オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚にとって一番大切なものは・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚にとって一番大切なものは・・・(長文です)

ちゃか30
2005/06/10(金) 11:54

こんにちは。私は30代の独身女性です。結婚の出会いを探して、あ
るサイトに登録したところ、6ヶ月前にある人と知り合い、連絡を
して時々会うようになりました。

一緒にいて楽しく、コミュニケーションもいい感じで男気があり、
彼からもとても気に入られたのですが、彼に前の奥さんとの間に
2人のお子さんがいたこと(向こうが親権・養育権を持って育てて
いますが)で、親にも大反対され、躊躇し、なかなか先に進めませ
んでした。あることをきっかけにしばらく連絡をとらなかった間
に、またそのサイトで別の年上の初婚で先生をやっている人と知り
合い、何度か会いました。彼はとても結婚願望の強い人で、
会って2度目で「結婚をどう考えているか」を聞かれ、一応結婚前
提として付き合おうかという事になりました。

ただ、彼はとても真面目で優しくてマメな人なのですが、あまり冗
談も言わず、会ってても私の方が話しを盛り上げることが多く、
少々堅苦しく感じてもいました。又、会って1ヶ月ですが、いつも
会うと結婚の話を進めようとしたりするのも時々窮屈に感じていま
した。両親は彼の条件に大賛成で彼とうまくいって欲しいと思って
いるようですが、私個人はまだ期間も短いことで半信半疑でした。
彼がちょっと粘着質っぽいところ?があるのも気になっていまし
た。

そんな時、その前に会っていた人のことを思い出してしまい、
メールを送ってみました。それで久々に電話で話して、彼とだと楽
しく会話が盛り上がること、子供のこととかその先生には無い不安
もあるけど、それも含めて毎日の生活が彼とだと楽しく過ごせそう
な気がしました。

最終的に、一番大事なのは、お互いの相性と愛情ですよね?私は一
人っ子なため、親が気に入るような相手と結婚しよう、と思ってい
ましたが、最近は本人がどう思うかが一番大事で、条件うんぬんよ
り「多少不安を抱えても、この人だったらやっていけそう、楽しい
生活が出来そう」と思える人と結婚した方が、うまくいくのでは?
と思うようになりました。

両親の反対が目にうかぶようですが、一度その最初に書いた人と
実際に会ってもらって、その上で今後のことを決めていきたいな、
と思っています。
報告みたいな文章ですが、誰かに聞いていただきたかったので
こちらに投稿しました。読んで頂いてありがとうございました。

  頑張って下さい^^

ちぃちぃ@
2005/06/10(金) 13:46

私も相手の親から見ると悪条件な女なんです。
(ここではあえて伏せさして頂きますが・・・)

でも
彼が親には話さずに結婚を決めてくれました。
私の場合は言わなければわからないものだからですが。

ちゃか30さんが信じた人と一緒になれるよう。
周りの人から祝福されるように頑張って下さいね^^

スタッフへ連絡

  お互いに頑張りましょう。

みぃぃ。
2005/06/10(金) 16:20

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
私の彼は、ちゃか30さんのお相手と同じく
バツイチで2人の子供が居ます。
(子供は元奥さんが引取っています)

やはり最初は付き合うことにとっても躊躇しました。
しかし、3年ぶりに出来た好きな人であり、
この気持ちを大切にしたくて付き合うことにしました。
一緒に居るととっても楽しいですし、
真剣な話の時はしっかりと聞いてくれます。

付き合うと決めたときに、両親に報告しましたが、
やはり大反対を受けました。
私も今まで両親に反対されるような事があまり無かったので、
凄く悪い事をしているような気持ちになり、
付き合う事自体にもとっても悩みました。
両親が反対している事を彼に話すと、
すぐに会ってくれると言ってくれました。

しかし、反対している両親に無理会わせる事はせず、
付き合いを進めていく事にしました。
ただ、付き合っていることは両親には隠しませんでした。

2ヶ月ぐらいたった頃に、
両親の方から彼の話を聞いてきたりするようになりました。
様子見なのか、諦めなのか・・・。
両親から彼の事を聞いてきた時は、
いい所をたくさん話しています。
今では、賛成とまではいきませんが、
旅行なども許してもらっています。

彼の両親にも応援してもらってます。

ただ、ちゃか30さんのお相手さんは、
お子さんとは面会等をされているのでしょうか?

私は、やはり子供と会う日は複雑な気持ちになります。
そんな点では、やはり多少我慢と言うか、
何か心構えが必要となると思います。

いい恋愛が出来るといいですね。
お互いに頑張りましょう。

なんだか、境遇が同じだったので、
投稿させて頂きました。

スタッフへ連絡

  本当に愛情を感じる人と

freefree
2005/06/11(土) 20:04

一緒に居て、(いい意味で)緊張しない、楽しく話せる人がい
いと思いますよ。
長い人生ですから素の自分を出しても受け入れてくれるよう
な人が。

まぁ人柄としてはそういう感じでいいと思うのですが、でも
結婚となるとそれだけでは済まされないことってありますよ
ね。

例えば、お子さんの養育費がどの位かかるのか、どういう理
由で離婚に至ったのか、訊きにくい事かもしれませんが、そ
ういう事も、早いうちに訊いておいた方がいいのではないか
と思います。後でこんなはずではなかったっていうことにな
らない為にも。(不倫・嫁姑問題・教育観、その他の価値観
の大きな開き・・?)

それより、絶対その彼でないとダメなのですか?
なんか結婚が先にあって、それで2人のうち結婚するならど
っちがいい?って考えてるような感じがしました。
(偉そうな事を言ってごめんなさい!)

本当にお互いが愛情を感じあえる人と結婚して欲しいと思い
ました。

スタッフへ連絡

  どちらかと言えば…

べる☆
2005/06/16(木) 22:02

本当に愛情を感じる人と結婚する事が、ちゃか30さんの幸せに
通じると思いますよ(^-^)

ただ、お相手にはお子さんがいるとの事なので…その子たちに
対する愛情も持てるという自信がありますか?
子持ちとなれば、二人だけの問題では済みません。子供たちが
自分になついてくれるかもですが、ちゃか30さんが子供たちと
仲良くなれるかも大事ですよ?(無理に母親になる必要はないと
思います。仲良くできるかでいいんです)

幼少時代、継母に「私はあんた達の面倒見る為に・子守りする
為に結婚したんじゃないわ」と言い放たれ、とても悲しい思い
をしたもので…余計なお世話ながら…(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR