オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忌憚のない意見を

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忌憚のない意見を

グライダー
2005/04/19(火) 14:23

実は私は妻子ありの50歳です。一昨年、ある女性(OL25才)と
出会い、お付き合いしてきました。女性が途中で失職したことも
あり、経済的な援助(家賃分くらい)もしてあげるようになりまし
た。本来、許されない交際とは知りつつ、映画、旅行、ショッピン
グなどでお付き合いしています。勿論、肉体的な関係もあります。
当初、半年ぐらいはどうせ、彼氏もいて、援助が目的かなと不信感
がありましたが、お付き合いするにつれて、異性関係もなく、お金
だけではないと思うよになりました。
途中でこんな関係は彼女を不幸にすると思い、2回ほど、もう
やめようと伝えましたが、受け入れてくれませんでした。

勿論、私にとってはこんな年齢差のある、若い女性とお付き合い
できるのは嬉しいのですが、最近、又、悩んでいます。
同年齢の女性の方、このお付き合いしている女性の心理わかり
ますか?家賃の補助ぐらいでお付き合いするのでしょうか?

  ネタですか?

すもももももも05
2005/04/19(火) 15:03

と思いました。

でも一応レスしてみると・・・

そりゃー家賃出してくれるならキープしておきたいんじゃな
いですか。他にもいろいろ買ってあげたりとかしているので
は?

「家賃ぐらいでお付き合いするのでしょうか?」って、本当
に好きなら家賃なんて払ってもらわなくったってお付き合い
するでしょう。彼女の真意が確かめたければ「もう家賃は払
わない」と言ってみては?それで去るようならその程度って
ことでしょう。

不倫にもいろいろありますが、いろいろ買ってくれたりご馳
走してくれたりする裕福な方との不倫はそれなりに割り切れ
ればいいところもあるのかもしれませんが、私が周りで聞く
のはもっと切ない話が多いですねぇ。
お小遣い制であまりお金がないから、彼女のほうが食事代を
多く払ったとか、ホテル代を払ったとかいう話をしている人
もいましたし。女性が一人暮らしなら家に来て安く済まされ
ているって言う話もよくありますしね。

スタッフへ連絡

  ネタではないですよ。

グライダー
2005/04/19(火) 15:51


端的なご指摘かも知れませんけど?

スタッフへ連絡

  うーん…(辛口です)

スバチ
2005/04/19(火) 15:23

>家賃の補助ぐらいでお付き合いするのでしょうか?
その方の経済状況によると思います。
実際お家賃がいくらで、その女性にとってどの程度助かって
いるかによっては、それが無いのならサヨウナラってことも
ありうると思うし。
すもももももも05さんのおっしゃるように、知りたきゃため
しに家賃出すのやめてみてほしいですね。


ひとつ気になったのは、
>当初、半年ぐらいはどうせ、彼氏もいて、援助が目的かなと
>不信感がありましたが、お付き合いするにつれて、異性関係
>もなく、お金だけではないと思うよになりました。
私の考えは逆です。
彼氏がいたら不倫の関係なんて切ります。相応の相手がいな
いからこそ、たとえどうでもいい相手でも、流されるように
関係を続けてしまうものなのでは?


余談ですが、彼女の気持ちがどうであれ、あなたのすべきこ
とには関係ないんじゃないでしょうか。
>こんな関係は彼女を不幸にすると思い、
本当にそう思ってるなら、早くなんとかするべきではないで
すか。

>2回ほど、もうやめようと伝えましたが、受け入れてくれま
せんでした。
倍も年取ってるんだから、受け入れさせるために出来ること
何かあるでしょうが、と思ってしまいました。
「受け入れてくれない彼女」を受け入れてるのはご自身なん
ですから。
言い訳じみていてみっともないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

グライダー
2005/04/19(火) 15:50

そうですよね。多分流されるようにがあたっているかも知れません
ね。
経済的なことは、はっきり確認してみようと思います。

スタッフへ連絡

  同世代の同性として

weiss
2005/04/19(火) 15:46

厳しいレスになります。

>途中でこんな関係は彼女を不幸にすると思い、2回ほど、も
うやめようと伝えましたが、受け入れてくれませんでした。

詭弁です。本心は彼女との関係を続けたいのでしょう?
分別のある年なのです。
本心からそう思うなら、貴方が一方的に通告して終わらせる
べき関係です。
彼女が貴方の援助なしに生活が成り立たないのであれば、慰
謝料(手切れ金でも)で当座、困らない程度の援助をして清
算すべきです。

金銭援助を抜きにして、貴方への愛情で彼女が繋がっている
のなら、貴方はそれに応えて真剣に考える義務があります。
それは同時に奥様やお子さんへの責任も考えなければならな
いと言うことです。

男のエゴを通すなら、自分で考え、自分で責任を取るべきで
す。

スタッフへ連絡

  援助が

dry213
2005/04/19(火) 19:19

目的なら、家賃分くらいでは嫌ですね。私がその立場なら。

というか、ご自分で判断はつかないんですか?
一昨年から付き合っているのに・・・
彼女が打算か、気持ちがあっての事かも見えないって、ちょっとよ
くわかりませんでした。

本人に直接聞けばいいのに。。
家賃分だけで付き合う人もいれば、家賃負担してもらったって、絶
対嫌って人もいると思いますよ。単に同世代といっても。

>勿論、私にとってはこんな年齢差のある、若い女性とお付き合い
>できるのは嬉しいのですが、

と、ありますが、「彼女」と付き合える事が嬉しいのではなく、
「若い女性」と付き合えるのが嬉しいんですよね?

ご自分の中にそういう変な打算めいたものがあるから、相手の気持
ちも疑いたくなってしまうのではないでしょうか?

彼女の為と仰いますが、心底そう思うのなら、weissさんの仰るよ
うに、まとまったお金をあげて、一方的に別れを告げるのも一つの
方法だし。

というか、彼女と同世代の心理を知ってどうされるのでしょうか?
ご自身は、若い女性とお付き合い出来て、満足もしている。そして
家賃を払う事も納得の上。何か問題ですか?

気持ちが欲しくなったという事ではないんですよね?
打算でお金を払わされているとしたら、そんな関係が嫌になったん
ですか?

この手の価値観て、単に世代ギャップだけでは測れないと思いま
す。今も昔も、凛としている女性は凛としているし、利用できるも
のは利用するという割り切った考えの人もいるでしょう。

よくお話し合いをされてみては?


スタッフへ連絡

  ありえると思います

riemi
2005/04/19(火) 19:43

仲良くしていた同期の女の子が、20代前半のとき、やはり
あなたくらいの男性とお付き合いしていましたよ。
お金はまったくもらっていなかったです。
彼女の方は彼氏もいましたが、年の離れた不倫の彼のことも
お金目的じゃなく好きだったみたいです。

それから、もうひとり、学生時代の友達ですが、
やはり25くらいのときに40後半の方とつきあっていまし
たね。

ほかにも年齢差、妻子もちとの付き合いといえば
何人かいますよ・・

実際に援助するかどうかは別として
援助できるほどの経済力があるわけで、
そんなことできる若い男はあんまりいないですからね。
そういう若い男の人には無いものをもってる、たとえば地位
や経済力や・・そういった人と付き合っていると
自分までちょっと上級になった気分になれる
のではないかと、判断します。
なぜなら、私の知ってる限り、彼女達の不倫相手は
みな、医者やエリートばかりだったので・・

スタッフへ連絡

  というか・・・(辛口です)

ake-chan
2005/04/19(火) 23:42

文面を拝見する限り、そもそも妻子がありながら他に女性と
関係を持っているということに全く罪悪感が感じられないの
がとても不愉快です。

男女間の問題はあくまでフィフティフィフティだと思うので
お相手の女性が可哀想だとか、彼女とのことをどういう風に
考えているのか、などといったことを言うつもりはありませ
ん。はっきり言うと貴方のような男に躓いたのは彼女の甘さ
であり責任だと思うからです。それよりもこんなことを相談
しているなんて露ほども思わないだろう貴方の妻子が気の毒
でなりません。

家賃を負担してくれるから付き合うのかどうか、そんなこと
は本人を見ていればわかるでしょう。人間100%打算とい
うこともないですし、逆に100%感情だけで動くこともあ
りません。最初は打算でスタートしてもそのうち情が移るこ
ともあるし、また逆に最初は恋愛感情から入ってもそのうち
打算で一緒にいるパターンもあるでしょう。

若い女性と付き合えて嬉しいのであればそれで十分ではない
ですか?それよりもご自分のしていることの重大さに少しは
気が付いてください。

スタッフへ連絡

  どうしたいのでしょうか?(辛口です)

pchan723
2005/04/20(水) 00:39

投稿文を読むと、彼女にはやめようと言っただとか、若い女
性と付き合えるのが嬉しいとか…何を相談したいのかも、ど
うしたいのかもよくわかりません。一つの投稿文に矛盾した
ことが書き込んであるようにも感じます。

>このお付き合いしている女性の心理わかりますか?

グライダーさんが付き合っている女性は、「遊び」と割り切
っているのだと思います。本命が他にいるのですよね。で、
グライダーさんにも妻子がある。お互いが、一番大事な関係
を失わない「遊び」の関係です。

>家賃の補助ぐらいでお付き合いするのでしょうか?

家賃だけではなく、デート代、ホテル代もすべてグライダー
さんが出しているのですよね。あくまでも、「遊び」や楽し
みと考えれば、付き合えるのではないでしょうか?

私は、親世代の男性と不倫なんて絶対に嫌ですけど…
また、ake-chanさんがおっしゃっているように、罪悪感がな
いのも不愉快ですし、掲示板で女性の心理を…なんておっし
ゃっているのも不愉快です。
妻子のことは、考えない方なのでしょうか???

スタッフへ連絡

  訂正

pchan723
2005/04/20(水) 00:53

彼女に本命の彼がいるとは書いてませんでしたね。
あなたと結婚しようなんて思っていない、という前提で読ん
でください。

スタッフへ連絡

  ???

aloha372
2005/04/20(水) 01:43

一体何を悩んでいらっしゃるのでしょうか?

今の状況が彼女にとって良くないと真剣に思うのなら、
いくらでも別れることはできるんじゃないんですか?

あなたがおっしゃってるのは、言い訳にしか聞こえません。

彼女がどんな気持ちであなたとつきあってるかなんて、彼女にしか
分からないことです。ここで聞いてどうしたいのでしょうか。

他の方もおっしゃってますが、ご自分の妻子に対して罪悪感はない
んですか?

私があなたの娘だったら・・・許せないし、気持ち悪いです。

スタッフへ連絡

  破滅への序章ですね

ありさむ
2005/04/20(水) 07:24

私は不倫というものに反対ですが、
まぁ事情を考慮してみましょうか。

忌憚ない意見を、ということなので言うと

>>途中でこんな関係は彼女を不幸にすると思い、2回ほど、もう
>>やめようと伝えましたが、受け入れてくれませんでした。

危険ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/rainbow7777/2005-03-21
こんなページがあるのですが、不倫とするなら
双方に「ただの暇つぶし」という認識がないと泥沼でしょうね。
言葉どおりに受け入れるなら、彼女がのめりこんでいるので
なにかしらの責任を取る必要があるのでは?

どういう責任かは、お二方で合意する必要があると思いますが。

>>家賃の補助ぐらいでお付き合いするのでしょうか?

お金で解決できる問題ではないと思います。
売春婦ではないのですから。
お金で解決するつもりなら、素人女性ではダメでしょうね。

知り合いの雑談を聞いてみると、
副業の書籍の印税収入をすべて編集者経由で渡して
月30万くらいの手当てじゃないと難しいなんていってますね。
それもかなり長い間維持しないと不幸ですから。
こういう思いやりも責任では?

#つまり、それだけの経済的責任を長い間とれないと
#家族に対しても、彼女に対しても無責任になるので
#不倫などする資格がないということですね。

私としては肉体関係をもつのは高校生でもできることなので
自慢するほどの価値はないと思います。

そして、おいしいところを食べた後で悩むというのは
レストランで散々飲み食いした後で会計で悩んでいる姿としか
思えないのですけどね。

もう一つだけ情報をだすなら、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872900987/qid%3D1113949240/249-8486296-2861934
これでも読んでみたらどうです?

スタッフへ連絡

  家賃の援助やめてみれば?

きよ葉
2005/04/20(水) 23:45

彼女の本音が分かるかもしれませんよ?

私は20代後半ですが、20代半ばのいい時を不倫で過ごすなん
て、もったいないことしてるのに気づいてないんですね。彼
女が私の友達だったらおばか!と叱ってやりたいことろで
す。雰囲気に出るんですよ、おっさんと不倫してる女性っ
て。それで彼女は本当の出会いを逃してるかもー。ほんとう
にもったいないです。

スタッフへ連絡

  エゴ

みらくる365
2005/04/21(木) 11:49

正直 グライダーさんの内容には男の都合の良いエゴしか感じませ
ん。
若い女性を、少ない援助で本気にさせている 
自慢なんでしょうか。  

妻子の事を考えるべきだし、彼女の事をホントに考えてるなら
お仕事が決まるまで援助はしてあげて、体の関係は必要ないので
は? 彼女の真意より グライダーさん次第ですよね。

スタッフへ連絡

  もし、そうならどうなの?

momo2000
2005/04/21(木) 22:17

>家賃の補助ぐらいでお付き合いするのでしょうか?
他の方も言ってるけど、確認するのは簡単でしょう?
どうやってお金を渡しているのか知りませんが、
手渡しでも銀行振り込みでもある時からしらばっくれて
渡さなきゃわかりますよね。

私の友人で不倫をする人は、同年代の男性の精神年齢の
低さから、頼りがいのある(?)家庭をもっている男性と
付き合っていると言っています。
結婚願望が強い女性もいるし、不倫のままで良いと言って
いる女性もいますね。
後者の場合はバリバリ働いている女性が多いように感じてい
ます。
私の周りだけですが。

別れたほうが良いと思うなら、どんな手段を使ってでも
別れるべきです。
大人だったら分かりますよね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR