オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性として魅力がないのでしょうか・・の報告です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性として魅力がないのでしょうか・・の報告です。

らんこ111
2005/05/25(水) 14:02

以前に上記タイトルで相談させて頂いたらんこ111です。
その節は沢山のアドバイス有難うございました。

こちらの投稿後、初の飲み会にジーパンで行ってみました。
そしたら「今度映画見に行きませんか?」と隣の席の人に
言われたんです。
これぞジーパン効果??
すご~い!って一人で心の中で叫んでいました。
全く別の話をしていたので急に誘われ、ビックリしたのですが
「はい。映画好きなんです」と返事をして、
ではアドレス交換しましょうとなったのですが、
地下のお店だったため圏外。
それじゃ後でお店を出てから・・・とその場は終わりました。

二次会のお店でその事を思い出し、
私の連絡先を赤外線で送りました。
彼のを受けようとおもったら、またまた電波が悪く圏外。
でも私のは送信されたので「それじゃメール下さいね」と言ったら
「平日でも良いですか?」と言われたので
「大丈夫ですよ~」と言ってその日は解散。

で、その後・・・連絡きません。
一週間以上経ちました。
あそこまで聞いておいて何で?って感じです。

正直、彼は私のタイプじゃないのですが、
すご~~~く真面目で
そこまで気を遣わなくてもと思う位に腰が低く、
人間的にいい人!って感じです。
おとなしくて自己紹介も名前と年齢しか言わないで、
次の人に「どうぞ」と言うタイプ。
最初はこんなに無口な人の隣で疲れそう・・・と思ったのですが、
話し掛けたら普通に話すタイプ。
ただ同じ歳なのに敬語で(みんなに敬語だったかな?)
ちょっとオドオド系の頼りない感じ。
そんな人なので急に誘われた時は違う意味驚きました。

私がタイプだったら男性幹事に連絡先を聞いて、
こちらからメールをするのですが、
正直どうでも良いかなと思う気持と、
これも一つの経験&練習で会ってみるのも
良いのかなと思う気持があります。

皆さんのアドバイスにも書いてあったように、
恋愛対象とは思えなくても、2人で会ってみて
男性慣れする事も大切ですよね。

ただ私が相手のメルアドを知らないので、
男性幹事に聞かないといけないのですが、
彼はいま海外に行っていて今週末帰国です。
そうなると飲み会から早2週間・・今更って感じかな?
それにこちらからメルアドを聞いて誘うとなると
私が好意を持っていると取られませんかね?

相変わらず、周りの友達はなんの苦労もせずに、
誘われたりして色んな男性と2人で飲みに行ってるのを見ると、
本当に私に欠陥があるのかと思ってしまいます。


  出会いから恋愛への発展は・・・

weiss
2005/05/25(水) 14:58

奇跡的な偶然の積み重ねなのですよね。
例えば貴女とその彼が、過去の経歴や友達関係が少しでも違
っていたなら、その飲み会で同席していない訳ですし、貴女
か彼が、映画に全く興味がなければ話しも終わっていたかも
知れません。
「電波状態が悪くてアドレスが交換できなかった」もその偶
然が、1度落ちてしまっただけのこと、と言うことなので
す。
その落ちてしまった偶然を、意志と努力によって変えること
は不可能なことではありません。
ただし行動にはエネルギーが必用ですし、意志によるもの、
の分だけ責任も伴うと言うことはあるでしょう。
いずれにしても、貴女自身は半歩、1歩前進したようです
ね・・・・。

スタッフへ連絡

  よくあることですよ~

Coco-hime
2005/06/07(火) 13:51

飲み会で知り合った人ですよね?電話番号とかメルアドの交
換なんて私にとってはその場の社交辞令でもあるし、レクリ
エーション方法のひとつ(ゲームとかと一緒)ですよ。その
場限り、ってことよくあります。というか毎回毎回そんなに
肩肘はって飲み会に臨んでたら、飲み会自体を楽しめないの
では?と思ってしまいました。

飲み会って男性との出会いの場、だけじゃないと思うんです
よ。私は今でも仲良しの男友達と飲み会で知り合って、ご飯
食べに行ったり、また別の飲み会をしたりしてます。ちなみ
に言い寄られたことはありません(お互い恋人いるしね)。

お友達になろう、と思って行けばいいんじゃないかな~相手
を恋愛対象だと思うから「自分が素敵に見られたい」と思う
わけだし。「私はこんなに努力してるのにどうして他の子ば
っかり男に誘われるの!?」とプライドが傷ついてるのか
な?と思いました。

努力も大切ですけど、自然体でいるのも大切だし、何よりう
まくいく相手とは偶然に偶然が重なったりして惹かれあうも
のです。

辛口ですが、少し(半年とか)恋愛するのあきらめたら?園
間、ダラダラ過ごすとかファッションも男受けするかどうか
なんて気にせず選ぶとか、やりたいことだけやるのもいいと
思う。

私も30歳です。独身です。何人かとお付き合いしたし、わり
とモテてきたように思いますが、男性を恋愛対象として見て
しまってる時って彼氏できませんでしたよ。

今の彼氏も、友達だったのでグループ旅行で平気ですっぴん
見せてたし、アイス買って~とか甘えたりしたし、荷物持っ
てもらったりしてました。が、彼だけにしか甘えてなかった
ので、彼は嬉しく思ったしかわいくも思えたみたいです。私
からすれば一番無口でひかえめな彼が一番わがまま言いやす
かっただけですが(笑)。ちなみにアイスは「じゃあ○○くん
のは私が買ってあげるね」と結果的にワリカンだったし、荷
物持ってもらったからアメをあげました。このとき彼とは普
通のお友達同士でしたよ。

〆レスの後だったので見ていただけてないかもしれません
が、前の投稿にもレスつけたのでよかったら読んでみてくだ
さい。検索すれば読めますから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR