オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が浮気しているかもしれない(かなり長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏が浮気しているかもしれない(かなり長文)

コットン333
2005/05/19(木) 01:13

こんばんは。皆様、以前にも何度か相談させて頂いたことが
あるのですが、よろしくお願い致します。

彼氏が浮気しているかもしれないのです。

基本的な情報は
①彼氏とは3年位付き合っていて、その間3回ほど別れた。
(1回は私が他の異性へ惹かれたため、2回目は彼が他の異
性に惹かれたため、3回目は遠距離恋愛で彼が私に対して感
じる愛情が薄くなったため)


②2回目の、彼が他の女性に惹かれたときは、1ヶ月間、じ
っくり私かその子(Aさんとします)か考えてもらって、結
局私のところに戻ってきた。
*彼はAさんと付き合ってません。ただ気になる子ができ
た・・・という感じ。

③3回目の別れに関しては、受け入れたが、「私はあなたの
ことが好き」ということは伝え、メールや電話も、それほど
頻繁ではないにせよ、また付き合うまで、していた。

④つい先日、彼の住んでいる所に会いにいったところ、「ま
た付き合おう」と言われ、付き合うようになった。が、好き
だよ、とかそういう言葉はあまりもらえず、イマイチ私とし
ては、彼が私のことを恋人として愛しているのかわからず、
慢性的な不安状態である。

⑤今は遠距離恋愛で、近くにいない状態。メールや電話も殆
どしていない。しても、最近は私から。

⑥最近、私のことをそれほど大切にしてくれていない彼と一
緒にいても辛いだけかも、と別れを考え始めてもいた。それ
ほど愛されている安心感や幸福感がないので・・・。


・・・というような、次第です。
おそらく彼はまた、“気になる子”ができたんだと思いま
す。或いは本当にその子のことが好きになったのかもしれな
い。そこらへんはわからないですが、「またか・・・どうす
るかなぁ・・・」と「怒り」を感じています。

真っ先に感じたのは「ひどい」という屈辱感でした。

私としては、あれだけ遠距離恋愛で寂しいのに耐えたり我慢
したりして彼のことを支えたのに、また浮気かよ><、って
いう感じでした。まぁ、あくまでも私が「我慢して支えた」
と感じているだけですが。。。


そこで、皆様にお聞きしたいのは、
ずばり、彼と今後どうやっていくか
①浮気をしているでしょう、とズバリそれに触れて白黒はっ
きりつけるのか
②気付かないフリをして、そのまま続けていくのか

子供染みた身勝手さなどが鼻に付く相談ごとではあります
が、そのほかにもアドバイスがありましたら、よろしくお願
い致します。

彼は私が気付いていることを知りません。メールを覗いただ
けなので。女友達に色々相談しているところを見ると、また
私と別れるか、その子と始めるか迷っているのだと思われま
す。

  私の意見としてですが

あさこ☆
2005/05/19(木) 02:48

ちょっと文章が長くて中々答えずらい面もあるのですが 要
約すると何度か色々な事情があり別れた 今は遠距離恋愛中
で二股もしくは浮気されてるかもしれないと彼を疑う不安感
があるという事でしょうか?

だとしたらもうこれは彼の元へ行くしか無いと思います そ
れは可能ですか?離れている事で不安になったり 勝手に相
手のメールを覗いてしまうようになっているって事は 彼に
対して不安や不信感があるからこその行為だと思います
一度彼と相談をしてそういう話を振ってみるのもひとつの手
段だと思いますし それで相手の気持ちも理解出来ますよね
 恋愛は独りでするものではありません
相手あってこそですので その相手ときちんと向き合って下
さい 不安で居る気持ちや何でも良いので話して見る事です
ね 彼がそれをきちんと受け止めてくれた時 今までの不安
材料は無くなるのかもしれないですね
私の意見としてこのままの状態でいるのは精神的に辛いと思
います
別れるのか お付き合いを続行するのか はお二人の気持ち
次第です

スタッフへ連絡

  あさこ☆さんありがとうございます。

コットン333
2005/05/19(木) 03:05

あさこ☆さん、読みづらい投稿にも関わらず、アドバイスを
下さってありがとうございます。

彼に聞いてみるとのこと、確かに納得できます。ただ、それ
が事実だったときのことを考えると、なかなか怖くっ
て・・・。でも、やっぱり、一歩踏み出さないといけないの
でしょうか。このままだと辛いというのは本当で、最近、別
れた方がいいのか、ずっと考えています。


ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遠距離恋愛について

maryuko
2005/05/19(木) 15:25

はじめまして、コットン333さん!まゆ(♀・26歳・さいたま在
住)と申します。

彼へした方が良いと思うことが1つあります。
それは、コットン333さんのつもりについて宣言する!です。

「私は、あなたと○○だから、○○したいな」
と宣言して、あとは彼がどうするのか選んで、どうしてくる
のかによって、コットン333さんの心を決めていけば良いなと思い
ます。

彼の様子をみつつ、けれどもコットン333さんにも遠く離れた地で
の生活がありますから、そこではそこの生活を充実させてお
かなくてはいけないとも思います。

きら②したコットン333さんを見たり感じたりして、彼と上手くか
ないかしらとコメントさせていただきました。いかがでしょ
うかw

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

コットン333
2005/05/22(日) 01:21

そうですね。自分がどうしたいか、見つめて彼に伝えないと
どうしようもありませんものね。今、私はギブ アンド テ
イク じゃなくて、テイク アンド ギブになっていて、彼
が私のことをすいていてくれるならば、私も好き、というよ
うな感じになってしまっています。

彼がどう思っているかも大事ですが、素直に好き、という気
持ちを伝えないと何も始まらないなと想いました。私ばか
り、好きで、悔しいとか思ってないで・・・・。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まず

dry213
2005/05/19(木) 19:06

コットン333 さんが、今後彼との付き合いを続けていきたいかどうか
をじっくり考えてみる必要があると思います。

これまでの経緯と、遠距離という現状を踏まえて、今回の浮気が許
せるかどうかにかかっていると思います。

別れも仕方がないと覚悟が出来るのなら、ズバリ聞いてみた方がい
いと思います。

もし浮気が事実で、それを指摘した時、彼の対応が、話し合いに足
るものならば、浮気を許して、今後の付き合いを建設的に話し合
い、仕切りなおすというのもいいと思います。

逆に、怒りは感じるけれど、好きな気持ちの方が勝っていて、まだ
別れるのは嫌だと思うのなら、ストレートには聞かない方がいいと
思います。

それとなく釘を刺す程度にしておいて、反応を見てはいかがでしょ
うか?

寂しいのはお互い様です。
浮気自体、嫌なものですが、遠距離だと、不信感という溝を埋める
のって、更に容易な事ではないような気がします。

何かにつけ、疑心暗鬼になってしまいがちだと思うので。

いずれにせよ、今回のお相手が、単なる浮気であれば、いかように
するかは、コットン333 さん次第だと思います。

逆に、本気モードも入っているようならば、どのみちきちんと話し
合わないといけないでしょうね・・・

かつて、海外との遠距離をしていた時、やはり彼が一夜の過ちを犯
しました。

隠しているのが辛いのと、反省の意味を込め、私に告白してきまし
たが、そりゃーショックでショックで。

出来る事なら、隠し続けて欲しかったと心底思いました。

責める気力もないほどショックで(かなり好きだったのと、彼から
は将来の話もされていたので)裏切られた感が非常に強く、遠距離
のまま彼を信じ続ける自信がなく、泣く泣く別れを決意しました。

彼は慌てて帰国し、何度も何度も謝ってくれましたし、本当に一夜
の事だったようですが(わかりませんけどね)無理でしたねー。

結局繋ぎとめきれなかった私も、その程度か、と思ったのと、自分
で言うのもナンですが、かなり頑張っていたので、逆にスッパリと
別れを決めました。

遠距離の壁に負けたクチです(笑)

とにかく遠くにいると、ある事ない事、それはそれは想像力が豊に
なりがちなので(笑)お互い、相手への自分の気持ちを信じる事が
出来るかどうかにかかっていると、個人的には思っています。

よーく考えて、納得のいく結論を出して下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

コットン333
2005/05/22(日) 01:18

確かに、近くにいれば、埋められることも、遠距離になると
不信とか不安が埋められなくなってしまうんですよね。彼
は、それは私の心が弱いせいだと思っているようです
が・・・。私としては、その不安をなくして欲しいと思うの
ですが、自分の問題だとみなされて、あまりフォローしても
らえません。

とても参考になりました。一応話を振ってみて、あともう少
しなので、その間は信じ続けてみようと想います。

どうもありがとうございました!!
私も案外、やめるとなれば、きっぱりやめられるかもしれま
せん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR