オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦の夜の生活ができないんです・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫婦の夜の生活ができないんです・・・。

ドラちゃんLOVE♪
2005/06/13(月) 15:50

こんにちは、まだ新婚1年目の主婦です。
実は結婚してから半年・・・悩んでいることがあるのです
が・・・。

私と主人は6年の交際期間を経て、半年前に結婚しました。
今のところ結婚生活はとても順調で、すべてが幸せです。
ただ、一点だけ。
夜の夫婦生活が無いことを除いては・・・。

実は以前にもここでご相談をしたことがあるのですが、
彼とは6年付き合ったうち、5年ほど性交渉がないんです。
正確に言うと、性交渉がないというよりかは、いわゆる挿入が
ない状態です。
実は付き合い始めのころに、彼のものが萎えてしまい、
何度やっても入らなかったことが数回あり、
それがきっかけで彼も挿入をするのをためらうようになってし
まいました。
私も、男のプライドを傷つけてはいけないと思い、そのことを
口にしなくなり、
いつの間にか、お互い挿入なしでSEX(というのかな?この
場合)をするようになりました。

なんでそんなに長い間放っておいたのか、といわれるとその通
りなのですが、デリケートな問題なだけに、
私もどうしても言い出せなくて・・・。
主人は非常に繊細でまじめなタイプだけに、
言ったら最後とても傷つくと思います。
へたすると、性生活そのものが無くなるかも・・・。
付き合っているころに、一度EDの診察を受けてみるよう薦め
ようかと思ったのですが、それもできませんでした。
実際、6年前より加齢も加わって、よけい起ちにくくなってい
るように思います。
補足ですが、主人は30台後半、私より5歳上で、
非常にストレスの多い職場環境にあります。

主人は今まで、挿入ができない分、色々と工夫して私を満足さ
せようとしてくれましたし、
それに関しては私も満足していると思うのですが、
結婚し家庭を持ったからには、
子供がほしいと思うようになりました、
しかし当たり前ですが、今のまま(挿入できない)では子供が
作れるわけでもなし・・・。

いつこのことを主人に切り出していいのかも分からず、出産へ
の年齢的な問題もあり、
段々とあせって考えるようになってしまいました、
そして、結婚半年にもかかわらず、性生活が付き合っているこ
ろより激減していることも、心配の種です。

単に私が勇気がなくて言い出せないだけなのですが、
いったいどうしたらよいのか分からなくなってしまいました。
お叱りでも何でも良いので、
どなたかご意見ありましたらお願いします。
くだらない相談でごめんなさい。長文失礼いたしました。

  本気で

axlrose
2005/06/13(月) 22:26

あなたが、お子さんを望んでいらっしゃるのならご主人にも一
度、自分たちの子供が欲しいのか聞いてみるのはいかがでしょ
うか?結婚したのだからとか自分の年齢が、とは伝えない方が
いいとは思うのですが。あくまでもあなたと私の子供を。で。
挿入なしでも、あなたを満足させていると思っているご主人に
は、もしかしたら酷な質問かも知れませんが。

でも、どうなのでしょう?ご主人が工夫してあなたを満足させ
てくれている時、あなたもご主人を挿入出来なくても他の方法
で満足させてあげているのでしょうか?
かなり忙しくしていらっしゃるご主人のようですし、ご主人の
性格も長年のおつき合いで理解していらっしゃるようですね。
無理のないように、男としての自信を持たせてあげて欲しいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ドラちゃんLOVE♪
2005/06/14(火) 11:25

axlroseさん、レスをどうもありがとうございました。
実は、数ヶ月前に勇気を出して主人にさりげなく
「この前○○ちゃんと話していたら、子供はつくらないのー?
とか聞かれちゃってねー。あなたは子供欲しい?」
と聞いてみたところ、「うん、欲しいよー。それもかわいい子
が欲しいー。」と冗談ぽく答えてくれました。
本人は以前から子供好きと言っており、結婚前からも
「欲しくない」というは聞いたことがなかったので、
この言葉は嘘ではないと思います。
しかし、私も仕事の関係もあり、
今すぐにという訳にはいきませんので
「じゃ、もう少し2人だけの新婚生活を満喫したら、だね。」
と答えてその場は終わりました。
私としては、この台詞である程度私の「子供がその内欲しい
な」意志は伝わったかな、とは思っているのですが、
特に性生活が変わらなかったので、どうしたものかと悩んでし
まったのです。
もちろん、私が「もう少し経ってから~」と答えたからかもし
れませんが、いざ子作りをはじめよう!という時期になって
すぐに彼のものがどうこう変わるものでもないですし、そう感
単に妊娠できるものでもないと思うので・・・。

ちなみに、主人が私を別の方法で満足させてくれているのと同
様、私も主人に対しては満足してもらえるよう色々努力してい
るつもりです。
たまに行為の最中に思い切って、挿入を促すような発言
(??)をしてみようかとも思うのですが、
たいていその時に限って、彼自身が挿入できる状態になかった
り・・・。
(多分、そういう状態にないのに促したりすると、彼は余計に
焦ったり罪悪感にかられたりしてよい結果にならないと思うの
です。)

すみません、長くなりましたが引き続きなにかあればよろしく
お願いいたします。

スタッフへ連絡

  当然の話し合いと努力。

muemue
2005/06/14(火) 10:33

そういうことを話し合えない夫婦関係って・・・不思議で
す。
彼のが起たないのを「なんで起たないの!?」と責めたら確
かに傷つくでしょうし、そんな思いやりのない言葉を言うの
はいけませんが・・・。
そうではなくて、「起つように2人で頑張ろうよ」と言って2
人で努力(病院へ行くなり、自分たちで研究するなり)する
のが普通なのでは・・・?
その2人の努力は、恥ずかしがるべきことでも、彼が傷つくこ
とでもなんでもありません。恋人や夫婦なら、程度の差こそ
あれ誰でも経験する当然の話し合いと努力ですよ。

子供のことは・・・セックスができるようになってから言っ
た方がいいと私は思います。
2人でセックスする努力をする前から言うと、彼にプレッシャ
ーを与えるだけだと思います。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ドラちゃんLOVE♪
2005/06/14(火) 11:33

muemueさん、レスありがとうございます。
そうですよね・・・話し合わなければいけないことは分かって
いるのですが・・・。
付き合い始めたころ(問題が発覚した当初は)
「じゃ、ちゃんとできるように色々頑張ろう」と話しました
し、色々工夫もしたのですが結局だめだったんです。
でもそこで「じゃ、病院に行こう」とは言えませんでした。
その時点ではあくまで「恋人」であり、家族でもないのに病院
に行かすのはさすがに抵抗があって・・・。
EDは病気なんだから恥ずかしがらずに、治すために病院を薦
めるのはあたりまえなのですが、
あの当時はバイアグラ=オヤジが精力絶倫になるみたいに変に
騒がれていた時期でしたし。

そんな時、彼の部屋から男性の勢力UPみたいな薬?(あかひ
げ薬局とか??)などが隠してあるのを見つけてしまい、
それを見たとき彼の努力にすごく申し訳なくなり、彼にここま
でさせるのなら、もう挿入しないSEXでもいいやと思ってし
まったんです。
挿入するだけがSEXじゃないし、2人にとって愛が感じられ
るのであればそれでいいじゃないか・・・と。

でも夫婦になった以上、やはり話し合わなければいけないんで
すよね・・・。
主人に「ずっとそう思っていたんだ。もしかしてずっと満足し
ていなかったのかな。」と思って欲しくないので、
どういったらよいものか・・・正直ものすごく気が重いで
す・・・。

スタッフへ連絡

多分、お互いに自分ひとりで悩んで、自分ひとりで相手の気
持ちを憶測して、自分ひとりで自分を納得させて・・・そう
やってきてしまったのでしょうね。

でも、憶測は憶測でしかありません。
相手の本当の気持ちは、正面から向き合って話し合わない限
り絶対に分からないのです。
彼がどう思ってきたのか、あなたがどう思っているのか、こ
れから2人でどうしたらいいのか・・・恐れることなく話し合
って下さい。

話してみればきっと・・・相手を傷つけるのではないかと恐
れていたことが、杞憂だったと分かると思いますよ。
きっと、2人とも「どうしたら相手を傷つけずに話せるだろ
う」とずっと悩んできたんだと思います。話してみたら、
「なんだ、お互いに実は同じこと考えていたんだね」ってこ
とに気付くと思いますよ。
だって、愛し合ってるんですものね♪

スタッフへ連絡

  問題が繊細なだけに・・

weiss
2005/06/14(火) 11:50

ご主人の性格も考慮しないと、「話し合い」は逆効果になる
場合があります。
EDや勃起不全の場合でも、性欲は普通にあるのです。勃起
し、SEXが出来ることは普通の事であり、当然のことと考
えています。男としてのプライドの根幹を成す行為でもある
わけですから、それが出来ないことの屈辱感は相当なものと
考えた方が良いでしょう。
完全に勃起しない状態と、一時的に勃起するものの挿入に至
れない(持続しない)場合があります。心因性のものは回復
が見込まれます。
病院などでのED治療も、治療を受けること自体が「屈辱」
と考え逆効果の性格の方もいます。

私もその状況の経験者です。いろいろな事を試しましたが、
私は以下のURLの補助食品(?)で回復しました。参考ま
でに。保障は出来ませんが、試してみる価値はあると思いま
す。
http://www.vitalsun.net/

スタッフへ連絡

  挿入できなくても子供は作れます。

ブランシュ
2005/06/22(水) 01:04

タイトルの通りです。
挿入できないカップルでも妊娠は可能です。
不妊治療のサイトなどを検索してみて下さい。

挿入なしでもお二人が満足しているなら、
良いセックスをしていると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR