オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました!!

ゆきぃ
2005/05/21(土) 22:57

先日、8ヶ月付き合った彼とお別れしました。遠距離始まって
約2ヶ月というスピード破局?!です。以前からこの掲示板で
色々な方にアドバイスをいただいていたのに、なんだか申し訳
ない気持ちでいっぱいです。

原因は…私が彼を信頼できなかったことと、環境の変化につい
ていけなかったことです。先月の終わりに彼の家に行ったと
き、私が勝手に携帯を見てしまって、その時に彼が同期の人に
アピりメールをしていたのを発見してしまったんです。私との
距離が開き始めていた時だったし、それを見てもうダメかなっ
て予感はしていました。けど、別れたくないっていう気持ちが
強くて彼を束縛しちゃったんですね。私もこれから進路がどう
なるか分からなくて、精神的に限界だったし…。

それから、少し持ち直したんですけど、最近また些細なケンカ
があって彼に愛想尽かされてしまいました。なんであの時あん
なコトを言ってしまったんだろう…という後悔で何日も泣きま
した。彼に「ちゃんと会って話したい」って言ったけど、「今
は彼女より仕事が大事だし、戻るつもりないから」と言われ、
会うことについては保留のままでした。

私は結婚したいくらい彼のことを本当に大好きだったから、彼
が私と付き合ったことを「イヤな思い出」にしてほしくなかっ
たので、返事を聞く前に「今までありがとう」というような内
容のメールをして、キッパリ別れました。

今まで自分本位で、付き合うときも別れるときも私が勝手に決
めてきたのに、逆の立場になるって本当に辛かったです。
今日、おそろいだった携帯も買い換えて、形だけでも前進した
つもりです。…が、部屋には彼の服とか写真とか指輪とか色々
なモノがあって、まだ片付けていません。いつかは処分しな
きゃと思ったのですが、目に入るとちょっぴり泣きたくなっ
ちゃいました。すぐに立ち直るなんて難しいんでしょうか…。
こんなに落ち込んだことなんて今までなかったので、自分でも
気持ちのコントロールが難しいです。

立ち止まって悩むのはもうイヤなので、私が前だけ見ていられ
るように、何か言ってもらえたら嬉しいです。お願いします

  辛かったですね。

ぴちゅ050
2005/05/21(土) 23:27

ゆきぃさん、以前もレス書かせて頂いた、ぴちゅです。

その後どうしたか気になっていました。

遠距離って乗り越えられる人達も居れば、途中で疲れてしまい
乗り越えられない人達も居る。難しいものです。
でも遠距離だからダメだった、と思わないでくださいね?
どんなに近くに居ても、ダメになるカップルも沢山居るのです
から。

きっと彼も新しい環境にとまどい、心身ともに疲れていたので
しょうね。そして、ゆきぃさんも…。

いまは、色々と思い出して辛くなっちゃう事もあるでしょうけ
れど。人間って「泣いた分だけ強くなれる」と私は思っていま
す。
泣きたい時は思い切り泣いて、泣いた後は思い切り楽しい事を
して、そうやって自分磨きしていきましょう。

もし、今後どこかで彼とバッタリ再会した時に「別れなきゃよ
かった…」て後悔させてやるくらい綺麗になっちゃいましょ
う!

大丈夫です、あなたを待ってくれている人が必ず居ますよ。
いまは自分の感情を無理にコントロールしようとせず、辛い時
は友達に頼ったっていいのです。

いつか出会う大切な人の為にも、少しでも早く笑顔を取り戻せ
るように、無理はせず少しずつ前進していきましょう。

スタッフへ連絡

  泣いていいんですよー。

かたかたこだま
2005/05/22(日) 00:30

無理に頑張ろうとすると、あとで余計に苦しくなっちゃいますよ。

私も最近彼と別れてしまいました。
下にも投稿していますが。。。

いっぱい泣いて、友達にも散々頼って過ごしましたよ。
未だに頼っていますし(苦笑)。。。
前を向いていこう、笑顔で頑張ろうって
毎日思っていますが、それが希望なのか心からの思いなのかは
まだよく分かりません。

泣きたい時や苦しい時にちゃんと泣けるゆきぃさんは大丈夫です。
心が健康な証拠ですから。
心が思うままに過ごせばいいのではないでしょうか?
泣きたくなくなるまで泣いて下さいね。

あんなに好きだったのにって思って泣けるような恋をしたゆきぃさ
んは、とっても素敵だと思いますよ。

スタッフへ連絡

お二人のレス読んで泣いてしまいました。顔の見えない掲示板
で、こんなふうに素敵な言葉をもらえて、本当に嬉しかったで
す。これからまた素敵な恋をして、今度は明るい報告ができる
ように自分を磨いていこうと思います!

ぴちゅ050さん、以前のアドバイスも、また今回のレスも本
当に嬉しかったです。遠距離の彼といつまでも仲良く過ごして
いってくださいね★ぴちゅ050さんと彼の幸せを心から祈っ
てます♪♪

かたかたこだまさん、お互い辛いですね。下の投稿読みまし
た。自分の気持ちを話してくれるなんて、とっても素敵な彼だ
なぁって思いました!そんな彼を惚れさせた、かたかたこだま
さんはもっと素敵な女性なんでしょうね(^-^)b 心から笑顔に
なれるように、私が力になれることがあったらいいなって思っ
てます♪本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  長くなってしまいましたが…


2005/05/22(日) 19:56

私も同じく、今までは付き合うときも別れる時も自分が決め
てきたけど、初めて逆の立場になって、ものすっごく辛い失
恋しました。ここで私の話をしてもいけないので、中途半端
で失礼させていただきますが、とにかくあっとゆう間に状況
が変わって(別の人と付き合うことになって)、心が理解でき
るまでに時間がかかりました。

友達が「時間が解決してくれるよ」って励ましてくれたけ
ど、「いつになったら?」って気持ちでいっぱいでした。
「2ヶ月で吹っ切れた!」ってゆう友達もいたけど、私は半
年たってようやくすっきりし始めてきました。でもそんなに
想える人に出会えたことってすごく幸せなことだと思うんで
す。自分がしたことを後悔したり、相手がしたことを許せな
い部分もあると思うけど、それは次に生かしていけたらいい
ですよ。

すぐに立ち直るなんて、気持ちが本当だったなら出来ないと
思うし無理だと思いますよ。だから無理しなくていいんで
す!私は精神的にも身体的にもおかしくなったし…。そんな
時は、とゆうか、こんなときだからこそ、友達に頼って迷惑
かけちゃっていーんですよ!辛い気持ちを自分ひとりの中に
溜め込むと余計辛くなっちゃうよ。素直に吐き出しちゃって
いいと思う。気持ちが楽になるほうへ向かっていってくださ
い。

あと、「とりあえずは今決まってる予定をこなしていくこ
と」って友達が。「家にいると考えちゃうし、キャンセル(休
んだり)すると外に出たくなくなって、よくない方にしかいか
ないよ」って。私は喫茶店で本を読んだりして、あえて帰宅
時間を遅くしたりもしてました。

長くなってごめんなさい。少しでも力になれたら幸いです…

スタッフへ連絡

  凹さん、ありがとうございます!

ゆきぃ
2005/05/23(月) 20:20

昨日の夜、彼からメールがきました。「こんな俺を好きになっ
てくれてありがとう。これからも可愛い後輩でいてね」って。
最後にこんなふうに思ってもらえて、別れられて良かった
なぁって思っていたところです。…といってもチョット寂しい
時もありますが(^^;)

彼と別れ話になったときにはすごく落ち込んで、友達との約束
も全部キャンセルして家に閉じこもってました。私も凹さんと
同じで精神的にも身体的にもかなり限界でしたね。

友達の中ではわりとお姉さんぶって聞き役に徹しているのでな
かなか頼る!!ってできなかったけど、明日は親友が私のために
傷心パーティーしてくれるそうなので、久々に思いっきり楽し
んでこようと思います。

今までは何かあると「頑張らなきゃ」という気持ちにしかなれ
なかったけど、なんだか心も身体もラクになりました★本当に
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  良かった☆


2005/05/23(月) 22:36

自分の気持ちがラクになれるほうに、動いてくださいね!パ
ワー復活するため!と、ちょっとくらいわがままでもいい
し、今出来ることを無理せずに…★

私も慣れてないし、初めは友達に頼ったり迷惑かけるのやだ
なって思いがありました。けど、友達は「そう思って何も話
してくれなくて、一人で辛い気持ち抱えちゃうくらいなら話
してほしいし、迷惑じゃないよ。そうゆうときに力になれな
いほうがなんか…悲しい。」ってゆってくれました。私が逆
だったら…って考えると同じだなって。一人一人返ってくる
返事は違うけど、みんな受け止めてくれますよ。

それにこのことがあって、思ってたよりもたくさん私を支え
てくれる人がいるんだって気付いて、今までよりも大切に思
えて感謝してます。マイナスが大きかった分、プラスも何か
あると思います。

もしかしたら、私みたく精神的・肉体的に不安定な時期を繰
り替えすかもしれないけど、気持ちに素直に…。ちょっと矛
盾してるかもだけど最低限の予定はこなしつつ、閉じこもり
たくなったら閉じこもるのもありですよ(^^)それがラク
なら。泣きたくなったら泣けばいいし、一人で居たくなかっ
たら友達の家にお泊りに行くも良しだし★

明日は楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR