オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きと伝えられないのですが・・・(やや長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きと伝えられないのですが・・・(やや長文)


2005/05/17(火) 21:31

30歳になったばかりの凛といいます。20代前半の頃は
男性と付き合ったこともありましたが、4年半前に転職を
してから恋愛から遠ざかっていました。
10代の頃から恋愛に積極的なほうではなく、付き合った
男性も男性から誘われて付き合うという形で、自分から自分
の意思を伝えたことがありません。

仕事ばかりの生活だったのですが、最近ふっと気になる男性
ができました。同じ職場の人なのですが、常に一緒のところ
で仕事をしているということではなく、共通のクライアント
についての相談を時々する程度です。しかし、その彼は6月
頃に移動になってしまいます。遠くはないのですが、別の
職場に移動してしまうのです。
彼女がいないような噂は聞きますが、本当のところは良く
わかりません。なんといって誘ったらいいのか、彼女がいる
かいきなり聞いていいものなのか、この年でいきなり「好き
です」とかいったら変なのか?なんだか、いろいろ考えると
何をどうしたら良いのかわからないのです。
顔をあわせると、うまく話せず挙動不審になってしまいます。
素直に話すことができないのです。
でも、せっかく久しぶりに好きだなって気持ちを持つことが
できたのでこの気持ちは大事にしたいなって思います。うま
くいかなくても自分の思いは伝えたいなって勝手なことを考
えているのですが、迷惑かな?や、どんな風に伝えたらいい
のかなど考えたらきりがありません。
アドバイスをいただけたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  仕事彼女恋愛6月

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

メイさん
2005/05/17(火) 23:21

同じく30歳になったばかりです。

私は既婚、子持ちですが凛さんの様な気持ちになったのはい
つのことだったか・・(^^;)

私だったら、自分から声掛けます。
何か理由を付けてでも会うようにして(お仕事でお会いする機
会があったときにでも)世間話から食事の約束、それが無理
ならメールアドレスなんかを聞けたらいいですね!

相手のメールアドレスを聞くのが難しかったら思い切ってご
自分のメールアドレスを紙に書いて渡してみてはいかがでし
ょうか?

簡単なお手紙のように「よかったらお話し相手になってくれ
ませんか?」みたいな感じで。

6月には移動になってしまうそうですので、会える機械が少
しでも多いうちに、また、彼女がいないのなら早いうちに♪

頑張ってくださいね!
応援しています♪

スタッフへ連絡

  告白と、気負わずに・・・

cyapee
2005/05/18(水) 17:18

あと少しで、異動になってしまうのは
ちょっと、焦ってしまいますね…。
私が、凛さんの立場だったら、すかさず
「好き好き光線」を送ってしまうのですが…
↑でも、度を越すと、失敗する確立が高いのでおすすめしま
せんが…(汗)
さて、今回の場合ですが、何か借り物出来ないでしょうか?
例えば、本とか、CDとか、パソコンに詳しい彼だったら
質問しちゃう、設定をお願いしちゃうとか…。
1:何か物を借りる
2:返すときに、お礼の手紙を書く。メアドを添える
3:お礼といって、お食事に誘う
こんな感じでどうでしょう?

ちなみに私の場合、「携帯の機種変しようと思ってるんです
けど、2台契約だと安くなるらしくって、機種変しません
か?」って
誘ってみました。(本当に機種変の時期だったので)
「良いですね…、ちょうど考えていました」って
言ったのが、今の夫です。

一緒に、居られるうちに目立たず
アピールできると良いですね。
後悔したくないですもんね~
頑張ってください。健闘を祈ります

スタッフへ連絡

  ありがとうございます


2005/05/18(水) 19:47

メイさんさん、cyapeeさんありがとうございます。
気負わず、まずは声をかけてみます!
そこで質問なのですが、私のメールアドレスなどを教えて
彼はメールをくれるものなのでしょうか?
私が聞いてメールをした方がいいものなのでしょうか?

最近はとりあえず目に付くところに、私が出没するよう
にしています。が、目が合うとドキドキして挙動不審に
逃げてしまったりするのです。でも、タイムリミットが
近づいているので、がんばってみます!!

スタッフへ連絡

  うんうん。頑張って!

メイさん
2005/05/18(水) 22:23

彼のアドレス聞くほうがいいと思います。
そうすれば凛さんからメールできますもんね。
ただ、「教えてください」と言うよりは、自分のアドレスを
メモって渡すほうが簡単かな?と思います。
でも、連絡が来るのを待つのはどきどきしちゃいますし、
その後に繋がるかも難しくなってしまうかも・・。

勇気がいると思いますが頑張って!!
cyapeeさんのおっしゃるように、物の貸し借りなんかもいい
ですね!

スタッフへ連絡

  あくまでも、さりげなく~

cyapee
2005/05/19(木) 15:39

メイさんさん同様、聞くほうが良いですね。
でも、突然聞いたらビックリしちゃうのでは?
なので、あくまでも話の流れで、
「じゃ、連絡しますので、メアドおしえてくれませんか?」
って、感じですよ~♪
飲み会の席などで、意中の彼だけに聞くのではなくって
彼以外の人のメアドも、ついでに聞いちゃうとか…。
あくまでも、さりげなくがオススメだと思います
頑張って下さい~(^o^)

スタッフへ連絡

  さりげなく、でもがんばります!


2005/05/19(木) 18:52

緊張してすぐに挙動不審な動きをしてしまうほうなので、
なかなか『さりげなく』というのが難しいのですが、
まずは声をかけてみます。

ここで良い報告ができるといいのですが・・・
良くない報告でも、させていただきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR