オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛対象

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛対象

xiaojie
2005/04/25(月) 23:59

今派遣社員として働いています。最近気になる人がいて、その方が
派遣会社の営業をしている方なんです。

以前食事に誘ったら、アッサリ「いいですよ」って言われ、うれし
かったんですが、数日後電話で、「担当と派遣スタッフが一緒に出
かけるのは会社では『暗黙の了解』でダメなので・・」と言われ、
結局行けなくなったんです。
それからは、仕事上の付き合いだけです。

彼女がいるのかをさりげなく聞いてみたら、「いやいや、そん
な・・」と言った後「秘密です」と言われました。

これは、彼女がいるんでしょうか?
あと、営業とスタッフ(お客)の場合、営業の方からみて、相手は
恋愛対象となりえますか?
みなさんの意見お願いします。

テーマ:
タグ:  仕事彼女恋愛電話食事

スタッフへ連絡

  なりえるとは思うけど、危険

Mekealoha
2005/04/26(火) 02:57

こんにちは。素敵な人に出会えたようでよかったですね!

その派遣の営業さんの立場を考えてみると、なかなか派遣ス
タッフの人と付き合うのは勇気がいると思います。「商品に
手を出す」わけですし、会社としてもそういうトラブルの元
になるリスクは避けたいでしょう。

もしxiaojieさんの契約が終われば晴れてフリーの身、きちん
とアタックしやすいかもしれませんが、今の状態ではなかな
か難しいかもしれませんね。
とはいえ、これからも色々とアプローチしてみてください。
食事がダメなら、「仕事について相談したい」という名目
で、ランチだけでもご一緒させてもらうとか、いかがでしょ
う。

スタッフへ連絡

  がんばります(^^)

xiaojie
2005/04/26(火) 19:14

もうすぐ、契約終了するんです。
彼の立場も考えているので、今までも仕事だけの付き合いをしてき
ました。

フリーになったら、いろいろ誘ってみようと思っています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼の立場が問題かも・・・

weiss
2005/04/26(火) 12:08

何となく彼の立場が想像できます。

私の知り合いに派遣社員として派遣されている先の、人事担
当者と付き合っている人がいます。
彼は彼女と付き合っていることをひた隠しにします。彼女に
はそれが不満なようでした。
しかし社内恋愛が禁止されていなくとも、人事担当者は特
別、という彼の立場は理解できますので、彼女の相談に対し
ては彼の立場を理解してあげるように話してきました。
しかし、付き合いが長くなれば、いずれ周りには知られま
す。
彼は今春遠方に転勤となりました。
彼女はそれが、彼女との恋愛のせいの人事だと思いこみ、落
ち込んでいます。
人事の真相は勿論分かりませんが、そう言うことがあるのか
も知れません。(これを期に結婚しなさいという圧力)

契約した人に対して公平な扱いが必須の、彼のような立場で
は似たようなリスクを抱えるのかも知れませんね。
いちどはあっさりとOKしたものの、その辺の所を考えた
り、同僚に相談したりすれば、彼のその後の対応も理解でき
ます。
貴女に対する好意はあるのでしょうが、そのリスクを背負っ
てまで貴女と交際する気持ちはない、と言うところではない
でしょうか。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

xiaojie
2005/04/26(火) 19:20

『お食事に誘う』行為って、『あなたに気があります』と受け取っ
てしまうんでしょうか?

もうすぐ契約終了するので、フリーになって、また誘ってみようと
思っています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私、付き合った事あります

sonomimi
2005/04/27(水) 00:55

現在、派遣社員で担当営業と付き合いました。別れた今も変
わらず担当です。

私の場合は、相談とかしてて普通に仲良くなって、何の気な
しに私から飲みに誘ったら、その帰りに告白されました。
派遣の営業という立場上、本当に真剣な気持ちでなければ自
分の会社の商品と付き合うなんて出来ないと言っていまし
た。結局、私に他に好きな人が出来て別れましたが。

彼は派遣さんからよく誘われたり告白されたりモテていたそ
うで、この仕事はその気になったら女に不自由しないとも言
っていました。でも、そういう軽い気持ちで商品に手を出す
ような人間は最低だと怒っていたので、xiaojieさんの営業も
真面目な人なんじゃないかな。
ヘタに手を出して「弄ばれた!」と会社に暴露されて飛ばさ
れた先輩もいたようですし、普通の人は簡単に誘いには乗っ
て来ないでしょう。

xiaojieさんは一度やんわりと断られているので、フリーにな
ってから誘った方がいいと思います。その方がお互いやりや
すいでしょうし。

スタッフへ連絡

  そうなんだ・・・・

xiaojie
2005/04/27(水) 19:18

最初、誘った時に「調整します」って言ってくれたんです。
でも、彼の立場を考えると・・無理に誘えなくて。
彼もいろいろ考えていたみたいです。

sonomimiさんは、直接飲みに誘ったんですか?
それとも電話で?

フリーになったら、また誘ってみようと思っているけど、やっぱり
難しいのかな・・・?!

スタッフへ連絡

  電話です

sonomimi
2005/04/28(木) 00:02

私は顔合わせから1ヵ月後に飲みに行きましたね。職場のこと
で相談があって週に2・3回は電話で話す内に、かなり友達モー
ドって言うか仲良くなったから「今度飲みに行こうよ」と誘
ったんです。で、その時は「スタッフと2人で出かけるのは良
くないので、、、」みたいなこと言われて、こっちはそうい
う気で誘ったんじゃなかったので「それもそうだね。じゃ、
いいや」って感じで終わらせたのですが、数日後に「土曜に
食事でもどうですか」と向こうから誘ってきました。今から
思うと、告白する覚悟で、リスクとかいろんなこと考えての
誘いだったと思います。

スタッフとか営業とか関係なく、その気があれば向こうから
誘ってくると思います。だから、派遣終了する時に営業と最
後の話をすると思うので、その時にもう一度誘ってメアドと
か聞くくらい積極的に出てみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  今日、しゃべりました・・・

xiaojie
2005/04/28(木) 00:59

メ-ルでのやりとり(仕事のことで)を、たまにしています。
今日メ-ルしたら、いつもはメ-ルで返信してくれるんですが、今
日は(明日が仕事終了ということもあり)電話がかかってきて、い
ろいろとしゃべったんです。

いつもは用件だけ言って切ってしまうけど、今日は彼がなかなか切
る様子がなく、いい感じだと思って誘ったんですが、「う-ん、難
しいです。ごめんなさい」と言われました。

その後も、何事もなかったように「仕事で悩んだら、言って下さ
い」って言われ・・

今の状況を維持して、少しずつ前に進んでいくべきか?
諦めるべきか?
悩んでます(- -;)

スタッフへ連絡

  しばらく誘わない方が、、、

sonomimi
2005/05/01(日) 21:27

はっきり断られているので、しばらく誘わないで普通に接し
た方がいいと思います。押せ押せだったのがすっぱり普通に
なったら向こうも多少は意識するでしょうし。

派遣終了がいつかはわかりませんが、次の誘いはその時にし
た方が印象いいと思いますよ。今の状況だと、困った人扱い
されそう、、、。

とにかく一歩引いて頑張ってみたらいかかでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(^^)

xiaojie
2005/05/02(月) 17:16

契約は4月いっぱいで終了しました。

のんびり気ままにいきます。
アドバイス、ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP