オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチの彼の事で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツイチの彼の事で・・・

ななこ52
2005/05/04(水) 13:23

私は23歳、彼39歳。今年の3月に知り合いました。
彼は今年の1月に離婚。2児(小2、小4)の父親で、離婚の原
因は奥様の不倫でした。子供たちは奥様が引き取り、奥様は
不倫相手と一緒に生活をしています。

私自身、恋愛経験も乏しく、ましてバツイチの彼とお付き合
いしたことがないので、これからどのように彼と接していけ
ばいいのか、ご相談したいのです。

彼はとても誠実に私と向かい合ってくれます。
「ありのままの自分をわかって欲しい」とも言われました。
離婚に至るまでの経緯も話してくれましたが、子供たちと
別れた悲しみや、奥様に対する憎しみを今も引きずっていま
す。

奥様の不倫発覚後、最初は感情的になって、離婚を言い渡し
たけど、しばらくして子供のために気持ちはなくても仮面を
続けるべきだとも考えたし、決断もしたそうです。
でもこの屈辱と生活が続くと思うとやっぱり出来ない。
数ヶ月を過ごして、どうしていいかわからなくなって、奥様
に決断させました。
そしたら、ここぞとばかり離婚すると言って来た。
でも、最後に悔しかったけど、奥様に言ったそうです。

「そんなにその男が好きなら、交際を続けても構わないし、
自分のことなんか何もしなくていいから、子供と一緒に暮さ
せてくれ」
そしたら「もういろいろ相手と進めているから、出来ない」

人間誰だって間違いはあるし、魔が差したってこともある
でもそれが発覚したら少なくとも謝罪と誠意を見せて欲しか
った。
それを開き直ったり、発覚後も不倫相手と「愛してるぅ」な
んてメール見たときには、言葉がなかったと…。

そんな心に傷を負った彼に、私がしてあげられることは何だ
ろう?と自問自答している毎日です。
心のケアなんて私には出来ない。ただ彼を愛しています。
悲しみは一生続くのかも知れませんが、せめて憎しみを背負
って生きて欲しくないのです。

これから先、どのように彼と接していけばいいのでしょう
か?

テーマ:
タグ:  ケア子供恋愛離婚

スタッフへ連絡

  ありのままの

dry213
2005/05/04(水) 22:48

彼を、誠心誠意愛してあげるのが一番じゃないでしょうか?

前妻との結婚生活において、彼が蒙った痛みや傷は、他の誰かが直
接的に癒す事は難しいと思います。

元奥様が、心からのお詫びを言ってくれる事しかないと思います。
結局立ち入れない歴史であるという事だと思います。
奥様にも言い分はあるでしょうし、夫婦の事だけは本当にわかりま
せん。

あとは、時間が解決してくれるでしょう。

誰かを愛し、誰かに愛されるという事は、人に自信を付け、優しさ
も生むと思います。

等身大の彼を、等身大の自分で愛してあげて、ゆっくり進めばいい
のではないかと思います。



スタッフへ連絡

  あまり急がないで・・・・

weiss
2005/05/04(水) 23:01

出会ってから2ヶ月未満でしょう?
先のことはあまり急がずに彼をじっくり見た方が良いと思い
ますよ。

「彼を疑って」という意味ではありませんが、「離婚」に関
して完全に元奥様を悪者にして、貴女に話す、と言う状況が
はたして100パーセント信じて良いものかどうか・・。
現に貴女は彼の離婚のいきさつに、同情している部分があり
ませんか?
彼は客観的に事実を話しているのかも知れませんが、自分に
都合の悪い部分は省略している場合もありますからね。(自
己防衛の本能は誰にでもありますから、それをことさら責め
るつもりはありませんが)

奥さんの浮気にには、彼との間に何らかの理由が有ったかも
知れませんし、子供を奥さんに渡してしまった事も、彼の言
うとおりの事情で争えば勝てる可能性が高いのです。
それなのに争わず子供を奥さんと、浮気相手に渡してしまう
のも、そうせざるを得ない何らかの事情が彼にはあるのでは
ないか、とも思えます。
彼の憎しみが相当なものであったなら、子供への愛情は別に
しても、争っても、奥さんの言うとおりにはしないと思いま
す。浮気相手が子供の父親になるかも知れないなんて、自分
に落ち度がなければ、私の常識では絶対に許せません。

その辺りは交際の中で感じたり、理解したり出来ると思いま
すので、貴女は出来るだけ「同情」の気持ちを捨てて、急が
ずに彼の本質と向き合うべきだと思います。

スタッフへ連絡

  同情かもしれません

ななこ52
2005/05/05(木) 08:16

ご指摘されたように「愛情」というより「同情」に近いかも
知れません。
私も感じていました。今回の離婚が自分に非がなく、一方的
に前妻が悪いのなら、娘さんたちの親権を自分が持てばいい
のにと。そのことには触れていませんが、娘さんたちのこと
を考えて、男親が育てるよりも、母親が育てたほうがいいと
判断されたのかも知れませんが、娘さんたちと会う権利は持
てたと思うのです。だけど居場所さえわらからいと言ってい
ます。
彼と出会ってまだ2ヶ月足らず。時間をかけて彼の事を見てい
きたいと思います。

スタッフへ連絡

  とりあえずお友達から…

tsugusa
2005/05/05(木) 22:57

というのにはもう遅いかもしれませんが、weissさんも話されてい
る通り焦らず友達という目でから彼を支えていってあげていったら
どうでしょうか?
出会って2ヶ月というのもありますが、離婚されてまだ4ヶ月ですよ
ね?私もその彼と同じ不倫されてバツついた側ですが、とても4ヶ
月なんかで他の人にありのままを見て欲しいなんていえませんでし
た。(それは本当に人それぞれですが)離婚の原因は夫婦当人同士
でないと本当の事は分かりません。どうして子供さんを引き取らな
いのもいろいろ考え方はあると思いますが今どこにいるかも分から
ない…というのは実際雲隠れしたならば出るとこに出てもいいくら
いのものですし、慰謝料・養育費などの関係はどうなっているので
しょうか?そこまでの苦労をされた方をうそついてるとは言いませ
んが、ななこ52さんの未来も大切にして、地に足をしっかりついて
お付き合いを続けていければと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR