。私は・・・
自分の好きな女ひとりも守れない奴は、社会人としても
やっていけるとは思えないし。(偏見かな?!)
だって、結婚したってそうなんだよ?!
ラムラム茶さんが若くて、結婚なんてまだまだ・・・って
なら話は別ですが(^^;

すごく辛いけど、ハッキリしちゃった方が、後々、楽かも
しれないですよ★☆
それに、もし、本当に今、仕事が忙しいだけで別れたなら
また復活もあるだろうし・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ラムラム茶
2005/06/30(木) 23:58

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

少し待ってみようかと思ったのですが、
どうしても気になって仕方ないし、
自分自身が納得しないので、
結果どうなってもいいから、彼にちゃんと
聞こうと思います。
怖いけど頑張ります!

皆さん、勇気をくれてありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR