オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジンクス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ジンクス

yamachanyy
2005/05/09(月) 19:29

こんばんは。
少し心配なことがあり、投稿させて頂きました・・・。
いい年をして、こんなことで・・・と思われるかもしれません
が、皆様に聞いて頂きたくて。。。

この前、初めて彼と旅行に行きました。
とても楽しくて、私ももういい歳だし、彼と結婚できたらいい
なぁ・・・と思うくらい、素敵な時間をすごすことが出来まし
た。

ところが・・・帰ってきて、私と彼が行った場所がほとんどカ
ップルのお別れスポット(弁天様など)と知り、何だか心配に
なってしまいました。
あんなに楽しい時間を過ごして、彼とこれから先を考えたいと
思った矢先だったので、とてもショックで・・・。
お互いを思う気持ちが一番大事ですべてとは思いますが、やっ
ぱり少しばかり不安で・・・。

どなたか、こんなジンクスを破った方がいて下さったら、私も
心強いな・・・と思い、投稿しました。
いい歳をして、恥ずかしいのですが。。。
皆さんはこういうジンクスってどう思いますか??

テーマ:
タグ:  スポット旅行時間結婚

スタッフへ連絡

  確率のトリックですよ

weiss
2005/05/09(月) 21:21

昔からよく言われている事ですが、「弁天様」をお参りした
カップル、あるいは弁天池などでボートに乗ったカップルは
必ず別れる、という言い伝えがあります。
この事はほとんど当たっていると言えるでしょう。

逆に言えば、「別れない」ということは一生続くということ
である訳ですよね。
弁天様を訪れる十代、二十代のカップルが一生別れない確率
なんて、残念ながら数年後には別れているカップルに比べれ
ば、はるかに少ないと思いませんか?
だとすればあの言い伝えは「当たって」いるわけです。
でも「弁天様」とは関係なく、その年齢であれば結婚し一生
添い遂げる人よりも、別れて別な人とお付き合いする人の方
がはるかに多いでしょう?

 そもそも迷信なんてものは、こんな当たり前の確率を、
「思考の外においておく」ことから出てきたものなのでしょ
うね。
ただ、人は「別れた」という現実のみから判断してしまうの
で「あのときあそこに行ったせいかも・・・」などと思って
しまい、迷信に真実味を裏付けする事実を加算して他の人に
も伝えるのです。
そうやって出来上がるのが迷信なのではないでしょうか。

「私達は絶対違うよね・・・」なんて、お互いに思いを確認
する会話が出来るためのもの、と思っていたら善いのではな
いでしょうか。

スタッフへ連絡

  何だか安心しました。

yamachanyy
2005/05/10(火) 19:43

ありがとうございます。
何となく、安心しました。

確率の問題・・・言われてみれば本当にそうですね。
weissさんにそう言ってもらえて、心が軽くなりました。

久しぶりに、とてもいいお付き合いをさせてもらっているの
で、とても怖くなってしまって。。。

これからも、私なりに彼を大事にしていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  ジンクスらしいのですが・・・

reine
2005/05/11(水) 23:22

横浜の山下公園にカップルで行くと別れると言うジンクスを
私の周りではよく聞きますが、友達カップルは5年付き合って
いるし、私は来年、彼と結婚します。
どんな場所でも同じようなことがいえると思います。
気にしないのが一番ですよ!

スタッフへ連絡

  はじめて聞きました(横ですみません)

NECO♪
2005/05/12(木) 11:38

山下公園???はじめて聞きました。
どうして~??
横浜に住んでるので、絶対行っちゃいます。
確かに、今まで付き合った人とは全員行って、そして全員別
れているけど(現在進行形の彼は除く)

近くの高校に行ってたくらいなので、超定番なのですが。
いつごろからあるジンクスなんでしょう?
信じはしないけど、気になっちゃいました。

スタッフへ連絡

  私の初めて聞きました

Tina173
2005/05/13(金) 09:21

横ですみません・・・
去年結婚した主人との初デートは
山下公園でした
先輩たちと銀座で食事をした後
横浜に住んでいた私を送りがてら
ということでした
yamachanyyさん
weissさんがおっしゃるように
確率のトリックだと思います

ちなみに私たちの周りでは
初デートがディズニーランドだと別れるというのがあります
これには根拠があって
まだ慣れない2人が、長時間立ちっぱなしで並ぶと
だんだん雰囲気が悪くなる、というのだそうです
探せばたくさんあると思いますが
あまり気にしないほうがいいですよ

スタッフへ連絡

  大丈夫、大丈夫!

むぢんこ
2005/05/12(木) 23:13

有名スポットには必ずと言っていいほど別れのジンクスがつ
いてまわるようですよ
ちなみに、初デートでTDLに行くと別れるなんて噂も昔は流れ
てました
きっとたくさんの人が訪れるから、そういう噂が流れるだけ
じゃないですか?

スタッフへ連絡

  すみません

Tina173
2005/05/13(金) 09:22

すみません
同じこと書いてしまいました・・・

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよね・・・?

yamachanyy
2005/05/13(金) 21:31

みなさんのレスを読ませていただいて、よりいっそう心強くな
りました。

友達にも、「それだけカップルが行ってるってことだよ」って
言われて、「そうだよね、そうだよね」と頷くことが出来まし
た。

デートスポットには、ジンクスがつきものなのかなぁ
ー・・・。
ちょっと嫌ですね・・・(苦笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR