オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れ方

そら33
2005/06/22(水) 14:36

不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。
私に彼が出来たことは前々から不倫相手に伝えていて
これ以上この関係を続けるわけにはいかないと
別れを告げました。
ところが承諾してくれるどころか、こんな苦しい思いをして
いるのに私の彼が何も知らずに幸せなのは許せないと
彼の家の前で待ち伏せされました。どんな目にあわすか
わからないと・・・・
やっと幸せになれるとおもったのに、どうしたらよいのでし
ょうか。
自分で撒いた種なのでなんとかしようとここ一週間悩んでい
ますが解決策が見つからないのです。
不倫相手がどんどん怖くなってきます・・・・。

テーマ:
タグ:  関係

スタッフへ連絡

  彼に


2005/06/22(水) 16:21

相談するしかないのではないでしょうか。
不倫をしていたなんて事実を知られたくない気持ちもわかり
ますが、現段階では彼しか頼りになる人はいません。もし
「不倫男がいるなんて面倒くさい」と思ってしまわれたらそ
こまでですが…(かといって、彼が冷たい人間だとも思いま
せんが)
不倫相手の奥さんに助けを求めたり、告げ口するのはやめて
くださいね。現時点では奥さんは関係ありませんし、被害者
なのですから。

どうしても今の彼に相談できないのなら、不倫相手にきっぱ
りと「二度と会わない」といい、「もう別れます」と言いま
しょう。そして連絡も一切絶ち、相手がどんなアクションを
してきても一切無視する。その上で不倫相手が今の彼に手出
しをしたりあなたに対してストーカー行為を行うようであれ
ば、警察なりストーカー相談所なりに行き相談するのがいい
かと。

ただ、何度も話し合いをして、どうしても相手が承諾してく
れなかった場合にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

そら33
2005/06/22(水) 16:36

不倫相手の奥さんに助けを求めたりすることはありません。
絶対に。お子さんもいますし、奥さんは司様が言うとおり被
害者ですから。でももともとこの不倫関係が始まったのは奥
さんのひどい行いから彼が私に救いを求めてきたことから始
まったので、正直心の中ではめちゃくちゃにしてやりたい気
持ちもたくさんあるんです。
不倫相手がストーカ-行為をしたり、彼の家の前で張ってい
たり、恐ろしいことをメ-ルでしてくるたびに
イライラが不倫相手だけでなく、奥さんや子供にまでいきそ
うになるんです。自分がどんどん嫌になるんです。

彼を守りたくて(仕事先まで知っているので)私が彼と別れた
から危害を与えないという約束を取り付けました。
彼とは別れたくありませんが、他に方法が見つからなかった
のです。
不倫相手と何を話し合えばいいのでしょうか。
家族のもとへ帰って欲しいだけなのですが。

スタッフへ連絡

  〆切後にすいません横ですが。

わんこ142
2005/06/22(水) 17:18

>でももともとこの不倫関係が始まったのは奥
さんのひどい行いから彼が私に救いを求めてきたことから始
まったので、正直心の中ではめちゃくちゃにしてやりたい気
持ちもたくさんあるんです。

これじゃ~行動に出てないだけで、不倫相手と同じじゃない
ですか?
不倫相手の奥様がどんな人間であろうと
あなたが憎むのは、おかしいです。

奥様と子供は被害者だって、言ってますが
心からそう思ってないんじゃないですか?

なんだかなぁ~って思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  投稿ありがとうございます。

そら33
2005/06/22(水) 17:28

憎むだけでもダメなのでしょうか?
世間では不貞行為と呼ばれていても、
少なくとも不倫相手のことを大切に思っていました。
彼がおかしくなった大元の原因は奥様にあって
もっと彼のことを大切に思ってあげてよ!と心の中で
常に思っていることだけでもダメだったのでしょうか?
子供は何も悪くないので本当にその子の家庭を
壊すことだけはダブ-だとは理解していますが。

スタッフへ連絡

  駄目ではないですが。。

わんこ142
2005/06/22(水) 17:45

気持ちはわかりますが
彼がおかしくなった大元の原因は
奥様だけにあるなんて、あなたがわかるのですか?
元々、不倫相手のご夫婦とお友達だったのですか?
元の原因がどうであれ、今回の件のレスには
書かないほうが良いと思います。

奥様が悪いような言い方って、よく不倫してる
女性から聞く言葉だなぁ~と思って。。。

>もっと彼のことを大切に思ってあげてよ!と心の中で
常に思っていることだけでもダメだったのでしょうか?

いいと思いますよ。

うまく言えないのですが
ただ。。あまり聞きたくなかったってだけです。



スタッフへ連絡

  そうですね・・・

そら33
2005/06/22(水) 17:59

わんこ142様の仰るとおりかもしれません。
聞き苦しいですよね、自分を正当化しちゃって。
すみませんでした。
ここぐらいしか自分の不貞話をグチ出来るところが
なかったもので。

スタッフへ連絡

  いえいえ。。

わんこ142
2005/06/22(水) 18:05

すいません横レスのばしてしまって。
そら33さんの気持ちもわかります。
これからはそら33さんが、気持ちが優しくなれるような
恋愛をして欲しいです。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  司さんに同意。

ちぃちぃ@
2005/06/22(水) 16:30

いまの彼に相談してみては?

あと。
忘れていけない事があります。

表沙汰になり不倫相手の奥さんにバレた時。
慰謝料などの請求がくるかもしれません。
不倫をいてしまったのはあなた自身の罪ですから。

しっかりと彼や不倫相手と話し合って良い結果が導き出せる
と良いですね。

スタッフへ連絡

  ちぃちぃ様

そら33
2005/06/22(水) 16:40

ありがとうございます。
内容が内容だけに他に相談できる人がいませんで。

やはり彼へ相談すべきですか・・・。

もし奥様にばれた場合の慰謝料を請求される覚悟は出来てい
ます。付き合った当初、彼に子供がいることは知りませんで
した。奥様とうまくいっていないとだけ話してくれました。
その後もいろいろありますが、不倫相手がここまで
狂うとは思ってもみませんでした。

もう少し不倫相手と話をしてみます。

スタッフへ連絡

  横ですが

腹ぼよよん
2005/06/22(水) 19:59

不倫してラリってる人は、いくらでも嘘付きます。
不倫相手とすぐに別れられないのは、その女が精神的におかしくて
病院に通ってて自殺してしまうからなどと、勝手なことを作り上げ
て奥さんに言うのもよくみますよ。
逆に夫婦不仲の原因を奥さんだと言うのもレスだと言うのも常套
句。意外に夫婦仲良いことも多いんですよね。

何も真実を知らないくせに、と私は思います。
興信所に頼んで調べて見ては?

そもそも不倫などしたそら33さんの行動の結果なので、多少苦しん
でも相談などして欲しくないとも思っちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  横ですが2

Mekealoha
2005/06/22(水) 22:22

腹ぼよよんさんの「不倫にラリってる人」という表現、いい
えて妙だと思います。ほんと、不倫って麻薬みたいな効果が
あるみたいですね。人に言えない禁断の関係がいいんですか
ね?悲劇の主人公になると気持ち良いのかな?

個人的には、不幸オーラが出ている人には近づかないほうが
いいと思います。助けてあげようとしても、大抵自分も不幸
になりますから。

スタッフへ連絡

  私も・・・

はな525
2005/06/23(木) 11:29

昔不倫してました。
けっこう泥沼化して、別れを決意しましたが、最初は受け入
れてもらえませんでした。
私は不倫の彼だけだったので、新しい彼に対する嫌がらせは
なかったのですが、合鍵わ渡していたため(別れ話をしても
返してくれなくて)勝手に家に来て、今まで通りの態度で接
してきました。
何度話しても聞いてくれず、これではだめだと思い、友達の
家やビジネスホテルを泊まり歩き家には帰りませんでした。
それでやっと私が本気で別れたいって思ってる事をわかって
くれ、何度も話し合いをし、別れる事ができました。
その後も夜中にピンポンしたり、私の名前を呼びながらドアを
叩いたりしてきましたが、その都度、公園などで話し合いま
した。

そら33さんの彼は頭に血がのぼっているようで少し危険で
すが、何度も話し合ってみてはどうですか?
(あまり危険なようなら警察に相談するしかないと思います
が・・・)

こうゆう恋愛をしたのは自分なのだからできる限り向き合っ
て解決してもらいたいです。
そのほうがそら33さんにとってもいいと思います。

不倫やそら33さんにたいする批判もあると思いますが、相
談に対してレスさせていただきました。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  相談するのなら

dry213
2005/06/23(木) 16:13

彼に。でしょうねー、やはり。

不倫相手の彼とは、割り切った関係だったんですか?
彼曰く、奥さんにひどい事をされたから
癒されたいんだけど、家庭は壊す気はないという。

それとも、本気かどうかは別として
離婚を前提にしたお付き合いだったんですか?

前者であれば、話し合いも何もないと思います。
意思を伝え、多少時間をかけて話すにせよ
そう長くは話し合う必要なんてないと思いますけどね。
どっちもどっちなんですから。

見ず知らずの、不倫相手に恨まれる彼も
お気の毒ですよね。

とにかく、毅然とした態度で臨んで、法に触れるような
行動を起こしたら、警察のお世話になるしかないと
思います。

もし、後者ならば、時間がかかっても
相手が納得するまで、話し合いをした方がいいでしょうね。
あまりに一方的に宣告して、こじれても何一ついい事はない
と思いますし。

基本的には、毅然とした態度で臨むのがベターだと
思います。

スタッフへ連絡

  もうすこし

そら33
2005/06/23(木) 19:14

不倫相手と話し合って、それでも解決しない場合は
彼に相談してみます。

最初は割り切った関係でした。
でも日が経つにつれ、不倫相手の方が本気になってしまった
のです。
私はいくら奥様との関係がうまくいってないにしろ
子供がいるなら父親として子育てするようにと
家に来ても追い返し、結果別れを決意しました。
といっても子供がいることを知ったのは関係が始まってから
ずいぶん先でしたが。

毅然とした態度で再度話をしてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR