オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 理解が出来ません(長文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

理解が出来ません(長文ですみません)

RC28
2005/06/25(土) 02:52

現在結婚前提で会社の先輩と付き合っています。
彼とは同じ部署ではありませんが、業務上関わることが何か
と多いので、一応正式に結婚などが決まるまではお互い付き
合っていることは公にしないことにしています。
ただ、お互い信頼している先輩(互いに2~3名)には付き
合っている事を報告をしています。

付き合ってからもうすぐ2年になりますが、今まで先輩たち
も黙っていてくれたようで、一応周りには知られずにすごし
て来ました。
しかし、先日彼がある女性から「RC28と付き合っているって
ホント?」と言われたそうです。
ただバレただけならうちは社内結婚が多いので、周りに冷や
かされるなど面倒な事はあっても仕事上大きな問題はないの
ですが、バレた相手の女性にやや問題があります。

その相手は、彼が私と出会う前(6年ほど前)に付き合って
いた人です。
別に過去の事なので、ただの元カノなら仕方ありませんが、
その女性は当時婚約者がいるにも関わらず『あなたが好きだ
から婚約破棄した』と言って二股をかけていました。
でも結局婚約破棄などせずに、予定通り結婚したので彼は振
られた形になりました。
(この事実は彼と知り合う以前に女性本人からも聞いていま
した)

その後しばらくして産休に入ったのですが、ご主人が海外赴
任でいないからと言っては何かと彼にメールしたり電話した
りして来てたそうです。
彼は過去の事もあるし、家庭があるのだからもう連絡はやめ
なさいと言ったそうで、私と付き合ってからはほぼ音信普通
になったのですが、今回の件でまた連絡をしてくるようにな
りました。

何度断ってもあまりにもしつこいので、どんな内容で連絡し
てくるのか正直に教えてもらったところ、毎回『あの子の事
私がキライなの知ってるのになんで付き合ってるの?』とか
『どうして選んだのかわからない』『結婚を考えてるなんて
冗談でしょ?』などというような事を言ってくるそうで、理
解が出来ません。

これって自分が振ったのに彼に未練があるってことなのでし
ょうか?
それとも単純に私が嫌いだから別れさせたいのでしょうか。

その方は近々職場復帰する予定でして、今後は仕事で直接関
わる事は少ないのですが、私の前の部署の先輩でして、一応
私と彼の飲み仲間の一人でもあったので他の先輩達との関係
上邪険に出来ないので困っています。

それにこの女性にバラしてしまったと思われる先輩にも不信
感を覚えてしまい、混乱しています。

今後どういう風にしていれば良いのでしょうか。
何もせずに毅然としているのが一番なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  バラ仕事女性海外結婚関係電話

スタッフへ連絡

  ばらしたばらさない

Mekealoha
2005/06/25(土) 05:33

こんにちは。厄介な先輩が職場復帰するとは、頭が痛いです
ね。
今回の件、信頼していた先輩にばらされたかもしれない、と
のことですが、それ以外の経路で伝わったのかもしれないし
(街で歩いているところを見られたとか、外部の人から伝わ
ったとか)、あまり疑心暗鬼になるのもどうかと思います。

社内の人間関係は恋愛に限らず、今後は口を慎んだほうが得
策でしょう。

スタッフへ連絡

  心理的には・・・

weiss
2005/06/25(土) 10:15

元彼であれ元カノであれ、分かれた後に付き合う人が知り合
いである事は、あまり気持ちの良いものではありません。
自分が飽きて捨てたたおもちゃも、他の子がそれで遊んでい
るのを見れば、「それ、私の!」と取り返したくなる子供の
心理と似ています。嫉妬の一種でしょう。

人間関係が断ち切れない環境の様子ですから、曖昧にするの
は余計に複雑になりますヨ。
これを期にオープンにしてしまうのも一つの手ですが、それ
が出来ないなら、まず、彼に元カノに対してはっきりとした
態度を取って貰いましょう。
つまり、プライベートの一切のコンタクトを断って貰った方
が良いと思います。
場合によってはメルアドを変える、携帯番号を変えるなどの
措置が有効です。
同じ会社ですから、変えてもいずれ分かるでしょうが、接触
を断ちたい意思表示にはなると思います。

その上で、貴女に対する元カノの嫌がらせや中傷があれば、
彼はその元カノの弱みもいくつか握っているはずですから、
それをやめさせる手段は持っているはずです。

あなたにとって辛い時期があるかも知れませんが、そんなに
長くは続かないと思います。
前提として必用なことは、彼に貴女を守る強固な意志がある
ことです。

スタッフへ連絡

  その後。。

RC28
2005/06/26(日) 21:38

レスありがとうございました。
その後、細かい経過を彼とこの状況を知る先輩に確認しまし
た。
すると、先輩からバラしたというか元カノに話したのは自分
であると言われました。
その話した理由というのが、元カノが最近連絡を取り始めた
という事を言っていたので約束を破る形になったがみんなに
は公表していないが、今はRC28ちゃんと付き合ってい
て、あなたも別の生活があるのだから変な気は起こすなと忠
告をするためだったとのことです。

彼にも確認をしたのですが、彼は元カノは口が軽い人なので
周りに変な噂を流さぬようにRC28とは付き合っていない
と言ってしまったそうです。
彼は周りに吹聴して欲しくなかったので、本当の事を言わな
かったそうですが、どうやら先輩の話と彼の話との食い違い
が元カノにとっては『自分にまだ気がある』という事になっ
ているみたいです。

しかも先輩から詳しい話を聞いたところ、元カノは彼から連
絡してきていると私が彼から聞いているのとは全く逆の話を
していていました。

彼の事は信じたいですが、本当にどちらが正しいのか私には
わからなかったので、先輩から聞いた話を全てに彼に話し、
まだ元カノに気持ちがあるなら私達の関係を終わりにしよう
と言ったところ、彼はとても驚いていて自分から連絡をして
いる事実は本当にないので、もう一度元カノに今後一切の連
絡をして来ないようにと言うと共にこの騒動に巻き込んだ先
輩には、元カノの話は逆である事を話すと言っていました。

そして、実は夏に配置換えがあり私と彼は仕事上の関係がな
くなるので、機会があれば周りに公表する事にしました。
今後どうなるかわかりませんが、少し落ち着いて彼を信じて
ついていこうと思います。

スタッフへ連絡

  大変でしたね

Mekealoha
2005/06/30(木) 04:26

事情が良く分かりました。先輩もRC28さんの彼も、すごく優
しくて思いやりのある人だと思いました。元彼女復職前にい
ろいろ動いてくれていたわけですね。

今後は会社でも関係を公表するとのこと、是非堂々としてい
てください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP