オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 未練病 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

未練病

ゆずひこ
2005/06/12(日) 17:56

こんにちは。以前何度か相談させていただいているゆずひこ
です。

皆様、恋愛についてはのさまざまな悩みなど多いに共感&参
考にさせていただいています。

もう終わったはずの元彼への思いから抜け切れなくて、悶々
としています。 6年付き合った彼との別れから3年が経過し
ました・・趣味・仕事・友人とも集い、苦しいながらもいろ
いろなことに努力してきましたが、まだまだ元彼への未練が
消えないのです。大好きだった彼に感謝して、今の私があ
る、と思うのですが。。。

別れてから新たに好きな人ができたのでしすが、そのときは
心から新たな恋愛にこころはずみ、彼を過去にできたのです
が、思わせぶりなことを言われて本気になったのに、実は結
婚していた人もいて(その事実は最後まで彼はかくしていま
したが・・私が突き止めました。その事実がわかってから二
度と連絡をとっていません)、そして半年ほどまえに好きに
なった彼には同棲中の彼女がいます。もちろん友情関係以上
には今はならないように感情をおさえています。恋愛関係に
なれる自信もエネルギーもないので。

新しく好意を持てる男性には男運がないのか、まったく恋愛
関係になれません。。だから余計昔の恋をぶりかえして思い
出してしまうのか・・きっと、大事にしてくれていたのが元
彼との恋愛だけだからかもしれません。

もう新しい彼女がいて、昔の彼はいないというのに、別れた
ときにあんなに傷ついたというのに、毎日さびしくなると彼
のことを思い出してしまいます。
大好きだった彼のことは素敵な思い出にして前進するのみ、
と100%わかってはいるのですが、今日のような晴れの日、せ
つなくなっては彼を想ってしまいます。

元彼とは縁がなかったと思っています。
飲み会や知り合いになった人で、お互いがよいと思える相手
に時間がかかってもいつか出会えると思っています。
そしてまずは異性に魅力的にうつる自分でなければ・・・恋
愛も仕事も自分から求める努力をしなければ得られないです
よね。

少しでも二人で会ってみようかと思った彼と会ってみたので
すが、過去は関係なく本当に興味もてたら何度でも相手と会
いたいと思えるんでしょうけど、なかなかうまくいきません
でした・。恋愛は無理してするものじゃないって、心から感
じました。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
皆さんも、私のような未練病から抜け出せて現在の恋愛をゲ
ットした、など体験を聞かせていただけたらうれしいです。

 別れた時点の彼のことを

 読む

tokuko28
2005/06/12(日) 20:47

 よくわかります。

 読む

瑠璃葉
2005/06/13(月) 00:19

 わかります。

 読む

mickle
2005/06/13(月) 12:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR