オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に好きな人ができました。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に好きな人ができました。(長文)

いったん
2005/04/22(金) 22:19

今回は皆さんの意見をお聞きしたいと思い、投稿させていた
だきます。

今年で付き合って4年目になる、同い年の彼がいます。
この3年間喧嘩も無く、お互いに気持ちは通じていると思って
いました。週末には美味しいものを食べに行ったり、年に何
度かは旅行に行ったり。それなりに忙しい中でできるだけの
時間をかけて今の関係を作ってきたつもりでした。

それが、先日突然、2ヶ月くらい前から会社に気になる人がで
きたと告白をされました。遊びに行った帰りに・・・。
彼がそんなことを言い出したことが信じることができず、た
だ呆然としてしまい、私はとりあえず気持ちは変わらないこ
とだけ彼に伝えました。

彼は2つの選択肢をだし、今この場で別れることと、しばらく
時間を置き、もう一度考えるということです。
それは私に考える時間が必要だろうという気持ちと、自分も
もう一度考えてみるということでした。

彼は何事にも真剣で、浮気などするようなタイプではないの
で、きっとその彼女に本気で好きになってしまったのだと思
います。

でも、私は彼とは結婚したいと思っていたし、今でも気持ち
は変わりません。
とりあえず、1ヶ月時間をおいて待ちたいと思いますが、
やはり待っても元に戻ることはできないのでしょうか。
1度本気になってしまった心は取り戻せないのでしょうか。

長文になってしまい申し訳ありません。
皆さんの意見をお聞かせください。

  辛いと思うけど、別れるに一票

momo2000
2005/04/22(金) 23:12

>やはり待っても元に戻ることはできないのでしょうか。
>1度本気になってしまった心は取り戻せないのでしょうか。
いったんさんがおっしゃるとおり、浮気や一時の気の迷いで
言う人ではないのであれば、一度身を引く(別れる)方が
良いと思います。辛いけど。
人の心が動くと、動いた先が嫌いになるまでは戻りません。
嫌いになったとしても、戻ってくる確証はありません。

いったんさんと同じ様な経験があります。
私は戻ってくれても同じ事を繰り返すのでは?と思いながら
付き合ってしまうと考えたのでキッパリ別れました。
辛かったけど。
自分に置き換えて考えてみても、一度「こっちが良い」と
別れた人に「あっちよりやっぱりあなたが良い」なんて虫が
良すぎて言えないなぁと思うところもあって。

あれから何年も経ったけど、後悔はしていません。
いったんさんご自身が納得できるまで、考えて決断してくだ
さい。未練は一番精神衛生上に良くないものですから。

スタッフへ連絡

  好きならなおさら引き際が肝心

cheap
2005/04/23(土) 00:09

彼は二股をかけようとはせず、正直に打ち明けてくれたんです
ね。素敵な方だと思います。いったんさんが諦められない気持
ちも頷けます。
何事もなく、平穏に過ごしてきたからこそ、あなたの大切さを
忘れかけているのだと思います。
彼のことが好きなら、何も言わずにさっと身を引きましょう。
あっさりと離れてしまう方が、彼にあなたのことを考え直す
きっかけを与えるかもしれません。
そこで食い下がったり、問い詰めたりしたら、彼は必死に
あなたから逃れようとするでしょう。
楽しかった思い出を台無しにしないためにも、彼の気持ちを
尊重してあげてください。

スタッフへ連絡

  つらいですね

はみがきマン
2005/04/23(土) 09:34

あなたと付き合っているのに他に人を気(好き)になってま
すので、状況とすれば不利でしょうね。
仮に戻ってきてもいったんさんは素直に元の関係に戻れるの
でしょうか?
正直1ヶ月時間をおいたところで彼の気持ちが変わることは
ないと思いますが(振られたら別)、いったんさんがそれで
気が済むのなら待てばいいと思います。
邪な考えですが、彼はすでにその彼女と付き合える段階まで
きているような気がします(それでこのような話をした)。
仮に戻ってきても自分なら受け入れられないです。
彼にとっていったんさんのよさは別れた後でないと分からな
いと思います。
まさに”覆水盆に帰らず”です。

スタッフへ連絡

  つらいですね 2

楓0930
2005/04/25(月) 14:04

同じ経験があります。
平穏で過ごしてきた2年、まさに青天の霹靂でした。
私もみなさんが仰ったように別れました。
受け入れたくなかったけれど、
私じゃない人へ気持ちが向かっているのに
今何を言ってもつなぎとめることはできないなと思って。

とても辛かった。
痩せてしまったし、何もする気にもなれなくて。
でも前向きでいかなきゃと吹っ切るよう心がけました。

1ヶ月経ち、彼からもう一度やり直したいと言われました。
この1ヶ月で彼もいろいろ考えたようです。
まさにcheapさんの仰ったとおりになりました。

ただその後はまた辛いですよね。
またこういうことがあるんじゃないかとか
いつも不安がつきまとって。
でももうすぐこの時から2年経ちます。
不安な気持ちもなくなりつつあります。

ひとつのケースとして読んでくださったらと思います。
辛いと思いますが、
今はすがるよりも彼の気持ちを受け入れるほうがいいのでは?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

いったん
2005/04/25(月) 21:47

皆さんのご意見を聞けて、
少し自分の気持ちも整理できそうです。
やはり、1ヶ月は連絡をしないでいようと思います。
その間に、私も別れる決心がつくと思うので。
最後に会ったときに、笑ってさよならできたら
次の恋に進めると思いたいです。
それまでがんばります。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばってください

Mekealoha
2005/04/27(水) 03:35

いったんさんの文章を読んで、誠実で潔い性格が伝わってき
ました。

私だったら被害者面してしまうというか、彼を責めたり自分
を哀れんだりと理性を失うと思いますが、いったんさんは非
常に理性的ですね。彼に対しての思いやりもあるし。

こういう方ならまたこの先も(その彼と、または別の人と)
素敵な恋愛ができるだろうなぁと思いましたよ。どういうか
たちにせよ、幸せをお祈りします。

スタッフへ連絡

  Mekealohaさんへ

いったん
2005/04/27(水) 23:50

とても勇気付けられるメッセージありがとうございました。
心の中ではまだまだ潔くとはいきませんが、
時間とともに落ち着いてきている気がします。
彼がほかの人を好きになってしまったのは
彼だけが悪いのではなく、きっと自分にもいけないところが
あったのだと思い、なるべく責めるような考えは
しないようにするつもりです。

こんな私でも好きになってくれる方に
早く出会えるように、がんばります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR