オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 待つべき・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

待つべき・・・?

ろんぶ
2005/04/18(月) 21:39

付き合って1年になる彼(37)がいます。
いろいろ喧嘩もしたけど、なんとか1年たってしまいまし
た。
最近友達が次々と結婚したり、会社辞めよう!と決意
したりしていたせいもあるのかと思いますが、
ふと逆プロポーズしちゃったのです!
ストレートな言葉ではないですけど。。。。
私ももう34なので、やっぱそろそろ・・・でしょ!?
と思い、色々話したのですが、彼はまだそのタイミング
でないと言われてしまいました。
たとえば40歳とかがタイミングだそうです・・。
なんとなくですが、最近ケンカが多かったからかなぁ
とも思うのですが、40って・・・・。
しかもそれ以降、なんだか彼が偉そうな態度してる様で
ちょいムカつくんですが、嫌われるともうこれっきり??と
か思っちゃって。。
このモヤモヤ辛いです。。。

テーマ:
タグ:  プロポーズ友達結婚辛い

スタッフへ連絡

  う~~ん・・・

ドナマウス
2005/04/19(火) 07:24

年齢的な面でろんぶさんが迷っていられるなら、逆の考え方もあり
ますよね。
新しい恋を始めるなら、早い方がいいですよ。

というのは、結婚生活って長いですよ。
結婚したはいいけど、これから今までの人生以上一緒に過ごす人で
す。
彼を好きで あと何年待っても彼と結婚したい というのであれば今
の関係を続けるべきですが、
もし結婚がなさりたいのであれば、色々な可能性を検討してみても
いいのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  偉そうな態度?

cheap
2005/04/19(火) 09:41

偉そうな態度って、どうしてでしょうか?
ろんぶさんが結婚したいという意思表示をしたことによって
彼が偉そうな態度に変わったのですか?
プロポーズされた→惚れられている→優位に立った→偉そうにす
る、みたいな図式なのでしょうか?
なんだか、それがちょっと気になりました。
好きな人に対し、駆け引きや、優劣を気にするような人と
長くやっていくのは、ちょっと辛いのではないかと思います。

彼と結婚してもしなくても、わたしはわたし、と考えるくらい
がちょうど良いと思います。
待つとか待たないではなく、ろんぶさんにはろんぶさんの人生
があり、彼の人生とこの先、合流することになるかならないか
わかりませんが、自分の人生には変わりないのですから、
これからもご自分の幸せを一番に考えていってください。

スタッフへ連絡

  (`へ´) う~ん

ななこなでしこ624
2005/04/19(火) 09:54

こっちが、逆プロポーズをしたのに・・・そんな態度とられ
たらちょっとムッとしますね。あと、3年もまたなければなら
いのでしょうか?「一緒になる約束」をしてくれれば、3年も
待てるきがするけど・・・待つことに不安になってしまいま
すよね。

私ならちょっと距離をおいて(別れずに)別の男性とお付き
合いとまではいきませんが、パーティーにいったり、男友達
と遊んだりするかもしれません。
彼をちょっとだけ相手にしないみたいな。。。
やきもちをやいてくれないのなら、別にうつっちゃうかも
(^_^;)

スタッフへ連絡

  具体的な話し合いを。。

うふうふ
2005/04/19(火) 11:03

ろんぶさんからプロポーズしてから、相手の態度が偉そうに
なった。。と言うのは理解できないけど、結婚はタイミング
だと思うし、今はろんぶさんと彼氏さんとのタイミングが
合ってないんだと思う。

「40って・・・って」書かれてるけど、私にしてみれば、
ろんぶさんだって「34だからそろそろ・・・」って、年齢で
結婚の時期を考えてるところあるみたいだし・・・。
何か似たもの同士!?!?

もちろん女性にとっては妊娠・出産と色々年齢に左右される
こともあるけど、だからって男性が必ず合わせなきゃ
いけないって事じゃないと思うし。。

スレを読む限り、何か、周りが次々と結婚したから。。
って、単に焦ってるだけのような気がした。

もしどうしても今結婚したいんだったら、さっさと彼と
別れて、他の結婚願望のある男性を探した方が良さそう。
でも、彼とじゃなきゃ結婚は考えられない!ってことなら、
彼の気持ちが決まるまで、待つしかないんじゃないかな?

私だったら、本人が納得してないのに、無理矢理説得して
結婚するなんて絶対嫌だもん。

付き合って1年とのことだけど、彼と具体的に結婚について
とか、生活についてとか話し合った事あるのかな?
もし具体的な話をしたことないんだったら、一度彼と
具体的に話し合ってみたら?

「3年後になると私も37。そうすると子供を授かる事が今
より難しいかもしれないけど、子供のことはどう考えてる
のか?」って聞いてみたら?

結婚は自分の都合だけでするものじゃないって事、彼も
分かるかもしれないよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・

ろんぶ
2005/04/19(火) 11:51

やっぱ、もうちょっと話してみよっかな・・・と思いました。
どっちに転んでも、自分のキモチに何らか区切りが必要だし・・。
そいえば細木○子の占いに、最悪な相性・・・って書いてあったな
(^_^;)
頑張ってもう一回聞いてみます!!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

pchan723
2005/04/19(火) 13:27

>そいえば細木○子の占いに、最悪な相性・・・って書いて
あったな

そんなことは気にせず、頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR