オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と元カノの奇妙な関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と元カノの奇妙な関係

URTH
2005/05/12(木) 22:14

片思いが実りやっとの思いでつきあえたカレ、

カレには数年同棲していた元カノがいました、
私とは数ヶ月つきあい(その間は私と彼女と二股のお付き合
いだった)彼は結果として私を選んでくれました。

しかし、、その同棲していた彼女がまだカレのマンションに
いるのです。
数年連れ添った彼女をすぐには追い出せないという彼の優し
さも含めて好きになったので、うるさく言うつもりはありま
せんが、、
週に何度かは元カノがいるマンションに帰宅するわけです。
男女の関係はないということは以前から承知です。

でも・・

なんだか複雑で、
私を選んでくれたということはまぎれもない事実で
これ以上の幸せはないのですが、、、

いつまでこんなことが続くのかと思うと不安です。

客観的にみて、どう思いますか?
ご意見聞かせてください


テーマ:
タグ:  マンション同棲彼女片思い関係

スタッフへ連絡

  辛い(:_;)

ティニ
2005/05/12(木) 23:30

それは、辛いですね(:_;)
私も以前、似たようなことがありましたがやっぱりそこは彼に少し
頑張ってもらって、きっちりした方が良いと思います。
もちろん、急に離れるのは大変だと思いますがその元カノと別れる
決意をしたのだから、はっきりすべきだと思います。ちょっとづつ
離れると言ってもやっぱり未練とか同情とかあると思うんです。そ
の彼女も彼なしでこれからやっていかなくてはならないのだから、
そこは一人で乗り越えるべきところだと思うのです。だから、逆に
その元カノにとってもその彼と一緒に居ても良くないのでは?と
思うのですが・・・。(もちろん、相手の精神状況にもよります
が)
やっぱり、日常でもメールなどはきっとその二人でしていると思う
のですよ。ただでさえ、別れたばかりでしかも相手は数年同棲まで
した相手となると心配で仕方なくなると思うんです。だから、今後
お互い気持ちよくお付き合いするためにも、早めに別居することを
さりげなく伝えてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  客観的に・・

メイさん
2005/05/12(木) 23:41

こんばんは。 私はお話を読ませていただいて正直、「おか
しな話だな~。」と思いました。

いくら長く同棲していた彼女とはいえ、URTHさんが正式な彼
女なんですよねぇ?

それはURThさんに対して、あまりにも失礼じゃないでし
ょうか?元カノが今部屋を探していると言うなら(正式にお付
き合いしてからどのくらいの期間なのか分かりませんが)百
歩譲って・・・と言う感じでやむを得ませんが・・。

体の関係がないからといっても気分は良くないですよね。

個人的には二股をする自体で「優しくない」と思いますが(ゴ
メンナサイね)出て行けとはいえない彼なら、例えばURT
Hさんから「○月中に出て行ってもらって・・」といった感
じで彼女に出て行ってもらえるよう話してと彼にお話してみ
てはいかがでしょう?

だらだらしてしまうのは良くないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  客観的には、おかしい。

XiangLi
2005/05/13(金) 00:05

はじめまして。
長い片思いが実ってよかったですね。

でも客観的にみておかしいですよ。
「辛い」っていってみては?

でも、ここからが同棲をした人間の意見です。
同棲を解消すると新しく家を移らなければいけません。
持っていた家財を分ける、など。
引っ越すとなると礼金・敷金がかかります。

よく聞く話はお互いの引越しの準備金ができるまで
一緒にすむ。

でも今回二股だったということとか考えると、
私の周りでも多いのですが
男性側から準備金を出してもらってます。

いくら同棲でも=事実婚とみなされていますので。
長くすんでいれば「慰謝料」も発生するみたいです。

彼氏さんがどういう事情で一緒にすんでるのか、
聞いてみましたか?
もしかしたら「お金」がたまるまでかもしれませんし。

この環境はURTHさんに対する思いやりが
かけている気がします。

早く笑顔でこの悩みから開放される日がくるといいですね。
自分の辛い気持ちを抑えるのは、我慢するのは
恋愛じゃないと思ってます

スタッフへ連絡

  どこかでケジメをつけて貰わないと

weiss
2005/05/13(金) 14:47

XiangLiさんの仰るように、長年の同棲解消には様々の事情か
ら時間がかかることがあるでしょう。
例えば結婚を前提としていたために、女性の方が転職してい
た(あるいは離職してパートになっていた)とかで、主に男
性の経済に依存しての生活スタイルが確立している場合でし
たら、再度その女性が自立できるまでの期間と言ったら大変
です。
また、共同名義でマンションを借りていたり、その費用を折
半で出していたりすれば、両方に相当な金銭的負担がかかり
ます。
そう言った様々の事情で別れたから、即同棲解消という訳に
もいかないケースがあると思います。

貴女にはその辺りの事情を、彼から説明を受ける権利がある
と思います。(ちょっと固い言い方ですが・・)
また今後、同棲解消に向けての対策、方法、期間など、彼に
聞くしかないでしょう。
でないと、彼の元カノに次の同棲相手が出来るまで・・・な
んて事になりかねません。
貴女の方にも、今の状態に慣れてしまう気持ちが出来ること
は危険です。

スタッフへ連絡

  逆の立場から

りんこりん
2005/05/13(金) 15:56

私はその「元カノ」の立場になったことがあります。
彼は経済的事情もあり、すぐに部屋を出れない状態でした。
(私の住んでいたマンションでしたので、彼が出ることにな
っていました)
私は未練たっぷりでしたので、一緒に暮らしているうちに
モトサヤに戻れるんじゃないかって期待に胸ふくらましまし
たよ。
「彼が戻ってくる」という風水もしましたし、ダイエットも
しました。
つまり戻ってくるための努力を惜しまなかった訳です。
でも辛かったですよ。
新しい彼女と電話で楽しそうに話している声が聞こえたり、
明らかにげっそりしている私の横でウキウキしていたり。
(恋の始まりって楽しいですもんね)

私の場合は結局はモトサヤに戻りました。
彼が彼女と別れて私とやり直したいと言ってきたんです。

その新しい彼女に悪いことをしたなあと思いますが、あの時
は必死でした。
私にとっては別れても一緒に住んでいたことは有利だったわ
けです。
彼(今は夫です)は本当に私と別れたかったの?といささか
疑問が残ります。
本当に別れたかったら、どんな理由があれ別居する手段をと
るべきだと思います。

後から聞いたのですが、その新しい彼女には「一緒に住むの
は仕方がないんだ」と説明し、彼女も気を使ってか、そのこ
とに関して責められたことはなかったそうです。
なんだか都合よく両方を操っていた気もしますが。
(こうやって書いてみると、我が夫ながらちょっと引きます
ね)

URTHさんの彼の元彼女さんがモトサヤを望んでいるのかどう
かはわかりませんが、私が思うに女性は本当に嫌になった相
手と一緒に暮らせないと思うのです。

いくつか解決方法を考えてみました。
確かに皆さんがおっしゃってる通り、同棲の解消というのは
簡単ではないことは確かです。
URTHさんは実家にお住まいですか?
だとしたらちょっとできないかもしれないのですが・・・。

1.XiangLiさんの言っているように、彼が元彼女の準備金を
用意する
(でもURTHさんはお金を貸すようなことはしない方がいいで
すよ)

<URTHさんが一人暮らしなら>
2.彼女が出て行くまで彼を住ませる
(もちろん彼女が出て行ったら帰ってもらう、同棲を進めて
いるわけではありません)
3.彼と元彼女の住まいに一緒に住みつく
(半分嫌がらせのようですが、私のような未練女だったら逃
げていきます)

<実家住まいの場合は>
4.「彼女が家を出て行くまで会わない」と言って、急がせる

上記くらいのことしか浮かびませんでした。
あとやっぱりちゃんと不平不満は言った方がいいですよ。
URTHさんが何も言わないと思って甘えている部分もあると思
います。

優しさも使う場所を間違えたらただの優柔不断!

頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  あらあら

dry213
2005/05/13(金) 21:09

それはちょっと微妙ですねえ。

客観的に見たらどうかと聞かれれば、そりゃ「おかしい」です。

ただ、皆さん書かれているように、同棲期間が長いと、スムーズに
解消。という訳にいかない場合が多いのも事実でしょうね。

とりあえず、彼と元カノとの間では、どういう話し合いになってい
るのでしょうか?同棲解消に向けて、何らかアクションは起してい
るんですか?

現状をずるずる引っ張るのは良くないと思いますので、やはり期限
は決めてもらった方がいいと思います。

経済事情により、短期間での解消が難しいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  続き

URTH
2005/05/14(土) 02:56

みなさま、ご親切にありがとうございます、
じつは続きがありまして、
あまりにも惨めで言えませんでしたが、、

私ときちんと付き合い始めたにもかかわらず、、
その元カノと海外旅行にまで行っていたんです。

まさかとは思いましたがやはりそうでした。
でも、今回だけ、ということで許してしまいましたが
(カレの言い分、元カノがつい最近までは本命だったわけ
で、そのつきあっている時の約束で航空券まで予約していた
からと)

もとはと言えば私が原因で別れたので私も強くは言えず、
納得してしまいました。

りんこんさん、失礼ですが、その別れたカレを待っている
間、男女の関係はあったのですか?

私のカレはまったくないと言っています。
それは私もうまく説明できませんが、カレの行動をみていれ
ばよく理解できます

うーーーん、とにかく一人になると考えてしまいます

ちなみに私は一人暮らしです

カレの会社がここから遠いので、、
こちらの同棲はまだ先です。

カレは心の底では元カノが好きなのかな、、って考えたり

旅行はかなりショックでした

スタッフへ連絡

  それ

dry213
2005/05/14(土) 09:30

ちゃんと別れてるんですか??

彼の話もわかるようなわからないような。
価値観の問題ですよね。

同棲解消は、「生活」という意味ですぐに解消出来ずとも、旅行な
んて、別にキャンセルすればいいだけじゃないですか?
お金かかっても。

また、URTHさんとの同棲の話も出ているんですか?
遠いって通えない距離ですか?

ちょっと全てが軽い気がしました。

理由はどうあれ、元カノと一緒に海外旅行って、笑って送り出せる
人、少ないと思いますが・・・

スタッフへ連絡

  「続き」を読んで・・・

weiss
2005/05/14(土) 11:20

あくまでも私の想像です。(貴女にとっては不愉快なレスで
しょうが・・)

彼と元カノはまだ別れていないような気がします。つまり二
股状態が継続していると思わざるを得ません。

貴女は彼の元カノに会った事、もしくは電話などでも話した
ことがありますか?また彼のマンションに行った事がありま
すか?
ひょっとして、元カノとの関係については、彼の一方的な情
報で、貴女は彼を信じているだけではないのでしょうか?
この事は大変重要な問題です。

確かに今、彼の気持ちの中で、貴女が大きいのかも知れませ
んが、最初は貴女は単なる浮気相手。それが二股になり、貴
女の方に彼の気持ちの重きが、少しだけ移動してきた状態な
のかも知れませんよ。
いくら前からの約束であっても、普通の神経では貴女の気持
ちを無視して元カノと旅行に行くなんて、不誠実もはなはだ
しい!
海外旅行に行って、「身体の関係はない」という言葉を信じ
る貴女も、↑のレスで私が書いた「環境に慣れてきてしまっ
ている」証拠だと思います。
貴女が今の状況に慣れてしまえば、彼は性急に元カノと別れ
る(彼だって元カノの気持ちを考えれば嫌な思いをする事で
すから、出来れば避けたい気持ちが有るでしょう)必用が無
くなるのですよ。

もう一度冷静に考えて。
彼を信じることも必用ですが、貴女の場合、信じるに足りる
客観的事実も必用な状況なのじゃありませんか?

貴女が強固な手段をとらないと、彼と元カノの状態は変わら
ないような気がします。

スタッフへ連絡

  横ですが りんこりんさん

JUICY
2005/05/14(土) 17:07

カレが戻ってくる風水って・・・?
教えてください!!!!

スタッフへ連絡

  確か・・・

りんこりん
2005/05/16(月) 00:17

昔の事であんまり覚えていないのですが、確か「北に水」だったよ
うな気がします。
私はペットボトルにはいった水を置いていた記憶があります。
ただ一緒に住んでいたので、あからさまにできないというのがあっ
たのでそういう形になったのかも・・・。
違っていたら意味がないと思いますので、実施する時には調べた方
がいいと思います。
ごめんなさい。

あとはありきたりですが、玄関のたたきのふき掃除を毎日しまし
た。

スタッフへ連絡

 

はみがきマン
2005/05/15(日) 09:44

元カノとの同居を解消していない、具体的な提示がない、挙
句元カノと旅行!に行くという時点で彼には誠意が感じられ
ないし、なめられてません?
本当に別れたのでしょうかね?
出て行こうと思えば行ける、お金がないなら借りればいい、
要は気がないだけ。
モトサヤになる前に手を打ったほうがいいと思うけど。

スタッフへ連絡

  ありませんでした

りんこりん
2005/05/16(月) 00:10

体の関係はありませんでした。
彼は私を避けるようにしていましたしね。

でも別れた後に海外旅行は考えられないです。
キャンセルすれば済む事ですしね。

私も「ちゃんと別れてないのでは」という印象を持ちました。
彼は本当にその前の彼女にあなたの存在を話しているのでしょう
か。

実は私の場合、彼は「新しい彼女はできていない」と言っていたん
です。
(行動や雰囲気で察してはいましたが)

強く言えない気持ちもわかりますが、きちんとけじめをつけてもら
ったほうがいいと思いますよ。
こうして悩んでいる事を正直に話してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  彼と元カノの破局の原因は

URTH
2005/05/16(月) 03:15

私にあるので、私の存在は承知の上で、
いまだカレのマンションに住んでいるのです
しばらくは様子をみて、
いつまでもこの状態が続くことはないと思いますので・・・

本当は結論なんてでていないのかもしれない。
ただ今は私が一番と言うことで、、、

つきあう、ってなんなんだろうと考えてしまいます

りんこりんさん、おすすめの風水の本、サイトあればご紹介
ください^^;

スタッフへ連絡

  そう考えてる限り

huk
2005/05/17(火) 10:31

アナタは一生彼のいうなりでしょうね・・。

アナタが原因ではありませんよ。「彼の決断」です。
アナタが負い目に感じてる限り彼はそれを利用するでしょう。
優しさ?優柔不断にもみえますね。
彼女とは肉体関係あると思います。一緒に暮らして海外旅行に
いって元彼女(しかも最近まで)で・・一度もないという方が
おかしい・・。

それより前に二股しなくちゃいけないくらいの気持ちだったわ
けで・・。
本当に彼がアナタが、アナタだけがスキだったら彼女と決別す
るだろうし、アナタが心配するようなことはしないようにす
る、それがつきあう、つきあううえでの尊重、リスペクトなの
では?
彼のいいわけ、アナタの思い込み(彼の行動とポジティブにと
らえようとする)がますます彼のいいようになってるようにみ
えます。
きついかもしれませんが、あえていわせてもらいました。
この関係をイツまでも続けたいですか?そうでないなら行動お
こすべきです。
がんばって。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR