オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の浮気(本気?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の浮気(本気?)

omizu
2005/05/23(月) 01:30

はじめまして ミズと申します。誰にも言えないのでこちらで告白
させてください☆
彼は出向で関東に来ていて私と出会い結納をし 色々ひどい喧嘩も
しましたが 結婚を前提に同居ということで私は会社をやめて彼の
いる北陸にきました。こちらにきて一週間ですが今日彼の携帯メー
ルを見てしまいました。それには関東での女性とのメールが。。彼
が関東での一人暮らし先に来ていた内容や 私が会社をやめて実家
に帰っている間 彼女が北陸の家に泊まっていた内容が書いてあり
ました。。。。。。それをみてショックと同時に彼の今までの行動
が納得・・・という感じでした。彼は私と彼女との間でゆれている
ようでした。。。。
さっき彼にメールのことは言わず 私のことをどう思っているの
か。私とどうしていきたいのか聞きました。彼は苦しそうにして答
えませんでした。。。。結局来週返事をすることになりました。
正直私は彼のことが好きなのか 意地なのか分かりません。ただ素
直にこんなこともあるんだな~とビックリしています。かなり落ち
込み気味ですが きっとそのうちいいこともありますよね!??

  ありますよ!

dry213
2005/05/23(月) 19:53

いい事は絶対ありますよ。
人生楽ありゃ苦もあるさ。です。
私も苦しい時ほど、楽観的に考えるようにして、気持ちから負けて
しまわないようにしています。

彼の浮気が、どのタイミングから始まったかが問題ですよね。
個人的には、結納の前か後かで、大分対応は変わります。

彼が来週返事をするという事なので、とにかく納得のいくまでよく
話し合いをして下さいね。

北陸まで行ったのにーーーーーーーーーーー!ですよね・・・

スタッフへ連絡

  ビミョ~

!大和
2005/05/23(月) 20:31

う~ん、どうして彼の携帯を見てしまったんだろうね。
もちろん浮気もいけないけど、ほとんど同罪に近い行為ではありま
せんか。
結婚前からこんな人だと思われたら完全に男は引いてしまいます
よ。
結納まで交わした仲なのに、omizさんとの先のことがハッキリ明言
できないなんてかなりマズイ状況ではないかと思えます。

スタッフへ連絡

  かなりひどい話しですね

weiss
2005/05/23(月) 21:03

感じたままを書くと、彼が貴女の質問に即答せず来週の返事
とのこと、その行動だけでももはや「浮気」とは言えないで
しょう。彼はおそらく貴女との婚約解消まで考えなければな
らない状態になっているかも知れません。
と言うより、貴女自身がこの状態を経験しながら、彼との先
のことを考えられるのかどうかが問題です。

まず貴女の彼に対する気持ちを考えましょう。本当に彼を愛
していて、結婚したいのか。彼が貴女を選んだとして、貴女
はそれを受け入れられるのか・・・です。
もはや彼をさほど愛していないのに、意地で関係を継続する
くらいなら、婚約は解消した方が良いと思います。
意地やプライドで関係を維持しようとするのは不幸なことで
す。
意地はそれなりの制裁で晴らしましょう。

少なくとも「結納」まで済んでおり、貴女は結婚に向けて退
社しているわけですから、仮に婚約を解消するにせよ、彼は
それなりの責任を負わなければなりません。

スタッフへ連絡

  ありますよ2

follower
2005/05/23(月) 23:34

私は彼女の方の立場でした。
婚約している女性がいるなんて、夢にも思いませんでした。
一度だけ怪しいことがあり、追求したところ、
彼に未練たっぷりの元カノといわれ、
更に信憑性のある嘘をつかれてしまい、
簡単に信じてしまいました。
ばれた後に思えば、怪しいことが他にもあったのですが。

私とは彼氏彼女の関係だと明白に言っていましたし、
友達や会社の人にもそういって紹介されました。
でもよく考えたら、相手は「婚約者」私は「彼女」、
ウソは言ってないってことなんでしょうかね。
出向で離れていたから出来た技だと思います。
正直彼も迷っていたのだと思います。
エンゲージ・ブルーとか。
だからって許されるとは思いませんが。

その相手の彼女は、omizuさんの存在を知っているのでしょう
か。
知っていようが知っていまいがomizuさんには関係ないと思い
ますが、
結局そういう男性(彼)はつける薬がない病気みたいなもんだ
と思います。
だから、そういう人でも良いあるいは仕方ないと思うなら、
ついていくしかないだろうけど、
一瞬でも迷いがある(携帯を見るってのはそういうことだと思
います)なら、
別れた方が自分のためかなと思います。

因みに私の場合、知った時点で婚約者の方にお知らせしまし
た。
相手も騙されたままじゃ可哀想だと思ったからです。
でも今思えば余計なお世話というか、偽善だったと思い、それ
だけは反省しています。
とういのも結局彼らは結婚したので、だったら何も知らなかっ
たほうが婚約者の人は幸せだったろうなぁと思ったので。
色々と酷いことがたくさんあったので、
婚約者の人がまさかそのまま結婚するとは思わなかったんです
ね。
浅はかでした。

今自分が幸せか、と言われると、そうは言い切れないですし、
(それは彼とのことは全く関係なく)
彼らより幸せかと言われれば、それは全く分かりません。
ですが、彼と別れたことは、当時は胸が張り裂けそうに辛かっ
たですが、
時間がたった今では全く後悔していません。
引っかかってしまった自分に反省はしていますけど。

長くなりましたが、私も「こんなことが!」と思いましたが、
実際あるんですよね。
余りご自分を責めずに、納得のいく答えを見つけられることを
祈っています。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

omizu
2005/05/24(火) 13:52

昨日彼と話をして 別れることになりました。(彼女とは別れて私
を選んだらしいのですが、、、昨日の私の問いにすぐに答えられな
かったのは罪悪感でだそうです)私がメールを見なくて知らなけれ
ばうまく?いっていたのでしょうか。。。。
私は浮気のことは本当に辛かったし悲しかったけど許そうと思った
んですが 彼のほうでそんな状態ではやっていけないみたい
で。。。。
それでも私と一緒にいたいって言って欲しかったな~(>_<)

というわけで九州の実家に帰ります。荷物解いてないので業者さえ
見つければすぐに帰れます。それでは皆様色々ありがとうございま
した。お世話になりましたm(__)m

スタッフへ連絡

  私なら許せない!

robin3710
2005/05/24(火) 13:36

お互いの合意の下に婚約・退社までして終いには返事は先延
ばし?!そんな気持ちのまま人生の大事な事を決めてたなん
てこんな人信用できません。

結婚はこれからの人生の全てに関わってきますからよくお考
えになった方がいいと思います。

結婚一週間前に他の女性の存在が分かったのにその女性と別
れさせて結婚に踏み切った人を知ってますがそれからの結婚
生活は大変なものでした。
お腹に赤ちゃんが出来てもその旦那さんは浮気をしてバレれ
ば別れるの繰り返しだったようです。
だらしない人は一生だらしないのかも・・・。

スタッフへ連絡

私も最初はいかりと悲しみでいっぱいでrobin3710さんの
ように許せない~!!と思ってたんですがやはりほれた弱みですね
 彼と顔を合わせると自分でもあきれるほどに彼とやっていきたい
って思ってしまったんです。もう無理ですけど。。。

彼の出向期間の延長があり 結納は一年以上前でした。出会った時
は彼は一人暮らし 私は弟と住んでいたので一年間のために二人引
越しして二人で暮らしてその後 また引越しというのは面倒なため
婚約期間が延びてしまいました。こんなんだったら勢いのあるうち
に早く結婚しておけばよかった。。。

これも運命でしょうし前向きに新しい出会いを楽しみにやっていき
ます。

スタッフへ連絡

  慰謝料を請求しましょう!!!

えんどら♪
2005/05/24(火) 23:38

結納をしたということはきちんと婚約したことになるし、結婚前提
で同居するために北陸に引越しして、仕事もやめたんですよね、
omizuさんはすごーーーーく不利益を蒙っているじゃないですか。
そんな彼とは別れてかえってすっきりだけれど、ちゃんと取るべき
ものは取ったほうがいいですよ。
慰謝料、引越し代等々・・・。
弁護士に一度相談したほうがいいです。
そんなことしていやな思いをしたくないかもしれませんが、そのく
らいしたほうがすっきりします。
彼も、馬鹿なことしたって勉強になることでしょう。
このまますんなり別れてしまっては、彼は自分のしたことになんの
反省もしないのでは?

スタッフへ連絡

  別れる場合は請求しようと思います

omizu
2005/05/25(水) 08:43

えんどら♪さんありがとうございます。先日行政書士の方に相談し
ました。別れる場合はきちんと請求するつもりです。でも私の気持
ちがまだ彼のことを好きなんですよね~。。。。。私が友人だった
ら絶対別れろって言うし、自分でも馬鹿だなと思うんですが、最終
的に私を選んでくれたことを信じたい。。。。未だに毎日色々彼女
とのことを思い出すけどそれは自分の心の中にしまって 彼とやっ
ていければと思ってます。後々後悔するかもしれないけど 今の自
分の気持ちに素直にやっていこうと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR