オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらイイでしょう?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらイイでしょう?(長文です)

ゆきぃ
2005/04/15(金) 18:47

遠恋中の彼に嘘つかれてました…。といっても客観的にみたら
全然大したことないんですが。
今までは「女の子は一般職だから研修は別だし、飲み会は男だ
けだよ」と言っていたのに、実は同期の女の子とけっこー仲良
くしてるみたいで、番号交換もした、と言われました。研修で
同じグループになったから、と言うのですが「別々だったん
じゃないの?」と思ってしまいました。彼は嘘つくと態度に出
るのですぐ分かります。普通に言ってくれればいいのに何で嘘
つくのでしょう?これってヤマシイことがあるってことなので
しょうか??
それから、あと数日したら彼だけ別の支店に配属になるので、
その女の子とは関係が切れると思っているのですが、「うちの
会社は配属先移っても会社の連絡事項とかは自分の携帯です
る」と言われました。そんな会社あるのかなぁ…って思ったけ
ど聞けませんでした。あんまり言うとケンカになりそうだし。
昨日も今日も本社研修とかで、帰りが遅いみたいです。一回疑
うとキリないですよね。最近メールも電話もしなくなってき
て、私自身もどうしたらいいか分かりません。社会人になって
これからバリバリ働くぞ!って思っている時に私が不満ばっか
り言ってはいけないんだろうな・・・とも思うけど、このモヤモ
ヤした気持ちをどうすればいいのかも分からなくて。友達には
「自分のやりたいことがあったら彼女はいらない」って言われ
たし、遠くにいる彼女より近くにいる同僚の方が良いのでしょ
うか?私と電話するときの会話ってだいたい「Hしたい」か
「眠いから寝るね」で、メールは「おはよ、今日は何してる
の?」(これ一通だけのときもあります)きっと以前の私なら
こんな人さっさと振ってると思います。けど、なんだかんだ
言ってまだ好きなのかもしれません。電話でゆっくり話す時間
もないのに、今の私に何ができるでしょう??

  癒しの存在になる

Mekealoha
2005/04/17(日) 07:25

彼の心がもしかしたら離れていってるのかもしれないし、た
だ忙しいだけなのかもしれません。どちらにしても、しつこ
くするのは逆効果です。

メールでも電話でも、「連絡したくなるような」感じのいい
女性でいてください。まぁそれだけだと男性は安心しちゃう
のでたまには「寂しい、会いたいな」と本音を言ってもいい
かな。

遠距離恋愛、続くことを祈っています。

スタッフへ連絡

  遠距離に大切なのは信頼関係です。(長文)

ぴちゅ050
2005/04/17(日) 14:44

ゆきぃさん、はじめまして。
私も、今の彼とは遠距離(4年目に入りました)なので、ちょ
っと気になりレスさせて頂きました。

文章を読む限り、お二人ともまだお若いようなので、私の意見
が参考になるか解りませんが。

私たちは、知合った当初から遠距離で、最初の頃こそ意見が会
わないと、彼に「やっぱ遠距離は無理なのかもな」と、別れ話
を持ちかけられた事もありました。

でも、何かしら問題にぶち当たった時に、逃げずに二人で解決
策を考えて、乗り越えてきました。
その結果、今はお互い強い絆で繋がっています。

確かに、頻繁に会えない環境で、連絡もあまり取れないと、不
安になりますよね?

でも、そこで「遠くに居る私より、近くに居る他の人が…」と
考えて、執拗に連絡を取ろうとしたりするのは、かえって逆効
果です。

Mekealohaさんが書いているように、彼のあなたへの気持ちが
薄れてきているのか、ただ忙しいだけなのか、それによって対
策も変わりますが。
遠距離に大切なのは、信頼関係です。

彼が嘘をつくのは、やましい事があるからと言う訳でなく、ゆ
きぃさんが日頃から他の女性との関係を心配している(違って
たら、ごめんなさう)から、心配させたくなくて嘘をついた、
という事はありませんか?

職場に女性が居る以上、多かれ少なかれ、女性とも飲みに行く
のは当然だと思います。それを、ゆきぃさんも普通に聞く事が
出来れば、彼も余計な嘘をつかずに言える環境が出来るのでは
ないでしょうか?

遠距離だろうと、近くに居ようと、相手の全てを束縛するよう
な関係は窮屈ですよね?もう少し、彼を安心させてあげられる
環境を作ってあげましょう。
1日に、たった1つのメールだけでも、それをとがめたりする
のではなく、「研修で疲れてるのに、朝からメールありがと
う。嬉しかったよ。」と言ってあげれると、彼の態度も少し変
わってくると思いますよ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP