オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の実家

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

主人の実家

kinsan21
2005/06/09(木) 14:13

皆様こんにちは。今年の2月に結婚したのですが、未だ主人
の実家を訪れた事がないのです。私と付き合う&結婚する前
に、主人はマンションを購入するつもりだったのを、結局戸
建を購入し、私も付き合ってしばらくは彼が自分の家を建て
て住んでいたのを知らず、お互い結婚の話が出てからその事
を知りました。もちろん今結婚してからは彼が建てたその家
に一緒に住んで生活をしてますが、彼の実家は近所(自転車
で15分位の場所)なので、彼のお義父さんやお義母さんが何
か用事がある時は家に来るのが常で、結局のところ未だ彼の
実家に行った事がありません。いつか行く機会が・・とは思
いつつ、これってどうなのかなぁとふと思ってしまって、ど
なたか同じような経験された方とかいらっしゃったら、この
先どうしたらよいかアドバイス頂けないでしょうか?
別に彼の実家が見てみたいとか、そういうのはないですけ
ど、友人にも行った事がないって変じゃない?と言われる
し、私も彼に「実家に連れて行って!」と強固にお願いする
理由もないし・・思っている次第です。
一体いつになったら行けるんでしょうか。(笑)

テーマ:
タグ:  マンション結婚自転車

スタッフへ連絡

  同じです(笑)

圭タン
2005/06/09(木) 14:41

アドバイスではないのですが。

私も主人の実家と車で5分くらいなのに、結婚してから主人
の実家に行ったのは恐らく2~3回。もう結婚8年目でです
よ(笑)。
子供ができてからというもの、ゼロです。
届け物があると電話しても「取りに行くかね」と交わされて
しまいます。1回子供と行きましたが玄関先で少ししゃべっ
てうちにあげてもらえませんでした。普通なら「お茶でもど
うぞ」といってわざわざ来た人間を家にあげるのでは?と思
うのですけどね。

もし同じタイプなら、家に人が来ることに慣れていない、も
てなすことが不得意、あまり来られることが好きではないの
かもしれません。
特にお義母様がお料理好きではないかも(笑)。

kinsan21さんのおうちのほうが新しく、広いのならなおさら
行く機会は狭まっているのでは(我が家もそうです)。

もしkinsan21さんが行くとすれば、
kinsan21さんのご主人が行きたいと思ったとき、何か置いて
きたものを取りに帰るようなとき、
それとお正月などの行事くらいかもしれません(うちはお正
月も我が家です)。

近いので遅くなってもちらが泊まることはないですし、帰省
にかかる費用なども他の人に比べればゼロなので楽といえば
楽なのですが・・・。

御主人に行ってみたい旨を伝えてみては?(うちはもう無理
層です)1度くらいはいってみたいですよね~^^

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

kinsan21
2005/06/09(木) 14:56

圭タンさん、お返事ありがとうございます。
私もお正月は、新居の方でした。(笑)
私の実家は、ニュータウンの狭い団地で汚くて狭いけど、恥
ずかしながら数回彼を家にあげたことがあるので、私として
は、もし彼の実家が人に見せたくないという意思があって私
を招待しないんだとしたら、なんだかズル~イと思ってしま
います。(笑)こっちは彼が来るから家族で大掃除してやっと
まともな状態にまでしたんですよ!(笑)

私としては、今後もきっと彼の実家を訪れる機会なんてない
と思っているので半ば諦めてます。でも、やっぱり自分の好
きな人が育ってきた家がどんなんかなぁと思ってしまうんで
すよね。彼には当分実家ってどんななの?とさえも、言えそ
うにありません。。(ToT)/~~~
子供が出来て、「おじいちゃんと、おばあちゃんの所に
遊びに行ってきなさい!」と言って、子供が帰ってきたら報
告してもらうっていう数年先の未来が見える気がします・・・

スタッフへ連絡

  つけたし

圭タン
2005/06/10(金) 11:35

そうそう、あとは例えばイチゴ狩りとか中華街とかkinsan21
さんがご主人とどこかで日帰りで行って、
本来なら急な訪問はいけないかもしれませんが、「車で近く
まで来ているのでお土産の○○、賞味期限があるので早いう
ちにお渡しした方がいいと思いまして」と到着の30分前く
らいに電話してから行ってみるとか!
実はやったことがあるのですが、それも道路までむこうの両
親が出てきて、家にはあげてもらえなかったんですけどね
(苦笑)。

子供が生まれてからうちには毎週来ているのですよ~!(か
れこれ3年近く毎週。)でもあちらにいくことはゼロです。
「うちにはおもちゃとか子供が喜びそうなものはないし」と
か、
(小さい時には)「何でも口にいれちゃったら危ないし」と
か。最近ではもううちに来るのが当たり前なので特に何も理
由も言いません(笑)。
もう自分たち夫婦2人だけなので、それほど部屋が散らかっ
ている様子もないのですけど。

そうそう、私が具合が悪いときに主人と息子(孫)で遊びに
行ったことが2回くらいありました。そういう時は前もって
連絡していないのに全然OKなんですよね。
息子にも「早く1人で泊まりにおいで」と言っていますし。
私が嫌われているのでしょうか(爆)。

そういえば、義母の手料理を食べたこと、1度もないです。
よくお惣菜を買っているので、実際あまり作っていないのか
もしれません。
以前はどんなものを食べていたのかな、と気になっていまし
たが、どうやらそういうものばかり食べていたようです
(笑)。

私は付き合っていたときによく行っていたので家の様子は知
っていますしもう行かなくてもいいのですが、kinsan21さん
が可哀想ですね(ToT)。
せめて1度くらいは・・・。
あちらも悪気はないと思います。そういう家族(相手)にた
またまあたってしまったのだと思って気長に考えていけばよ
いのでは。
その点以外ではとてもよくしてもらっており、申し分ない両
親なのですけどね。

kinsan21さんが行ける事を祈ってますね♪

追伸:前回誤字脱字が多くて失礼しました!

スタッフへ連絡

  うう・・

kinsan21
2005/06/10(金) 17:35

圭タンさん、つけたし情報ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい!)
実は私は彼の実家の住所さえ知らないので、昨夜「どの辺だ
っけ?」ってさりげなく聞いたら、指差して「○○山を越え
たあっちの方」と言われて、思わず(゜o゜)。。
もう、いいやと諦めてしまいましたよ。彼は無類の青好きな
ので、我が家は家中青いのですが、(苦笑)実家が赤なんで
見せたくないんじゃない?と友人に冗談を言われ、昨夜「実
家は赤いの?」って心の中では本当は「実家はどんな感じな
の?」ってダイレクトに聞きたいのをこらえて聞いてみたけ
ど、「別に、普通だけど」っていう回答・・
うちもいい両親なのですが、私も子供が出来てもきっと今の
圭タンさんみたいな状況になるんでしょうね。(笑)
私以外にも同じ悩み?を持っていらっしゃる方がいてよかっ
たです。少し気が楽になりました。ありがとうございまし
た!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR