オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチ、マイペースの彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツイチ、マイペースの彼

ももりん5
2005/05/16(月) 00:15

こんにちは。私は30代半ばで独身、彼も同じく30代半ば(2
つ下)ですがバツイチです。お互い好感を持ち、付き合おう
かということになりました。で、3回ほど会ったのですが、そ
の後あることで落ち込み、電話で話したら、なぐさめてくれ
ました。そこまでは良かったのですが、「結婚」に関してど
ういう風に私たちのことを捕らえているか知りたくなって、
聞いてみたところ
「僕は今度は絶対離婚したくない。だからこの次結婚すると
したら「この子だ」って思えたときにしたい。それがたとえ5
年かかってもいい。」というので、「え、でも私はもしこの
まま付き合ってうまくいくのなら来年くらいにはしたいと思
うけどな」と言い、そこでお互いのギャップが
判りました。
彼も「このまま付き合っていってすごく好きになったら、結
婚したいっていう気持ちも早まるかもしれないよ」とは言い
ましたが、正直かなりマイペースそうな彼が、どれくらいた
ったらそう固まるんだろう、っていう感じです。もちろん彼
の今までのきた道のりを考えると、わかるんですけど、私は
年齢的にも、出来るものなら早くいい人とあって結婚に向か
っていきたい、というのが本音です。
それと、今週末向こうの用事で会えなかったんですけど、メ
ールも電話もまったくなし、でした。私からしようかなぁと
も思いましたが、なんとなくこちらも出来なくて・・・
彼の離婚の理由は、仕事で忙しすぎて奥さんにかまってあげ
られなかったようで、別れたみたいです。
いい人だけど、今の自分にはペースが違う人なのかなぁと思
うし、「さみしいからメールしてー」といってもほとんどし
ないし、ましてや電話もないし、本当は私のことは大して思
ってないんじゃないのか?と思うようになっていまいまし
た。出だしがこれだと、なんかねぇ・・・お友達でいたほう
がいいのかな・・・って、ちょっとさめてきちゃいました。
アドバイスありましたら、お願いいたします!

 似てる・・・

 読む

cyapee
2005/05/16(月) 09:58

 そうですねぇ

 読む

Coco-hime
2005/05/16(月) 13:10

 まだ3回しか会っていないのですよね

 読む

pchan723
2005/05/16(月) 14:05

 お見合いの方がいいのでは?

 読む

るみぴょん719
2005/05/16(月) 21:59

 答えはもう出ているんじゃ?(辛口です)

 読む

powder
2005/05/17(火) 01:27

 彼の気持ちは考えてないのかな…と。

 読む

tsugusa
2005/05/17(火) 08:02

 ありがとうございます!

 読む

ももりん5
2005/05/17(火) 10:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR