オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の友達と彼氏が・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分の友達と彼氏が・・

ロペス
2005/04/26(火) 22:23

私の知らない間にメールのやり取りをしていました。
私はその友達に結構彼氏の事を相談したり、愚痴ったり
していましたが、全部筒抜けだったみたいなんです。
どうしてわかったかというと、彼氏が
「そういえば、俺と○○ちゃんのこと疑ってるんだって?
ある人から聞いたんだけど」って言うんです。
その話をしたのはその友達(Tちゃん)だけなので、
「え、なんで!?誰に聞いたの?Tちゃん?」って
聞いたらニヤニヤしてるんです。
その後「今Tちゃんにメールした」って言うから、
「えーっ! メールのやりとりしてるの私なんにも聞いてな
いよ。 Tちゃん何も言ってなかった」って言ったら、
「別に何もやましいことないよ。なんならメール見る?」
と言われ、Tちゃんのメールを見ました。
そしたら、ものすごく頻繁にやりとりしてるんです。
前にTちゃんに彼氏の友達を紹介したので、その時に
Tちゃんのアドレスは私が彼氏に教えました。
彼氏が言うには、「この間偶然店で会って、
その時に一緒にいた自分の友達がTちゃんのことを
気にいったので、今度正式に紹介することになった。
だからその日にちとかを決めてるだけ」とのこと。
それで、今日彼氏と彼氏の友達と、Tちゃんと、Tちゃんの
友達の四人で遊ぶそうです。
その話をTちゃんはまったく私に言わないんです。
隠してるとしか思えないですよね。
彼氏とTちゃんの仲が怪しいとは全然思わないけど、
(彼氏はTちゃんのタイプではないので)
なんでTちゃんは隠すんだろう・・・と思って悩んでいま
す。偶然会ったのはTちゃんからも聞いていたけど
「目撃した」というメールでした。
最近彼氏の様子がちょっと前と違うので、
いろいろTちゃんに相談してたんです。
「今週末は仕事とか言って会わないことに
なったんだ・・・ほんとかな」みたいなメールを
したんですけど、 私が彼氏から見せてもらったTちゃんの
メールにはちょうど同じ時間帯に「今六本木?」とあって、
知ってるくせに何も知らないようなかんじで、私にメールし
てくるんです。
「ゴールデンウイークどうする?」と今日メールありました
が、「あんた、今夜、私の彼氏と遊ぶんだよね?!
ゴールデンウイークよりそっちを言えよ!」ってかんじ
です。私の彼氏はほんとに悪気がないみたいで
あっけらかんとしていて、怒る私に「やきもち?」と
言ってからかってきます。
だから怒る私のほうがおかしいのかなーと思って
皆さんに相談させていただきました。
私はTちゃんのこともすごく信用していて、今でも
何か理由があってのこと・・と信じたい気持ちです。
でも別の友達に話したら「そんなの怒って当然!
知らないフリして逆にこっちが利用してやれば」と
言うのです。私は今Tちゃんとよく夜遊びしていて、
独身でよく遊ぶ友達といえば彼女しか残っていないのです。
Tちゃんと彼氏だけの世界にいるような
毎日なので二人を失うのはとてもつらいです。
今まで悩み相談なんかで、「信用している人に
裏切られた」とかあっても、そんなことってほんとに
あるのかなーなんて思っていたけど、今は
本当に驚いています。今日もTちゃんにメールの返事を
出すのを悩んでいます。皆さんならどうされますか?
知らないフリをして、そのまま友達でいるか、
このまま縁をきるか・・・素直に聞くか・・・
こんなことで怒る私って心が狭いですかね。
こんなに長々と読んでくださってありがとうございます。






 

  私なら聞きます

momi8
2005/04/26(火) 23:46

だって、このまま知らない振りしてTちゃんと遊んでいても、今ま
でみたいに正直になれないし、何気ない話や相談もできないですよ
ね。
一緒にいても心から楽しめなくなっちゃうので、聞いてみて納得で
きない理由なら縁を切ります。

彼氏の行動を心配しているロペスさんの気持ちを知っているのに、
余計不安にさせるような行動を取ってるし。
理由があっての行動なら、なぜなのか説明して欲しいです。

Tちゃんは、なぜ彼氏とメールしていることを言わなかったのか?

ロペスさんの相談内容を彼氏に話した理由は?

Tさんが彼氏に出したメールは、ロペスさんの立場というか味方に
なっているような内容でしたか?
(あんまり心配させちゃダメだよ、とか二人の仲を取り持つ感じ)

そうじゃなくて、ただ彼氏とメールのやり取りの中で話題に出して
る感じなら、縁きりも覚悟します。
辛いけど、信頼できない人と疑心暗鬼で過ごす時間の方が辛いし。

私ならなるべく明日、食事に誘って直接聞きます。
「GWのこと相談ついでに、ご飯しよう」って返事して、会ってか
らメールのことやコンパのことなど、彼氏から聞いた内容を全部聞
いてみます。

Tちゃんがどんな気持ちで彼氏とメールやりとりしているのか不明
ですが、自分はロペスさんに秘密にしていたのに、彼は全部しゃべ
っちゃったんだ、という事実に多少なりともショックを受けるんじ
ゃないでしょうか。

その時の彼女のリアクションで、今後の付き合いは自然と決まって
しまうでしょうね。

ちなみに、彼はロペスさんに話したってことを、Tちゃんにも言っ
てしまう可能性が高いので、自分から問いたださないとなめられち
ゃいますよ。

影で何やっててもロペスさんは怒らないし、自分に何も言えなんだ
なって。
あんまり間を空けると、理論武装して、上手い言い訳を考えられち
ゃう可能性もあるし。

このままうやむやにしても、モヤモヤして彼氏ともTちゃんとも
上手く行かないのではないでしょうか。



スタッフへ連絡

  意味不明

dry213
2005/04/27(水) 00:23

そのお友達。

別に彼氏とメールするのはいいとしても、ロペスさんからの相談内
容をそのまま横流しって・・・・しかも、メールしている事を隠し
てるって。。。

私なら信用出来ないなあ~。
彼氏もどういうつもりなんでしょうか?

彼も、対処を間違えると、こじれてもおかしくない問題だと思いま
すよ~。

怒った方がいいと思うんですが・・・
友達にも彼氏にも。

何故隠す???
単に気分悪いですよねえ。。。

いたずらに、不信感を煽るのってどうなんでしょう。

とりあえず、私なら彼にちゃんと意思を伝えて、真面目に対応しな
かったら、つきあい考えちゃうなあ。

自分が逆の立場でも彼は笑ってくれるんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  私だったら

☆とめこ☆
2005/04/27(水) 01:22

素直に聞きます。
友情も恋愛も、信頼関係の上に成り立つものですよね?お話
を聞く限りでは、ロペスさんの彼氏とTちゃんは、その信頼
関係を崩したという気が、私はします。なので、まずは真実
を知るためにも、Tちゃんに聞くと思います!

>私の彼氏はほんとに悪気がないみたいであっけらかんとし
ていて、怒る私に「やきもち?」と言ってからかってきま
す。

彼氏とも話をした方がいいと思います。彼氏は今のロペスさ
んの気持ちを全然わかってないみたいですよね・・・。ヤキモチ
からくる怒りではなく、信頼を裏切られた怒りだというの
に。

>でも別の友達に話したら「そんなの怒って当然!知らない
フリして逆にこっちが利用してやれば」と言うのです。

それはダメだと思います。言葉は悪いかもしれませんが、そ
れじゃあロペスさんがTちゃんや彼氏と同じレベルになっち
ゃいます(>_<)

>Tちゃんと彼氏だけの世界にいるような毎日なので二人を
失うのはとてもつらいです。

私も以前、人に裏切られた時に同じことで悩みました。で
も、世の中、広いです★ロペスさんの場合、別の友達だって
いるみたいだし、二人をもしも万が一失ったとしても、新し
い出会い(友情でも恋愛でも)は絶対あります!これを機
に、何か新しいこと(習い事でも何でも)を始めるのも、交
友関係を広げるのに良いですよ☆

最後に。ロペスさんの心は全然狭くないです。投稿を読んだ
だけの私も、なぜだか腹が立ってきちゃいましたもん・・・(-_-
)

スタッフへ連絡

  うーむ。

めろんぜり→
2005/04/27(水) 11:00

読ませていただいた第一印象として、
彼の友達をTちゃんに紹介した時に
ロペスさんの彼にTちゃんのメアドを教えたのが
まずかったかな、と思いました。


結局、彼の友達とTちゃんは
うまくいかなかったのかな?


ちょっと、Tちゃんは気を付けたほうが
いいんじゃないでしょうか。

相談した別のお友達はTちゃんとも仲はいいのですか?
疑心暗鬼になるのは良くないかもしれないけど
もしかしたらロペスさんの話が、そこからも
筒抜けになってしまわないのかなと、気になりました。


Tちゃんに「私には言わなくても彼氏から聞いて、
会ってる事、メールのやり取りしてる事、
みんな知ってるからね」って
釘を刺しておいた方がいいと思います。
怒って当然の事ですよ。

スタッフへ連絡

  まだ悩んでます・・

ロペス
2005/04/27(水) 23:48

momiさん、

>Tさんが彼氏に出したメールは、ロペスさんの立場というか
味方に
なっているような内容でしたか?
(あんまり心配させちゃダメだよ、とか二人の仲を取り持つ
感じ)

二人のメールの中には一切私が登場していないんです(笑)
「いつがいい?」とか、「今どこ?」とか。
完全にかやの外ですね・・・
四人で会う日の打ち合わせの内容などでした。

dry213さん、

>私なら信用出来ないなあ~。
彼氏もどういうつもりなんでしょうか?

彼も、対処を間違えると、こじれてもおかしくない問題だと
思いますよ~。

ですよね・・ 彼氏に対してもメチャクチャ不信感が
わいてきました。でもこういう時、結構女って相手の
女の方を恨んで、自分の男のほうは許しちゃうことの
ほうが多くないですか?
私は今友達の方に対する怒りの方が大きいです。
彼氏は隠してないけど、友達は隠すからかな・・
いずれにせよ、彼氏もモラルないですよね!

☆とめこ☆さん、

>私も以前、人に裏切られた時に同じことで悩みました。で
も、世の中、広いです★ロペスさんの場合、別の友達だって
いるみたいだし、二人をもしも万が一失ったとしても、新し
い出会い(友情でも恋愛でも)は絶対あります!これを機
に、何か新しいこと(習い事でも何でも)を始めるのも、交
友関係を広げるのに良いですよ☆

人に裏切られるのってほんとにつらいですね。
っていうかびっくりです。
Tちゃんとはまだ知り合って一年くらいですが、
ネットで知り合った友達です。
やっとできた友達だから、(この年になると友達つくる
機会もそんなにないので)
失いたくはないですけど・・・ ☆とめこ☆さんは
裏切られて人間不信になりませんでしたか??


めろんぜり→さん、

>結局、彼の友達とTちゃんは
うまくいかなかったのかな?

はい、彼の友達からはメールが来なかったそうです。
私はそのときから「ほんとにアドレス渡したのかな?」
とちょっと、疑っていました。
彼氏はすごいTちゃんを気に入っていたので。

>相談した別のお友達はTちゃんとも仲はいいのですか?

いいえ、まったく接点のない遠距離の友達なので
大丈夫です。でももうその周辺の人には気をつけます!

>読ませていただいた第一印象として、
彼の友達をTちゃんに紹介した時に
ロペスさんの彼にTちゃんのメアドを教えたのが
まずかったかな、と思いました。

ほんとですよね~。
でも二人ができてるとかは絶対ないと思うんです。
彼氏はデブだけど、Tちゃんはデブ嫌いなので。
でも彼氏のほうはものすごくTちゃんのことを好きみたい
なので、なんだか悲しい・・・
私に対するよりもTちゃんに頻繁にメールしてるし。
何も知らなかった私はTちゃんに
「最近彼氏から全然メールこなくてさ」なんて
愚痴ってました。ばっかみたい、私!!!

みなさんの意見はTちゃんに聞いたほうが
いいってことですよね。私もそう思いますけど、
勇気が出ないです。

もしかしたら、彼氏がTちゃんにせまってるから
内緒にしてるのかな~なんて思ったりもしています。

またまた長くなってすみません!



スタッフへ連絡

  そうですねぇ

☆とめこ☆
2005/04/28(木) 13:40

>☆とめこ☆さんは裏切られて人間不信になりませんでした
か??

私は正直、人間不信気味になりました。信頼してる人が二人
いて、そのうちの一人から裏切られてしまったので、もう一
人のほうも信じられなくなっちゃったりしました(>_<)でも、
どこかの本で「人を疑うのは簡単だけど悲しいこと。人を信
じるのは難しいけど素晴らしいこと。」というようなことを
読み、その時はそのもう一人の子だけは信じるようにしまし
た。”また裏切られるかもしれない・・・”という思いは結構あ
りましたが、それでも半分無理矢理信じ続けました。かなり
強引なやり方だったと思います(汗)結局裏切られることな
く、仲の良いまま今に至っています。
あと、気分を一新するために、今まで自分がやったこともな
かったようなバイトを始めました。。。裏切られた悲しみを
紛らわすためでもありました。

せっかくできた友達を失いたくないというロペスさんの気持
ちもわかるけど、友達はもうこの年だとなかなかつくれない
等自分で線を引いてしまわずに、前に進んでほしいな~と私
は感じます☆

なんだか長々と偉そうなこと言ってスミマセン。。。

スタッフへ連絡

  酷いな~

絵麗奈
2005/04/28(木) 12:26

メールだけでも隠してる事は頭にきますが、ロペスさん抜き
で4人で会うってどうゆう事?!ダブルデートじゃん?って
私ならきっぱり彼氏と別れます!

友達も隠してるって事は彼氏さんからモーションかけられる
のが気分がいいのか、利用しようと(食事をご馳走になった
りアッシーにするなど)してる気がします。
それかロペスさんの人脈も自分のものとして取っておきたい
のか・・・。
そのお陰で友達に男性を紹介できるんですからね。
別にHな事しなければロペスさんに直接的被害を与えてない
と勘違いしてると思っちゃうのですが・・・。

学生時代に同じような事ありましたが、(逆パターンで親友
が彼氏に連絡してきた)彼氏が「あの子おかしいんじゃな
い?」という一言で彼女とは付き合いを止めました。
今回のパターンなら私だったら両方とも縁を切ります。
最初は寂しいかもしれませんが後々付き合いを止めてよかっ
たと思う日が来ると思います。
頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ロペス
2005/04/30(土) 21:46

やっぱりTちゃんからは何も言ってきません。
きっと火曜日に四人で遊んでやましいことが
あったんでしょうね。
GWが始まったけど、なんだか何もする気になれず、
寝たきり状態です・・

みなさんの言うとおりTちゃんに聞いてみようと
思います。でも多分友情復活は無理だし、
今はダメージが大きすぎて、何もする気になれない
ので、しばらくたってからにしようと思っています。
彼氏とも別れる方向で今考えています。
絵麗奈さんの言うとおり、私抜きで四人で会うって
ダブルデートですよね。
でも彼氏のこと好きなので、今とてもつらいです。

GWは彼氏と、Tちゃんと遊ぶ予定しかなかったので、
最悪なGWになってしまいました。

☆とめこ☆さん、☆とめこ☆さんの言うとおり、
これに懲りずにまた、新しい友達を作って、
信じようと思います。私は結構すぐに人を信用して
しまうのですが、友達に裏切られたのって長年生きてきて
これが初めてなので、そんなによく身に起きる
話でもないですよね!。

みなさん、親身にアドバイス頂きありがとう
ございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR