オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本気と遊びの違いって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

本気と遊びの違いって?

めんそーれおきなわ
2005/04/26(火) 17:14

こんにちは。

私は今付き合っている彼が私に対して本気なのか遊びなのか
わかりません。

軽く思われていると思うこともありますし、愛情を感じると
きもあります。私は彼のことが本気で好きで、結婚してもい
いとも思います。

「私のこと遊びなん?」と聞いても本当のことをいうわけは
ないので、何かいい聞き方というか、確かめ方は無いでしょ
うか?彼のことを信じたい気持ちは全然あるんですが、不安
でしょうがないんです。


私は恋愛経験がそんなに無いので、本気と遊びの見分け方と
いうか、見る目が余りないので、アドバイス頂けたらと思い
ます。

みなさんは、相手のどういう態度とか行動で愛されてるな~
とか、愛情を感じますか?どうやって相手のことを信頼して
いますか?あまりしつこく聞いても嫌われそうな気もします
し‥。

人にもよるので、そっけなくても愛情があったりする人もい
ると思いますが、本気と遊びの境界線がわかりません。

直球で聞くんではなくて、なにかいい聞き方というか、確認
の仕方があれば、教えてください。

テーマ:
タグ:  恋愛愛情結婚遊び

スタッフへ連絡

  見分けるのは難しいです

Mekealoha
2005/04/27(水) 03:17

こんにちは。めんそーれおきなわさんのおっしゃる「彼が本
気かどうか」というのは、「将来結婚してくれそうか」とい
うことなのでしょうか?

相手のどういう行動で愛を感じるかということですが、これ
はもう人それぞれじゃないでしょうか。
女性ですと大抵「話を聞いてくれる」「いろんな場所に連れ
て行ってくれる」「優しい言葉を言ってくれる(将来の約束
を含め」などをあげそうですが、こういうのは心の無い「た
だのまめで要領のいいタイプ」なら誰でも出来ること。
ただ、いつも口下手な人が優しいことをいってくれたりした
ら、それは本気である可能性が高いかもしれませんが、愛を
試すようなことはしないほうがいいかなぁと思います。(個
人的に、自分がそういうことをされたら興ざめするので)

今はめんそーれおきなわさんの側の気持ちが、彼の気持ちよ
りも重くなってしまっているようですし、今の段階で「私を
どう思っているの(将来結婚してくれるの)」的な事を言う
と相手が引く可能性があります。今は少し落ち着いて距離を
置いてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  難しいです 2

weiss
2005/04/27(水) 12:09

しばしば「遊び」「本気」という気持ちの分類をしたがる人
がおりますが、実際はそんなに単純ではないことはお解りで
すよね。
一夜限りのナンパなどは明らかに「遊び」と言って良いとは
思いますが、それは恋愛とは言えませんよね。

恋愛関係にある相手がどれだけ大切かは、人により感じ方が
様々です。また、付き合いの長さによっても変化するもので
しょう。
交際時期に起きる様々な障害に向き合っているときも変化す
るものです。

同時に何人もの人と付き合いながら、それぞれ「本気」とい
う人だっているでしょう。それは本当に好きになる相手を探
す(選択する)過程としては、実際有り得ることだと思いま
す。
そう言う相手側の方からみれば「遊び」とうつるのも当然で
す。
いっぽうでは「本気?」と聞かれても「本気」の意味があま
りにも漠然としていて、返答に窮する場合もあるでしょう
し、自分自身の気持ちさえ確定して把握出来ていない場合も
あるでしょう。

なんか屁理屈のようですが、恋愛はカップルの数だけそれぞ
れのパターンがあるものです。

信頼は、ある方法を持ってする事ではなく、交際の中で出来
上がってくるものなのです。
言葉での愛情表現も必用ですし、それを言われれば嬉しいこ
ともわかります。しかし、その言葉でさえも信頼の裏付けが
出来上がっていなければ、虚ろなものです。

月並みですが、「遊び」「本気」の言葉にとらわれないで、
彼をよく見て、感じる事です。
恋愛の経験が少ない、とおっしゃっていますが、それはすな
わち裏切られた経験も少ないと言うことであり、人の気持ち
に疑いのフェルトをかけたり、斜めに見たりするような、不
幸な心が少ない事でもあります。

貴女のまっすぐな目で、彼の気持ちを感じることです。その
先に必ず「信頼」がありますから、それを信じて・・・。

スタッフへ連絡

  言葉じゃなくて

momo2000
2005/04/27(水) 22:23

付き合っていると書いているという事はHしますよね。
しばらく会わない、連絡しない、会ってもHしないで帰る、
他に気になる人が居る振りをするとか・・・、態度で試して
みては?

言葉でも、態度でも間違うと本当に失ってしまいます。
その時はその時、と割り切れないうちは確認するなんて事は
考えない方が良いような気がします。

個人的には彼氏さんの友達関係にさりげなく聞けると
良いと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  難しいです 3

pchan723
2005/04/27(水) 23:52

確かに難しいと思います。人によって「本気」の表現も様々
だと思うのです。ただ、あえて言うならば、

・「隠し事はしない」…自分のテリトリーをすべて見せてく
れる。職場、家族、友人などにも合わせてくれるとか部屋に
入れてくれるなど。

・「相手のために自分を少し犠牲に出来る」…自分勝手、自
己中心の恋愛ではなく、相手を思いやる気持ちがある。

私が考えるには、こんな感じでしょうか?
どうも、うまい表現が見つからなかったのですけど…

スタッフへ連絡

  横ですが

Mekealoha
2005/04/28(木) 02:30


>・「隠し事はしない」…自分のテリトリーをすべて見せて

れる。職場、家族、友人などにも合わせてくれるとか部屋に
入れてくれるなど。

これを逆手にとって浮気しまくってる男友達がいます。「信
用させるには、99%本当のことを言うことだ」と。今誰と会
っているか、週末の予定はどうかなど事細かに報告すると女
性のほうは安心しきって、「残りの1%」を疑わなくなるみた
いです。

こういう話聞くと人が信じられなくなりますが、こういうタ
イプは多くないと考えたいです。。。

スタッフへ連絡

  彼にはしたくないですね(苦笑)

pchan723
2005/04/28(木) 02:58

>>・「隠し事はしない」…自分のテリトリーをすべて見せ
てくれる。職場、家族、友人などにも合わせてくれるとか部
屋に入れてくれるなど。

>これを逆手にとって浮気しまくってる男友達がいます。

友達なら良くても、絶対、彼にはしたくないタイプですね。
(苦笑)

やはり、「本気」と「遊び」は、付き合っている上で、全体
から推測しなきゃならないのかなぁ。。。
定義なんてないので、難しいんだけど…

スタッフへ連絡

  おっしゃるとおりです

Mekealoha
2005/04/28(木) 04:34

pchan723さんがおっしゃるとおり、そういう嘘つきは彼には
したくないです。でも99%本当のことを言っているときの彼は
本当に誠実そうな、まめで優しい人に見えるんだと思いま
す。「仕事で遅くなるから僕の家で待ってて」といって、本
命を部屋で待たせて他の女と会ったりしているよう。

でもこれはきっと極端な例なんだと思います。周りの男性も
さすがに彼にはひいてますし。(内心うらやましいと思って
いる人もいるようですが)

やはり普通の人間は後ろ暗いところがあれば隠すし、誠実で
あれば公明正大であろうとするし、pchan723さんのおっしゃ
る「見分けるポイント」は有効だと思います。

あと、「信じる」「信じない」って、本当に心の持ちようと
いうか、自分次第だと思います。信じて騙されて傷つきたく
ないのは誰も同じですが、だからといって疑心暗鬼になって
人を試したりすることはあまりしたくないものです。

私は具体的に誠実な男性を見分ける方法を知っているわけで
はありませんが、恋愛に限らず職場関係や友人関係など、い
ろいろな人とのふれあいを通して広い視野を持つ事は、恋愛
にも有効だと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP