オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お泊りする日は排卵日?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お泊りする日は排卵日?

tiny tove
2005/06/19(日) 03:19

付き合い始めて半年の彼と今度お泊りデートをします。当然
Hすることになると思うのですが、普段どおりだとその頃は
排卵日…。もしものことを考えるとちょっと心配なのです。
こういうときって、事前に言っておいた方がいいんでしょう
か。それとも何も言わないでコトに及んだときに言えばいい
んでしょうか。自分からコンドームなんて持って行ったら用
意周到にも思われそう。迷っています。私はどうしたらいい
んでしょう。教えてください。

テーマ:
タグ:  デート

スタッフへ連絡

  私が思うのは

ちぃちぃ@
2005/06/19(日) 07:47

tinytoveさんがおいくつかわかりませんが
妊娠したら困るならば避妊はするべきだと思います。

自分でゴムを買っても良いと思いますよ。
私は過去に自分で買いました^^;

事に及びそうになった時。
“妊娠とか怖いからつけてくれる?”で良いと思います。
それで相手が不機嫌になったりしても気にしなくて良いと思
います。

自分の心配を気にしてくれない人。
それだけの相手だったって事です。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ。

きよ葉
2005/06/20(月) 01:37

さすがに事前に言うのはちょっと恥ずかしいですね。
なのでコンドーム持って行って、その場で彼が持っていなか
ったら渡したらいいんじゃないでしょうか。
用意周到なんて、自分を守るためなら当然のことだと思いま
すよ。
彼が持ってきてくれてたら一番ですけどね。tinytoveさんを
ちゃんと思ってくれてる彼なら持ってきてくれると思います
よ。

スタッフへ連絡

ギリギリまでは受け入れ、いざ挿入となったときに
用意していないようだったら行為を断ってはいかがでしょうか・・
泊まるのですから、そうなる事は想定しているだろうし
行為をしようと思っているのに彼が
用意をしていないというのは
ちょっと・・どうかとおもうので。

イチャイチャし始めるまえに確認するのも事務的ぽいので・・
そういう事をちゃんと考えてくれていないうちは
しない方がいいと思うのです。

自分が用意していればもちろん避妊はできるだろうけど
そこで、断るというのが 彼にも戒めになるのでは・・?
もちろんやんわりと、ね。

流されないように要注意ですけども。

スタッフへ連絡

  セックスするくらいの大人なら。

muemue
2005/06/20(月) 16:20

今回のお泊り件に限らず、これは大事な話だと思います。
セックスするなら、排卵日かどうかに関わらず避妊はきちん
とすべきです。セックスする限り、いつだって妊娠する可能
性はゼロにはならないのですから。
2人で避妊についてしっかり考え、それを実行することが、
セックスをしてもいい条件(行動に責任を持つ大人の条件)
だと、私は思います。

今まで避妊をせずに性行為していたのか、今回初めて性行為
をするのか存じませんが、自分の体のこと、2人の将来のこ
とを、もう少しちゃんと考えた方がよいと思います。
恥ずかしいとか、用意周到と思われたくないなんて言ってい
るの場合ではないのですよ。
セックスをするくらいの大人なら、お泊りに行く前に、2人
で避妊についてちゃんと話し合いなさい。
話し合えないのなら、まだ子供だということですから、セッ
クスなんてしないことです。

スタッフへ連絡

  それ以前の問題で、、。

○もち
2005/06/20(月) 20:58

排卵日にセックスするのって良くないですよ。抵抗力が低下
しているので、性病や膀胱炎にかかりやすいです。
私も排卵日のセックスで膀胱炎になりました。案外簡単に
なってしまうものなんですよね。。

なのでコンドームを持って行くことは勿論大切ですけど(とい
うかmuemueさんのおっしゃるとおり、事前にそういうことに
ついて話し合いできないのって問題じゃないですか?《厳し
いかもしれませんが…》)、それ以前に排卵日ならセックスを
断るべきだと思います。
彼氏はほんの少しがっかりするかもしれませんけど、tiny
toveさんを思っているなら了解してくれるはずです。

スタッフへ連絡

  一般的には

riemi
2005/06/22(水) 10:44

普通は事前にはいいませんよねぇ・・
ただ、排卵日かそうでないかにかかわらず
避妊はするべきでしょ?妊娠したくないのなら。
でも女性が持参していくのはやっぱり抵抗があると思いま
す。
なので・・挿入ぎりぎりで「ちゃんとつけてね」っていう。
男性だって、普通は持っていくと思いますよ。
泊まりに誘ったなら。
持ってなかったら、とりあえずムードは一瞬しらけるけど、
コンビニに買いに行ってもらうしかないですね。

スタッフへ連絡

  用意してなかったらしない。

まろ。
2005/06/23(木) 02:33

当たり前じゃないかなー。
付き合って始めての時ってそういうことに対する考え方がわ
からないし、嫌われたくないからどうしようって思いますけ
ど、入れられそうになる直前に
「生で入れたら殺す!」って叫んだことありますよ(笑)
嫌われるより、生でされた方がよっぽどこわいです(^^
とっさにそんなこといってしまいましたが、雰囲気悪くなる
こともなく、殺されたら大変だ!と彼がいって爆笑になりま
した。。。
そんなわけで、用意してなかったらしない。
自分の身は自分で守らないと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP