オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アプローチしていいのか&方法がわからず困ってます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アプローチしていいのか&方法がわからず困ってます。

ぺこ08
2005/05/01(日) 01:29

3月末に、コンパで会った彼へのアプローチについて
投稿したものです。その際には、freefreeさんから
アドバイスいただきありがとうございました。
しかしながら…まだなお悩んでます。皆様のアドバイス
ください(;;)。

2月の末にしたコンパで出会った同い年(27歳)の
彼へのアプローチを続けてよいのか、彼の気持ちが
わからず悩んでます。

その彼は、私を誘ってくれた幹事の女の子の
友人で、男子側の幹事でした。
すごく私を気に入ってくれて、自分で言うのも
何なのですが、一目ぼれしてくれたみたいでした。
幹事の女の子にとっては私も彼も友人なので、
「お互い気に入ってくれたみたいだね。
うまくいったらすごく嬉しい」と言ってました。

でも、それから2ヶ月ですが、昼間に一度私の会社の近く
まで仕事のついでに来てくれて30分ほどお茶を
しただけで、ちゃんとしたデートは一度もできてません。
コンパの直後はすごくメールのやりとりも
頻繁だったのですが、お互いが風邪をずれずれで
引いてしまったり、仕事が忙しかったりで、コンパ後
すぐにちゃんとしたデートができなかったのも
まずかったと思うのですが…。

私からは4月上旬にもお誘いをしました。
でも、スケジュールがあわなくて断られてしまった
んですが、「ごめん! 必ず時間作るから」と向こうから
電話をくれました。
で、その2日後くらいにその幹事をしていた
女の子と飲むから、ペコ08ちゃんも来ないか、
という誘いがありました。
その幹事をしていた女の子は、コンパに同席していた
彼の後輩といい感じだったので、その相談だった
そうです。でも私はその日仕事でいけなかったし、
「時間作るって、2人でってことじゃないのー?
さんざん待って、3人でって…。しかも、私との
時間は作ってくれないのに友達の彼女とは
飲むんだ」
と思って、少し「なんだかなぁ」と
思っちゃったんですよね。

で。先日、その彼女と別の飲み会で会って、
「A(その彼)と会った?」って聞かれたんで
「ううん…。なんか、なかなか会えないから
迷惑なのかなと思って。」って言ったんです。
そしたら、その子は「絶対それはないよ! この前も
2人で食事したとき『ペコ08ちゃんも誘って』って
Aに頼まれたから『自分で誘えばいいじゃん』って
言ったんだけど『なんだか誘いづらくてさ…』って
言ってたし。Aも仕事相当忙しいみたいだよ。
ふたりとも(私も彼も)、受身だからダメなの!
ちゃんと会いなさい!」って言うんですよね。

多分誘いづらいのは、変に時間が空いちゃったのと
私の仕事が忙しいのもわかってて、だと思うんですが
私は自分からちゃんと誘うことで好意を示してる
つもりなんです。
でも、まだ足りないのか…と思って、その彼女の
言葉を頼りに、GWにご飯でもいかないかって誘ったら
昨日は「いいよ!遊ぼうよ」という返事だったので
今日、日時を指定したらまた都合が悪くって…。
でも、迷惑ならメールだけの対応にするか
無視してくれればいいんですけど、また向こうから
電話をくれちゃったんですよね。で、いつならいいの
って聞くと「うーん、4日なら大丈夫かも…。
また連絡する」って返事。

GW、遊ぼうって言いながら、こっちから具体的な
日にちは提案しないと話は進まなくて、しかも
遊ぶのに賛同してくれながらも実際予定を聞いたら
こんな答え…。

これってどうなんでしょう。
幹事だった女の子の反応では、彼はとりあえず
私に何となく好意は持ってくれている気も
するのですが、ちょっとぐらい都合つけてくれても
そろそろいいんじゃないの!?と思ってしまうんです。
元々プライドが高いのもあって…(^^;)。

ちなみに、私も彼もプライド高のB型人間…。
だから友達も「ふたりとも受身すぎ!」って
言ったんだと思うんですが。

あんまり私、自分からアプローチができず
結構待っちゃうほうなので、アタックすべきところと
引くところの調節が慣れなくて困ってます。

こんな状態で、どーしたらいいのかなって…。
あきらめたほうがいいのかな。
アドバイスいただけたらと思います。

 ワタシも実は…

 読む

ゆ~き★
2005/05/01(日) 22:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR