オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交際している彼には、同棲している彼女がいるのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

交際している彼には、同棲している彼女がいるのですが

チューリップ115
2005/06/15(水) 12:33

交際している彼について皆様のご意見をお聞かせいただけた
らと思います。
彼34歳 私32歳、交際3ヶ月です。交際する以前は、彼には私
とは別に交際している女性がいるという事を知らずにいまし
た。
それから、交際するかしないか?という時期に彼から実は同
棲している女性がいるということを聞かされました。
しかし彼の話によると、その女性は彼に対しての暴力、わが
まま、自分勝手とかなりひどい人らしく、私との交際をきっ
かけにその女性とは別れるといっていました。
しかし三ヶ月たった今もまったく何も状況が変わっていない
のです。その相手の女性には離婚暦があり小学生のお子さん
も一緒に暮らしているようです。そんなひどい状況ならすぐ
に同棲を解消して別れられると思うのですが、私にはわから
ない色々な事?がありすぐには別れられないようです。
ですので私も彼に対して、あまり深く突っ込んでどうしたい
のか?や、決断を早くせかすようなことをすることも少し躊
躇ってしまいます。
別れるなどというアクションを起こすと相手の女性は暴れだ
したり、事を大きくして大変なことになるらしいのです。

しかし、だからといって私もいつまでもこんな状況ではいら
れません。平日も夜は数時間(たまに夜うちに来て泊まって
いく)週末なんて丸々ずっと一緒にいたことなんてありませ
ん。。。
少し様子を見てとは思っていますが、だらだら時間ばかりす
ぎてしまい、何年も変わらない状態なんていうことにはなり
たくないのです。

でも私も彼のことは好きなので、できれば早くはっきりして
もらいたいと思っています。
もし、ご自分がこんな立場になったらどれくらい待てます
か?またその他ご意見色々お聞かせいただけたらと思いま
す。よろしくお願いします。

  まずは質問。

ちぃちぃ@
2005/06/15(水) 13:40

暴力っていうのは目に見てわかるくらいなんですか?
青あざができてるとか。

あと。
ほんとに同棲ってだけですか?
ぢつは結婚してるってことないですか?

暴力が原因で別れたいならすぐできそうですが。
あなたの家や実家などに逃げ込むとかね。

あなたにはわからない事情ってのが気になりますし・・・。

私なら自分で調べれる範囲で調べます。
同棲なのか既婚なのか。
ほんとに暴力を振るわれているのかなど。

もしくは
彼にハッキリと言うと思います。
“ずるずるしたくないからハッキリして。
メドがつかないならつくまで別れましょう。”って。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チューリップ115
2005/06/15(水) 14:49

暴力はわかります。ひっかかれたような傷が沢山あったり話
を聞いていると体に傷は残らないにしろ蹴られたりと色々と
されているようです。それに対して彼は彼女に仕返しの暴力
などはしていないようですが。
また結婚についてはしていないと思います。
結婚はしていないということは口頭で何度か確認はしていま
す。
ただ、きっちりと調べたわけではないので100%そうとは言い
切れませんが。

やっぱり きちんと彼女と清算するまであうのをやめた方が
いいのでしょうか。。。
その彼女との関係について私もできることがあればと思うの
ですが何もできないのでただただ待つしか方法がありませ
ん。

スタッフへ連絡

  自分のためにも

kinsan21
2005/06/15(水) 14:59

チューリップさん、こんにちは。
私も、ちぃちぃさんと同感で、ズルズルしたくないからハッ
キリさせることを最初に行動してしまいそうです。
でも、相手のことを好きであればあるほど、聞きたくても怖
くて聞けないのが実情なのかもしれませんね。
しかし、こういう事はやはり結局自分が振り回されたりし
て、いいことはないと思いますよ。
もし結婚していずに、本当にただの同棲だけで、彼が言う理
由の通り彼女と別れないのであれば、もしかしたら彼女の子
供に情があるのかもしれませんね。
その子が何歳なのかわかりませんが、自分を父親or父親代わ
り、母親の良いパートナーという目を持っている年齢の子で
あれば、ますますその子の気持ちを考えたりして、今一歩チ
ューリップさんの元へ行く勇気が出せないでいるのかもしれ
ません。
まずは、ちぃちぃさんもおっしゃっていた通り、もう少し彼
の周囲の状況と事実関係をクリアにしてから、ご自身のアク
ションを考えた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  状況は・・・

weiss
2005/06/15(水) 15:10

お子さんのいる方との同棲ですから、彼にはその方との同棲
に際しては、それ相応の覚悟があってのことだと思います。
また、相手の彼女とも将来の事に関する話し合いがあって始
めた同棲だと思います。
それであれば「他に好きな人が出来た」ですんなり解消出来
るほど簡単な事では無いかも知れません。
気持ちの問題を別にすれば、同棲解消の問題点は「経済的な
こと」が最も多いと思います。

貴女はまず次のことを彼に確認すべきでしょう。
①彼女と本当に別れるつもりがあるのか。
②彼女と別れるために必用なこと。(経済、金銭関係、人間
関係)
③彼女に貴女のことをどこまで話しているのか。(まだ話し
ていないのであれば、早急に話すよう要求する)
④彼女と別れるまでの期間。

他にも貴女の疑問点を確かめましょう。
彼にはそれに答える義務があるはずです。
それが納得できるまでは会わないのも一つのケジメだと思い
ます。
曖昧に時を過ごすのはやめた方が良いでしょう。

スタッフへ連絡

  あやしい

riemi
2005/06/15(水) 19:40

ほんとは結婚してるんじゃないのかなぁ?
って気がしてなりませんが・・・

男は別れるつもりがなくても
うまくいってない、とかもうすぐ別れるとか
言いますからね・・

本当に彼女とは別れるつもりで
あなたとうまくやっていきたいなら
わざわざあなたにその彼女のことを話す前に
とっくに別れていると思うのですが。


スタッフへ連絡

  え~!

きよ葉
2005/06/15(水) 22:42

付き合う直前に、彼女と同棲してることを打ち明けられたの
ですよね?その時点で「彼女と別れるまで私は付き合わな
い」と距離を置くべきでしたね。
お子さんのいらっしゃる女性と同棲してることをカミングア
ウトしても付き合ってくれるチューリップさんを彼は、悪い
言葉で言うとなめてると思いますよ。別れる気なんか無いと
思います。同棲の彼女が大暴れするとか事情があるとか、そ
んな理由は真に受けちゃだめですよ!こっちが突っ込めない
よな理由を並べて逃げようとしてるようにしか思えないので
すけど。

それと他の方も仰るとおり、実は同棲じゃなくて結婚してた
なんて絶対いやですから、きちんと別れるまで会わないとか
こちらからきっちり言った方がいいと思います。このままじ
ゃ何も変わらないままあっという間に1年2年たっちゃいま
すよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP