オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このままでいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このままでいいのでしょうか?

tomoko0711
2005/06/21(火) 16:34

私には別居中の彼がいます。
付き合い出した当初は私も結婚をしておりましたが昨年離婚しまし
た。
彼も離婚すると言いながら小さい子供さんがいるからかなかなか離
婚には発展しません。
現在、彼と私は同棲中。
昔は、私が彼の家庭を壊してしまった罪悪感があったのですが、今
ではそんな感情などなくなりました。
とても冷たい人間かもしれませんが。
確かに奥様や子供さんには申し訳ないことをしたのだと思います
が、私は奥様に言われた慰謝料を支払いました。
彼も慰謝料を請求されましたが、彼のお給料からみると莫大ですぐ
に支払えるような状況ではありませんでした。
そして別居という形になってます。
しかし、彼は奥様には毎月の生活費(+養育費)として言われた分
だけ、奥様が働かなくても生活が出来るような金額を支払っていま
す。
私は彼からの援助は光熱費だけで彼の奥様のような扱いを受け全て
において負担しています。
家事全般、彼の身の回りの世話など全て私がしています。
自分がこの道を選んだのでしょうが、こんなはずではなかったので
す。
彼と奥様は普通にメール交換などしている様子で、私さえいなけれ
ば良いのではないかと思わされることもあります。
でも、別れたくないのです。
悔しくて。
悔しいという表現はおかしいのかもしれませんが。
奥様はきっと私が身を引くのを待っているのではないかと思いま
す。
そう思えば思うほど別れたくなるのです。
最低な考えかもしれません。
何かアドバイス頂けると幸いです。

テーマ:
タグ:  同棲子供結婚離婚

スタッフへ連絡

  不毛ですね(辛口)

ちぃちぃ@
2005/06/21(火) 16:43

そもそもはお互いの不倫が招いた結果です。

慰謝料の請求や養育費の負担。
そんなことはわかりきっていた事にハズです。

それとももっとすんなり離婚が成立して幸せになれると夢見
ていたのでしょうか?

一番悔しい思いをしているの彼の奥さんです。
子供にしてみたら不幸です。
それを忘れないで欲しいですね。

あなたも意地などで彼に執着せず。
本当に自分が幸せになる事を考えてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  どうって・・。

はむなな
2005/06/21(火) 16:44

冷たいですが、仕方ないですね。

ダブル不倫の結果、離婚をして
家庭のある男性を かこっている状態という事ですね。
言葉が悪くてすみません。

慰謝料を払ったからチャラと言う訳には行かない事も
ご理解されているかと思います。

彼をとやかく言っても仕方ないのでコメントしませんけど
tomoko0711さんがこのままで良いと思えば突き進めば宜しいので
は?
道徳的な意見を言わせてもらえるなら
アドバイスもなにも tomoko0711さん何遣ってるの?
の一言だけです。

スタッフへ連絡

  いいわけない

きよ葉
2005/06/21(火) 16:54

>自分がこの道を選んだのでしょうが、こんなはずではなかったの
です。

彼と一緒ならどんなにつらくても平気と思っておられた時期もあっ
たかと推測しますが根をあげてしまったんですね。
選んだ道をまっとうするのも自分の意思だし、選んだ道を捨てるの
もご自分次第だと思いますよ。
現にtomokoさんは結婚されたのに、その自分で選んだ結婚生活を
捨てたのですよね。つらかったらまた捨てればいいだけではないで
すか?

>彼と奥様は普通にメール交換などしている様子で、私さえいなけ
れば良いのではないかと思わされることもあります。

お子さんもいらっしゃるとのことで、彼と奥様の絆の方がどうして
も深いと思います。結局、そういうことだと思います。
慰謝料払っても彼が離婚しない理由もよく分かりません。
奥さんに対する悔しさとかじゃなくて、彼が本当に離婚する気があ
るのかとか、自分にとって大切なことをきちんと確認してみる方が
先決ではないですか?

スタッフへ連絡

  ハッキリと

axlrose
2005/06/21(火) 17:40

>奥様はきっと私が身を引くのを待っているのではないかと思
います。

と感じているのなら、ハッキリと確認したらどうでしょう?
それから、彼からのあなたへの愛情は不倫していた時のように
変わりませんか?
彼と奥さんは別居という形であって離婚していないのですよ
ね?で、あなたは離婚した。
でも今、その彼とも別居している。
彼と本気で結婚したいならきちんと話をした方がいいですよ。
いつまでこんな状態なんだと。そもそも、彼はあなたと結婚す
る気はあったのかも疑問に思えてきます。


スタッフへ連絡

十分考えられたはずです。
といってももう後のまつりでしょうが・・・・

彼の奥さんの思う壺・・・?
あなたからは慰謝料をもらってしかも
彼からは養育費+生活費をもらっているようですが
それって離婚して養育費+慰謝料で
いいのでは??と思います。

女のプライドでどうにもならない彼と別れたくない
って言う気持ちもわからなくないのですが
現実問題としては良くないと思いますよ。

もしこのまま何年もたって本当に
彼が奥さんとよりをもどし、自分がただ歳だけ
とっていたなんて悲惨です。
また、彼が慰謝料を払えるくらいの収入になったら
別れてあなたと結婚となっても
同じような状態が続くと思いますが・・・・。

スタッフへ連絡

  なんだか


2005/06/21(火) 19:23

駄々をこねている子供のようですよ。

人のものが欲しくて手をつけたけどこっちに来たら元から持
っていた人より条件が悪い。それをこっちに持ってくるため
に元の持ち主にたくさんお金を払ったのに理不尽だ。
その世話をするのだって大変なのに世話代だってもらえな
い。元の持ち主は楽な暮らしをしているのになぁ。
かといって元の持ち主にただで返すのはお金を払っちゃった
からもったいないし、元の持ち主の策にはまったようで悔し
い。

さて、あなたは彼のことが好きなんでしょうか。
もったいないとおもっているだけでは。
「私は彼と一緒になるためにあんなにお金を払ったんだか
ら、彼のことをすごく好きに違いない」と、自己暗示かけて
いるのでは。

奥さんから考えたらたった一人の男でもあなたにはまだまだ
たくさんの選択肢があるんです。さっさと別れた方がいいと
思いますよ。

あ、プロポーズされている、というなら話は別ですが。。

スタッフへ連絡

  あのぅ

powder
2005/06/22(水) 01:12

奥様とその彼は、離婚していないんですよね?
奥様は、慰謝料と生活費を受け取っているんですよね?
その彼は、慰謝料は払っていなくて、
生活費は、奥様と同居していた時と同じように、
払っているだけですよね?

こんな言い方は適切ではないかと思いますが、
tomokoさんは、利用されているだけのように見えます。
別居生活を経て、奥様とその彼がよりを戻す可能性は、
意外と高いんじゃないかなと。

くだらない意地をはるのはやめて、
さっさと別れるか、同棲を解消すべきでしょう。
もっとご自分を大切にすべきだと思います。

スタッフへ連絡

  色々とありがとうございます。

tomoko0711
2005/06/22(水) 09:33

皆さんのご意見を拝見し、色々と考えさせられました。

だだをこねる子供。そうなのかもしれません。
でも、プロポーズもされました。
離婚する気もあるのだと話してくれました。
でも、その気持ちがずっと彼の中で継続されているのかは定かでは
ありません。

よく考えます。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP